MMOのプレイ話を中心につらつらと


by sagazo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
EQ2
雑談
自キャラ紹介
Bruiserの生態
Rangerの生態
Bruiser Arts List
Brigandの生態
XBOX360
Hellgate
Age of Conan
周りの人々
Warhammer
Rift
WoW
PC関連
SWTOR
Diablo3
GW2
LOL
新生FF14
PCゲーム

最新の記事

Grimdawn拡張Ashe..
at 2017-10-16 00:26
サバター開始する
at 2017-09-10 22:00
Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:12
駄目人間LV上がる
at 2017-06-18 23:30
Zombie GW
at 2017-05-09 00:28

最新のコメント

GJ!
by SAGAZO at 22:35
Grats!
by くさおじさん at 23:16
すげぇこんな管理者も忘れ..
by sagazo at 20:12
公式見たら終わってた、び..
by sagazo at 23:58
12/18にWarham..
by Hige at 09:31
補正は皆ありますからねぇ..
by sagazo at 12:25
なんかFF14みんな盛り..
by Karaf at 23:12
局長がヤクザの親分みたい..
by sagazo at 23:26
ロリBBA不滅隊だけは避..
by Suzuki at 04:03
あぁまだ結構人いそうでな..
by sagazo at 21:30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

画像一覧

そろそろまたンデカーイパッチですね

Testserverにパッチが当たったようですね、どんな感じなのかは
大手サイト様にまかせるとして個人的に気になったのは、Mentoring System

Mentoring System:要はレベルが低いPCと同じレベルになり一緒に遊べる
みたいなシステムですね、いやーかなりよさげなんですけどこれ
今回EQ2はXPがかなり入るので適当にクエやってMobしばいてるとかなり
早くレベルが上がってしまいますので色々コンテンツあるのにすぐ旬が過ぎて遊べない
とか友達とレベル離れて遊べないとかあるのでこのシステムで解消されるといいですが。
なにやら10レベル下までおkみたいですな、自分だと24ですか~
FGとかまたいけるんですねー楽しそうだ。

こちら

どうやらEQ2のトライアル版がでてるもよう、英語版で初心者島までは体験できるみたい
なので日本語版まてないよ、という方はDLしてプレイしてみてはいかがでしょうか。

[PR]
# by sagazo | 2005-02-28 17:55 | EQ2 | Comments(2)

やることをまとめてみた

現在のレベルは34、やりたいクエストetcまとめてみた。

Nek
お城にいきたいいきたいけどAccessQuestやらないといけないな、まぁSoloでも
できそうだし今度Nekいったら片付けておこうかな。

EL
なんか色々クエストが貯まってた、REいってれば消化されるだろうから問題なし。

Zek
オーク300Killが激しくやりたい、クエストくれるNPCに会いに行こうとしたら
巡回中オークにからまれまくって大トレイン<FD失敗<アボーンを2回ほどやりました。
つーかオーク真面目に巡回しすぎ!もっと手ー抜かないと立派な社壊人にはなれませんよ

その他
生産は飯屋に進むことが決定、薄利多売です。消費アイテム万歳

今週は生産中心に動いてみるかな。

[PR]
# by sagazo | 2005-02-28 10:24 | EQ2 | Comments(4)

昨日は

EQ2やってませんでした、ひたすら売り子で部屋の中からでませんでした。
真三国無双4買ったので遊んでたんですが相変わらず面白いですね。
自分の好きな三国武将はコウチュウ、ギエン、タイシジ、ホウトクなんですが
今回ついにホウトクが新キャラででてきました、うは、、渋い!!
今日も売り子たてつつ無双かな。

[PR]
# by sagazo | 2005-02-27 14:02 | 雑談 | Comments(2)

これはいいものだ。

c0060649_14362580.jpg

昨日ついにDwarven work bootsをGETしました。
あの髭のおっさん達こんないいもん履いてやがったのか、どおりで人をパシリに使うわけだ。
しかしいい靴ですね~STRとAGIが強化される靴ってあまりないので取ってない方はいますぐ
取りに行きましょう~Questめんどいけど、、、

[PR]
# by sagazo | 2005-02-26 14:40 | EQ2 | Comments(2)

このままAMD信者として突き進むかな

そんなにINTELがいいのか!

