MMOのプレイ話を中心につらつらと


by sagazo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
EQ2
雑談
自キャラ紹介
Bruiserの生態
Rangerの生態
Bruiser Arts List
Brigandの生態
XBOX360
Hellgate
Age of Conan
周りの人々
Warhammer
Rift
WoW
PC関連
SWTOR
Diablo3
GW2
LOL
新生FF14
PCゲーム

最新の記事

Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:12
Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:07
駄目人間LV上がる
at 2017-06-18 23:30
Zombie GW
at 2017-05-09 00:28
色々無理ゲー
at 2017-03-12 23:06

最新のコメント

GJ!
by SAGAZO at 22:35
Grats!
by くさおじさん at 23:16
すげぇこんな管理者も忘れ..
by sagazo at 20:12
公式見たら終わってた、び..
by sagazo at 23:58
12/18にWarham..
by Hige at 09:31
補正は皆ありますからねぇ..
by sagazo at 12:25
なんかFF14みんな盛り..
by Karaf at 23:12
局長がヤクザの親分みたい..
by sagazo at 23:26
ロリBBA不滅隊だけは避..
by Suzuki at 04:03
あぁまだ結構人いそうでな..
by sagazo at 21:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

画像一覧

結局

Warhammerに戻った。
Badlandこと、BLだけどGorfangより人数差が酷くないので
楽しめている、いやGorは人いたけど出てこなかっただけか。

Orderは人はそこそこだけど、質がいい感じがする。
高いRankとガッツリPremade。
あとWL多い。

伝説のOppaiもいた!、いやー眼福眼福。

そして、ついにツィッター始めた、あまりつぶやかないかもしれないけど。
Blogに貼れるように、設定したのに反映されない。
ExciteBlogようわからんな。

[PR]
# by sagazo | 2012-03-12 00:02 | 雑談 | Comments(2)

あぁ3月

もう3月、相変わらずクソ寒いけど暖かくなるのだろうか。
そして遊ぶゲームが無い。
SC5は格ゲーな為、平日やると疲れるから週末ガッツリプレイ。

平日は、、、今なんもやってないな。
今月末に三国志12でるから予約はしておいた。

また俺のスーパー韓玄(魅力1)で曹操いぢめる毎日が始まるのか。
韓玄はいい、魅力1なのがいい、こんなブサメンでも
配下には黄忠や魏延がいる恵まれてる。

というか、今回もちゃんと出るよな?韓玄
韓玄いないなんてメンマの無いラーメンみたいなもんだぞ。俺的に

[PR]
# by sagazo | 2012-03-05 00:20 | 雑談 | Comments(2)

もう2月も終わり

最近はSC5一色というか、AC5は駄目すぎた。
好きな人は好きなんだろうけど、あの戦闘モードとスキャンモードの
切り替えが面倒、つーかあんな糞なUIにしたのはなんでだ
ガレージとか始め使い方分からなかったぜ。
・・・売り飛ばして4k円になりました。

SC5は、色々と不満点はあるけど4ほどバランス崩壊してないので
そこそこ遊べてる、マキシ楽しい。
ナツのA+Bなんとかして。

MMOとか

SWOTR
課金せず最初の1ヶ月で終了、UIが5年前のチョンゲーかよってレベルなのと
マクロも組めないのは苦痛、SWの世界観やクエストの演出とか良いとこはあったんだけどなぁ
多分もう戻らないと思う。

Warhammer
なんかGorfang無くなったらしいw、BLに統合。
盛り上がってるのかな?IXIAの皆は頑張っているのだろうか。

Rift
何故か、Rift
知り合いから一緒に始めないかと誘われる。
いやーもう戻る気ないです、RiftやるならWoWやると思う。
そういえばXMENの皆は元気にやってんだろうか、あそこの
リーダーはいい人だったなぁ。
と思ってググってみたらBlogなくなってた。

GW2
β申し込もうと思ったら終わってた。

Diablo3
待ちすぎてDia2始めようかと思ってる。

[PR]
# by sagazo | 2012-02-26 17:58 | 雑談 | Comments(0)

箱無双

ん~最近は糞箱が面白くて困る。
AC5に続いて、SC5もあるし時間が足りん。
只、AC5はなんかオンが微妙なんでこのまま積みそう。
SC5は、今のとこキャラクリが面白くて困る。
対人はSC4より遥かに良い出来だけど、相変わらずバランスは悪いと思う。
SC2と3までは良かったのにどうしてこうなった。