だってINTELマザーなのにINTELのRAIDカードと相性だすんだよ?
MSIが悪いのかもしれないけどINTELはもういいや。

頑張れ!AMD!

ついでにABITも頑張れ!VIAは頑張らなくていい、、
VIAはサウスの熱どうにかして、、、

[PR]
# by sagazo | 2005-02-25 15:17 | 雑談 | Comments(0)

Bruiser Atrs紹介 Buff補助偏

えーとBruiserで普段使用しているBuffやら補助スキルやら紹介します。
Buffも補助も似たようなもんだろコノヤローって突っ込みはなしでお願いします。

Buff編

Intimidating Orders:GrpBuffでございます。GrpのAtk上げます。
自分はMentalが下がりますが、Crushingが上がります。Grpの為にもなるし
常時かけておいてもいいと思います。パッチで効果時間が3分から10分になったので
かけ直しも楽、あと何気にヘイト高いのでMT時には範囲Tauntとして機能します。

Fiery Fists:Conを2個消費しますが攻撃時に炎属性の時々Procが発動します。
因みにスキルレベル上げないと全く発動しません。威力は低いですが、チリもつもれば
なんとやらでかけておくのがお勧めです、デメリットないですし。効果は12時間
聞いた話だと発動率が武器のディレイに依存してるらしく振りが遅ければ遅いほど
発動率が高いらしいです。本当かよ。今度検証してみます。

Bob and Weave:ボブです、ボブって誰?そんなことはどうでもいいんですが
回避が上がりヘイストがかかります。MT時にお勧めです。
効果時間は短く30秒で再使用が1分攻撃系のEye GougeでMobの命中下げれば
橙Mobの攻撃も回避してくれるようになったりならなかったり。

Bouncer:Con3消費で攻撃が下がり防御能力が上がります。
ACはあまり高くなりませんが防御スキルが上がるので攻撃回避しやすくなります。
下がった攻撃力はIntimidating Ordersで相殺できるのでMT時にはかけておきましょう。

Rough House:Fistスキルが上がり回避が下がります。Con3消費効果12時間
これ正直よくわからんのですよね、素手や格闘武器の威力が上がると思うんですが
体感できないです、逆に回避ダウンはよーーーく体感できるんですが、情報Plz

補助 Taunt編

Jeer:敵に使うと逃走します、すごすごと帰っていくMobの姿が哀愁を漂わせます。
そのうち帰ってくるんですが自分にたいするヘイトも上がってるので、注意
Addした時とか使いますが効果ないときの方が多いんですが、、、
App3でもダメですか?

Taunting Slap:挑発です。36で次のTaunt覚えるまでこれで我慢。
Pow消費も少なめで連打できるので使えます。
MT時はPowをこれに回すのがいいかもです。

Shout:範囲Taunt、Bruiserはこれしか範囲Tauntないんですが、、上位はあるのかな?
現在のレベルでは少し効果が追いつかなくなってる感がありますね。
Mobが複数の時はこれとIntimidating Ordersで捌くしかないかな。
なにかいい方法あれば情報ください。

補助 その他

Overtaking Blows:かばいます、ついでにかばった対象の防御あげます。
Wizやヒーラーにかけておくと喜ばれます。発動しないときはすみません。
つーかあまり発動しませんApp3でもダメですかそうですか。

Play Dead:死んだふり!みんな大好きFD俺も大好きFDいきなり死ぬとヒーラーびっくり
低いレベルでは今回のFDはつかえねーと思ったんですが現在ではもうこれなしじゃ
本当に死ねるので自分の中では神Atrs認定です。ヒャッホイしてタゲ取ってしまったときや
Add時Grp半壊時Soloでやばい時色々な場面でヘイトリセットできます。
使用時の注意点は。

1.FD成功時自分にかかってるBuffはすべて消える。

2.FDが成功してもすぐ起きるとヘイトが戻る。

1はかけ直しがメンドイですがFD失敗時はBuff消えないので成否の見分けがつき易いとも
いえます。

2はSolo時ならMob帰っていくまで寝てればいいですがGrp時FD成功してMTに
タゲいったの確認してすぐ起きるとまた狙われます。起きた瞬間に振り向かれるので
びびります。Grp時FD成功したら少しおとなしく寝てましょう。

Grpが全滅しそうな時は迷わずFDした方がGrp立て直しやすいと思うんですが
どうでしょうか。1人生き残ってコノヤローと思われる方がいると思いますが
一人いれば羽や石で生き返らせられるので、、、

[PR]
# by sagazo | 2005-02-25 13:27 | Bruiserの生態 | Comments(2)

Bruiserってどんな職業なのよ?