まぁRunがかなり避けるようになったので、それだけでもいいか。
自分はキャラクリとかSC4じゃほとんどやらなかったけど、今回は結構やってる。
体型がかなり細かく設定できるので、エロエロなキャラができる。

しかし最風でねーなぁ、後ナイトメアが笑っちゃうくらい強いあれどうなんだ。

[PR]
# by sagazo | 2012-02-05 22:01 | XBOX360 | Comments(0)

すげぇな

2011年のオンラインゲーム市場の動向
4亀より
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120116001/

EQ2 クッソワロタw

以下、抜粋
============================
「EverQuest II」に至っては30.5歳→35.4歳と
,ただでさえ高かった平均年齢がさらに高くなっている。
いやはや,時代を感じずにはいられない。
==============================
平均が5歳とか上がりすぎだろw
最早、おっさんとおばちゃんしかいない加齢臭溢れるMMOになってるな。
しかもよくみりゃUOなんて、はみ出しちゃってるしなぁ。
UOって平均年齢どれくらいなんだ?
EQ2より高そうだよなぁ。
DaocとかDiablo2も見てみたいな。
でもなぁ日本で正式サービスしてるMMOで一番まともなのがEQ2しかないっていうね、、
後全部チョンゲーと微妙な国産だもんな。
頑張れよFF14。

無理だろうけど。

[PR]
# by sagazo | 2012-01-22 23:55 | 雑談 | Comments(0)

ようやく見終わる。

ウォーキングデットをシーズン2まで視聴完了、はやくシーズン3始まってくれ。
ゾンビ物で世界が荒廃しててなんちゃら~ってのは使いまわされたテンプレみてーなもんだけど
なかなか、それを見せてくれるゾンビ物って無いんだよなぁ基本B級だし。
その辺よーくこのドラマは見せてくれるので好感触。
まぁ評価や感想なんかは書く気もないし、ググりゃ自分よりも細かく考察してる人
いるだろうから、気になる人は調べてみるのもいいかもしれない。

そんな事よりも少し違う視点から、このドラマを見てみようかと思う。
1点だけ、すげー気になってる事がある。
このウォーキングデッドに出てくる登場人物に一人、興味津々な奴がいる。

世紀末の「えなりかずき」ことグレンその人である。
c0060649_233852100.jpg


上の画像では、角度が微妙だけど作品内で見ると、彼のえなりっぷりがよく分かる。
当初は、モブキャラの一人としてしか見てなかったんだけど

⊿が一言「こいつえなりっぽくねぇ?」なんて言い出すから
もう、えなりかずきとしか見えなくなり、話は話として面白いんだけど
彼が画面に出る毎に、兄妹揃って画面に釘付けに。

しかし、このえなり
期待を裏切らない、物資調達の名人とか言われてるけど、基本パシリ。
はては対ゾンビ用釣り餌になったりと色々な意味で万能、そして童貞。
でもシーズン2で、祝童貞脱出。
死亡フラグが立つと思いきや、なかなか死なない、それがえなり。
ピン子に鍛えられた処世術はハンパ無い事がわかる。

シーズン3でも大活躍だ、えなり。
でも出前も忘れるなよ。

[PR]
# by sagazo | 2012-01-15 23:54 | 雑談 | Comments(0)

新年明けまして

おめでとうございます、今年もよろしくお願いしま~す。

2012年かぁ、ホントはやいなー
そして冬休みももう終わり、仕事か~
休みといえば、この冬休み中ほとんどゲームやらなかった。
SWTORどころか糞箱も起動せず、PSPちょろっと遊んだくらい。
借りてた漫画と、映画をひたすら消化してた。
後、新年ということで

チ●毛剃ってみた。

新年明けて、風呂入って愚息見てたら
あーこの周りの黒いの剃ったら、何か悟りが開けるんじゃないかって。
当方、盲腸やったことないので、人生初剃毛である。
しかし実際やってみると結構難しい、特に玉袋部分が。
あのなんともいえない、皺の部分が邪魔してうまく剃れないのなんのって。
それでも1時間間程格闘して、ツルンツルンになってみた。

ありえないほどスースーするんだけど、なんだろうこれ。
そしてパンツの中での開放感?がハンパない。
履いてるのに、何故かこう開放感を感じる。
毛が無くなっただけなのに、これは凄い。
正に下半身だけ、10代前半。
前半どころか一桁年代。

皆さんも剃ってみませんか?

[PR]
# by sagazo | 2012-01-06 00:03 | 雑談 | Comments(5)

The OLD REPUBLIC開始

つーわけで、20日のサービス開始から遅れること4日
長い長いsa~gaの始まりなわけで。

自キャラはこんなもん、オッスオラSith見習い。
c0060649_23465946.jpg


Overseer「痩せろ」
c0060649_23482779.jpg

人が折角暗黒面に墜ちようとしてるのに、水を差すじーさんだぜ。

まず最初に感心したのは、クエストの演出。
なんつーか、Mass Effect風味
同じ会社なんだよな、たしか。
演出が入り、会話の選択しながら進めてく流れ。

自分としては、迷い無くKillとかdieとかExecutionを選択すると

容赦なくぶっさし。
c0060649_23552330.jpg


ヒャッハー!汚物はChokeだぜ~
c0060649_23565931.jpg

こんな感じに、どんどん暗黒面に墜ちていくわけです、ハイ。

さっきのOverseerもぶっ殺し。
c0060649_00015.jpg


今回は、この辺で次回はコンパニオン関連と対人辺りの話でも。
久々ににSS貼ると疲れるな。

[PR]
# by sagazo | 2011-12-26 00:04 | SWTOR | Comments(0)

Skyrim進まん

生産だけやってたから、全然進まん。
つーか練金上がらなすぎ、先に鍛冶を100にした方がいいか。
戦闘スタイルは重装+メイス二刀流、前作より戦闘はましになったけど
相変わらず、なんつーか薄っぺらいんだよなぁ戦闘。
難易度はハードでやってんだけど、雑魚とボスの強さの差がアホみてーに違う。
まぁボスだから強くしてんだろうけど、一撃死多すぎ。
難易度下げろってことだろうけど、そうすると今度は簡単すぎてつまらん。
バランスって難しいね。
これ今年中に完了できるのかなぁ、無理そうだよなー
先が全然見えない、サブクエスト減らない。
そして20日からはStar Wars: The Old Republic
どうすっかなー。

[PR]
# by sagazo | 2011-12-18 23:34 | XBOX360 | Comments(0)

Skyrim開始

今年最後の神ゲーSkyrim開始。
というか、ひたすら薪割りの毎日、薪割りスキルがないのが悔やまれる。
ゲーム内容は、前作オブリ+a。
戦闘はかなり面白くなった、というか前が酷すぎたので
ようやく普通レベル、まだ序盤だけどもうちょい敵が出てきてもいいと思う。

まぁ戦闘もいいんだけど、やはり

薪割る

薪売る

素材買う

生産

飽きたら狼と戯れる。

一番上に戻る。

これだけで3~4時間終わってしまう。
メインクエスト全然進めてないけど、色々と面白ければいいのだ。
もdが充実してきたらPC版も買っていいかもしれないくらい
いい出来だと思う。

[PR]
# by sagazo | 2011-12-11 23:02 | XBOX360 | Comments(0)

解放

あ~~~~~~~~~
きつかった、今までで一番きつかった。
残業代いらんから早く帰りたい、これが全て。

サービス残業当たり前の会社で生きてる人は、何が楽しくて
そんな会社にいってんだろうと不思議に思う。

このまま年末まで平穏無事に済んでくれればいいな。
今週はSkyrimだし、糞箱も調子いいし準備はOK。

20日のSWは様子見、2ch見る限り結構βは面白そうだけど
対人はどうなんだろ。

まぁまぁボチボチとね。

[PR]
# by sagazo | 2011-12-04 23:03 | 雑談 | Comments(0)

ん~~~~~

先週も同じく相変わらず、会社行って帰ってきて寝るだけの生活。
何だろう、この働くために生きてる感。
まだ残業代出るだけいいか。
でも時間は金じゃ買えねーからなぁ、土日もほとんど外出せず
寝っぱなしか、録り溜めした海外ドラマ見てる。
ウォーキングデット面白い。

そういや、もう11月も終わりでまた年取ってしまう。
体は元気なんだけど、精神的に疲れることが多い今日この頃。
若い時なんて何があっても3歩あるけば忘れるくらいだったのに
最近はどんどんネガティブで100歩くらい下がって行ってる気がする。