今日はBruiserという職業について自分なりに語ってみます。
まず、ヒーラーじゃないです。つーか外人に過去数回「おいsagおめーはヒーラーか?」
などと質問された事がありました。マニュアル嫁

絶対数は少ないです。どの時間帯に調べても20人いないんですが、、、
Monkでさえいつも50人以上いるのになー
うちのサイトみて少しでも同胞が増えてくれる事を願いますよマヂで

一応アーキタイプでFighterから派生します。ということはTankなんですねー
で、そのTankでいけてるかというと正直微妙ですな。
GuardianやSK、PALとTankの皆さんがいますがBruiserのTankとしての性能は
他Tankに見劣りします。なぜか?

1.避けるTankというコンセプトらしいいんですが、自分よりレベルが下のMobの攻撃
しか避けてくれない。

2.範囲Taunt弱すぎ

3.パッチで軽装備のダメージ軽減率が上がったけどMobの攻撃も痛くなってるので
かわらず

4.死にそうになるとFDが自動的に発動(俺のみ)

1は避けないですねーAgi上げまくっても変わらんですよーたまーに思い出したように
避けるんですけどねー

2は低いレベルで覚える範囲TauntのShoutしかないんですけど、、SKとかの範囲AEみると
すげー羨ましいですねーBruiも範囲あるけどしょぼいです。だから複数Mobは苦手です。
でもGrpBuffのヘイトが高いのでうまく使いたい所。

3は痛いです、本当に盾内蔵してるのかよ現在のレベルで最高品質の防具装備してますが
Mobが黄色とかになるともうね、、、

4はFDsaiko-!ミスるとShibo-、、、すみませんTankでした。

としょぼTankじゃねーかと思う方々いると思います、それは違うのです。
商品を売るときにはデメリットも説明しないと後でトラブルのです。
今度はBruiserの素晴らしいTankっぷりを説明!

1.自分よりレベル下なら▲▲でも避けまくり!

2.単体Mobならガッチリキープ!

3.FDsaiko-

1は青、緑Mobであれば避けます!でも食らうと痛いのでひーるPlz
2は相手が単体ならダメージ高い攻撃Atrsでがっちり固定です。
3はやっぱFDsaiko-、、いいたかっただけ、、

メリット少ないと思われてそうですがやっぱ中の人次第なんで
LFGだしてたら試しにMTとして誘ってみてはいかがでしょうか。

次にDPSとしてはどうなのよ?と聞きたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?
BruiserのDPSは結構優秀です。LFGだしてるとDPSで誘われます。
MTとして誘われたのはいままで数回なんですが、、、
DPSを何度か計って見ましたが2レベル上のRangerと同じくらい出してるときが
ありました。まぁ頑張ればScout並みにはだせそうです。


Bruiserはこんな動きもできるよ!という方はコメントでご指摘ください。
Bruiserやってる人いないんで情報が欲しい今日この頃。

[PR]
# by sagazo | 2005-02-25 11:54 | Bruiserの生態 | Comments(0)

これがないと仕事はできんのぢゃ!!

c0060649_2310510.jpg

紅茶は午後ティー:一々マグカップに葉いれて作るのもマンドクセーのでコレ

目薬:ドライアイになっちゃうから目は大事にしないとね、ドキュメント作成とか
文章作るときは必須ですよ。

フリスク:これがナイト寝ます、もうねフリスクジャンキーなんですよ
ドンキとかで今度まとめて買ってこようかな。

鼻セレブ:鼻炎もちで風邪引きやすい自分には最高のティッシュですよ、お鼻に優しく
やわらかいです。

[PR]
# by sagazo | 2005-02-24 23:17 | 雑談 | Comments(5)

これがMaster名BOXだ!!