まぁSkyrimまでは頑張る。

そして、これ見て今日も癒される。
http://hokuto.to/mad/mad.html

婆ぁw

[PR]
# by sagazo | 2011-11-27 23:08 | 雑談 | Comments(0)

んほ~~~~~~

忙しすぎて頭クルクルパーになっちゃうですぅぅぅ~~~~

これが年末まで続くとかなったら、心に傷を負いそうだ。
ただ忙しいならいんだけど理不尽に理不尽が重なり
ストレスが有頂天。
最早楽しみがボーナスとSkyrimしかないな今年は。

Skyrimはとりあえず糞箱版を買う予定。
貢がないと日本の糞箱市場がどんどん縮小されちまうからな。
まぁ、すでに小さくてこれ以上小さくならねーだろとか言っちゃ駄目。
糞箱も次世代機の話がチラホラでてるけど、次回は故障率まずなんとかしないとな。
毎回毎回熊本まで送るのはだるすぎる。

Warhammer
昨日久々にINした、次のパッチは来年以降になるのかな?
日本の時間帯は微妙な人数なんで、はよ統合すりゃいいんだよ。
12月20日発売のSWは買おうと思ってる。

WoW
課金停止した、パンダ出たら頑張るかもしれない。


来年当たり転職しようか考え中。

[PR]
# by sagazo | 2011-11-20 23:08 | 雑談 | Comments(0)

11月になっちゃった

今年もう残り2ヶ月を切りましたよ。
ホント最近は時が過ぎるのが早い。
そろそろ寒くなってきたし、今年も半纏だすかなーなんて
思いながらメール整理してたら、ヤフオクのニュースレターが目に入る。

シャア専用★石油ストーブなど暖房器具★大容量パソコン★黒木メイサさん出品中
もうなにがなにやら。

もっと凄いのが
【1】シャア専用や函館刑務所。検索ワード急上昇ランキング

函館刑務所って誰が検索してるんだろ。
と検索してみたら。

前掛けかっちょえー
http://marugokunet.blog8.fc2.com/

因みに⊿は腹筋クッション買って筋肉痛、クソワロタ。

背筋もやれ。

[PR]
# by sagazo | 2011-11-07 00:33 | 雑談 | Comments(0)

糞箱復活

キャッシュ消したら、なんか調子良くなった。

GoW3
Coopでストーリーモード制覇
うーん、話が駆け足過ぎて無理やり終わらせた感が。
あとは少しHordeやって対人やって終わりかな。

デッドアイランド
動画見たら買いたくなってきた。

The Elder Scrolls V: SKYRIM
糞箱日本語版を待つか、PC版を買うか
どちらにしようか迷い中、Modの存在を考えるならPCかなぁ。

WoW
飽きてきた。
次の拡張まで、そろそろ封印かな。

Warhammer
麻呂のglyph3個集まったIXIAの皆に感謝。
やっぱ3個集めるとつぇぇ、MeleePower+150ハンパない。
Mutated Aggressor中のDPSがえらい事に。
もうちょいで75になるから武器もうぷ。
Meleeは80まで我慢の子。

[PR]
# by sagazo | 2011-10-23 20:40 | XBOX360 | Comments(0)

くっそー

GoW3買ったのに、なんか糞箱の調子が悪い
また熊本に送らないといけないのか。
10月はGoW3を楽しんで11月はBF3やろうとおもった矢先。
まぁ今のうちに修理出しておけってことかな。

ネトゲ関連

Diablo3
なんか発売は来年になるらしい
未完成のままだしてそのまま凋落ってパターンが昨今のネトゲには多すぎるので
しっかり高品質につくって出して欲しい。
がんばれ鰤。

Star Wars: The Old Republic
12月20日にローンチらしい
なんかすげー売れてるらしいけど、どうなんだろ。
Starwarsは、すげー大好きってわけじゃないんだけど
とりあえず面白そうなんだでやってみようかと。
でもPvPの出来次第かなぁ、PvEしかないんじゃ多分やらねぇ。

WoW
毎週土曜日のRBGだけが楽しみ。

Warhammer
復活してぼちぼちやってる、Destはいるのかいないのか分からない。
修正が入ったらしくてSWが痛い。
麻呂は元気、相変わらずよく焼かれる。
まだRR70くらいだから、80まで我慢。
現状MDPSを一から上げるのは、マゾすぎるので
お勧めしない、しかも報われない気がする。
T2あたりで遊んでるのが一番面白いと思う。
RR100がSCにいると超絶つまらないので
100は100同士でやってくれねーかぁアレ。
つーかいい加減、SCくらい他鯖とも戦えるようにしてほしいぜ。

あ、KeepDef時にRam壊したらBuffかかるのは面白いと思います。
こーゆー修正できるならどんどんやれ。

1.4.5でChoppaにInevitable Doomが実装されたら本気出す。
Shatter Limbsもくれ、Rampageくれ。

代わりに竜巻あげるよ^^

あーまじくれねーかなー

[PR]
# by sagazo | 2011-10-02 22:33 | 雑談 | Comments(0)

DKが!

85になってカンスト、そしてS10の装備も揃った。
c0060649_21395.jpg

んで、最近はGuildでRBGやってる結構面白い
Premade vs Premadeでガチな感じ。
RBGかArenaじゃないとこの上の装備に必要なポイントが貰えない。

↓が先週の結果、自分はHorde側
c0060649_2173224.jpg

酒飲み過ぎて気持ち悪くて1回しかできなかった残念。
DKは面白い、Plate着てるのに穴開いてんじゃねーかと思うくらい脆い
でも攻撃性能は非常に高い、なんつーかMDPSだと思う。

毎週土曜日に開催らしい、最近のWoWはこれだけが楽しみになりつつある。
あーそろそろArenaの相方探さないとなぁ。

[PR]
# by sagazo | 2011-09-21 02:20 | WoW | Comments(0)

久々に

WoWでAV(40vs40のBG)やってたら
唐突にRvRやりたくなったのでWarhammerに戻ってみた。
なんか14日間の無料キャンペーンやってた。

Inしてみたんだけど、スゲー蔵が落ちる
エラーも出ないし困ったもんだ。
Win7だめなのか?ドライバかなー?

さてさて、どうしたもんかな
残り13日。

[PR]
# by sagazo | 2011-09-05 01:35 | Warhammer | Comments(0)

おっと

また更新が空いちまった。
相変わらずWoWはやっていて、すでに85になりカンスト
PvP装備はS10のだけはほぼ集まった(武器はS9だったかな?)
あと指輪とTrinketくらい。↓こんな格好、なんか雑魚っぽい
c0060649_23501951.jpg

WoWのカンスト後装備がほぼ揃った上での対人バランスだけど
今の所不満なし、Mage様が相変わらず近づけないし、追いつけないしで
どうしようもないけど、あれはあーゆーもんなんだと諦め気味。
BWに数発で落とされたりするどこぞのトンカチ戦争より遥かに
バランスは良いと思う。

でまぁ装備はこのままやってりゃ揃うので最近はもっぱら金稼ぎ
DailyQuestや採掘、生産なので結構いい稼ぎで
サクサクお金が貯まっていくのでストレス無く稼げて良い感じ。

そしてWarrはこのまま金策キャラになりそう。
GuildにすげーWarrいるから、他のクラスやってみようかと思案中。
遠距離があまりいないんで、Mage様作ってMeleeいぢめてやるぜと思って作ってみた。

LV3まで上げて秋田県民。

前から遠距離はすぐ眠くなる。
これでSoloでQやったら2倍の速度で眠くなる。
遠距離職やってる人は凄いと感心する。

次にDK作ってみた、DeathKnightってやつ
なんか厨ニ丸出しの名前だけど、こーゆーの大好物。

ん、いい感じにMeleeと遠距離があってしかも釣れる(麻呂のアレ)
こいつ育ててみるかなぁ。

[PR]
# by sagazo | 2011-08-21 23:59 | WoW | Comments(0)

PC完成

PCケースの横蓋が2.4kgもありやがる件について。
フルタワーは、中いぢり易いが重いのが難点

OSはWindows7 Ultimate 64bit
まぁメモリ8GBも積んでるし、この先32bitとか終息していくだろうしねぇ。

Win7については仕事で使ったことあるけど権限ないんで
ほぼ標準設定でしか使ったこと無かった、それでも使い易いと思う。

とりあえず標準から
UACの設定1段階落とす、これでいちいち暗転しなくていい。
後は自動デフラグ切るくらいかな。
スリープと、動画フォーマットに色々対応してるからXPみたいにインスコしまくって
設定いぢりまくりってのは今のとこ無い。

かなり使いやすいので、もっと早く入れておけば良かったと少し後悔。

[PR]
# by sagazo | 2011-08-03 01:18 | PC関連 | Comments(0)