c0060649_2331937.jpg


Named倒したら落としやがりました、中身は、、うん、、まぁ、、、
いや中身じゃないんですよ!出したことに意義があるんですよ

[PR]
# by sagazo | 2005-02-24 23:05 | EQ2 | Comments(0)

BruiserのAtrs紹介 攻撃編

今回はBruiserの自分が普段使用しているAtrsを紹介します。スキルランクにより
ダメージやPow消費が違うのでその辺は書きません、ご了承ください。

攻撃系 Recast1min

Eye Gouge:目潰し!アイコンはまんま目玉貫いてます。通常ダメージと共に敵の命中下げます。回避UPスキルと共につかえば結構回避するのでMT時におすすめです。

Haymaker:敵を転倒させるパンチです。転倒すると1-2秒くらいMobは
なにもできません。ダメージも高い方なので強い技です。

Sucker Punch:不意打ちパンチです!北斗の拳でいうと跳刃地背拳です。Bruiser版バックスタブでしょうか、Mobの側面か背中からじゃないと発動しません。
威力も高くダメージ幅が安定してるのが特徴かな


攻撃系 Recast30sec

Grapple:チョップ!北斗神拳でいうと岩山両斬波、これで牙一族の親父も真っ二つにできます。ただのチョップですがBruiserの技の中で2番目に威力が強いです、
しかもスタン付きスタンは1秒くらいかな?あんまMobの動き止まらないけど
威力強いので問題なし。因みにこの技HPも消費します、きにならない程度ですけどね

One Hundred Hand Slap:8回パンチ!北斗神拳でいうと千手羅漢撃、
ジャギ様です。兄より優れた弟はいらんのです。含み針はふくまれません残念
勿論ショットガンも使えませんご了承ください。レベル33時点でBruiser最強Atrsです、
Mobの背中から打てば8発当たりやすく大ダメージ与えます。
Solo時に青Mobに打つとモリっとHP減るので爽快
音もかなりいい打撃音だすので愉快痛快


攻撃系 Recast15sec

Break Through:蹴り!そこそこのダメージでRecastも早く連発できます。
しかーしこの技の真価はダメージじゃないのです、Mobに食らわすと
数秒間追加ダメージが入るので(Dotじゃないです)たとえばGrappleを生でうつと
200ダメージだとするとこの蹴り食らわせた後はダメージが210位になるという話ですね。
強いAtrs打つ前に入れときましょう。

攻撃系 Recast10sec

Blitz:体当たり!可もなく不可もなくふつーの技

Throat Punch:パンチ!そこそこなダメージと魔法詠唱妨害も前者より
後者の妨害がかなりいかす、出の速さ利用して魔法を邪魔してあげましょう。

よく使うのはこんなもんかな明日にでもBuff系と補助系も書いてみるかな。
c0060649_14562683.jpg

[PR]
# by sagazo | 2005-02-24 14:28 | Bruiserの生態 | Comments(4)

そして復活へ

昨日やっとこさ復活しましたOSもXPを入れいまんところ安定してEQ2も
できています。しかしXP凄いね、なにが凄いって警告が凄い
ウィルスソフトはいってねーだのFWいれろだのいつも放置プレイの2k様と比べると
情熱的にアタックをしかけてきやがります。これで週末はEQ2まったりできそうです。


今日の気になったこと
[PR]
# by sagazo | 2005-02-24 13:27 | 雑談 | Comments(0)

真 PCとの戦い

2月20日 ジャンクのMAX3をいぢってみた、通電しない、やはりジャンクか
と思ったんですが目に付いたのはコンデンサどうせ
マザー2枚もあることだしとやってみました。

コンデンサ付け替え

半田用意して慎重に他のと干渉しないように付けてみました。
電源投入!kita----------!祝復活!そのままBIOS更新まですまして今日は
ここで力尽きました。

2月21日 ふと会社の不良在庫みてみるとXPproがあったので
聞いてみると購入できる模様安かったので買っちゃいました。
納期は23日らしいので本格的に環境構築するのは23日以降かな、
それまで貯まったDVDをリップしとこうかな。

[PR]
# by sagazo | 2005-02-24 13:17 | EQ2 | Comments(0)

続 PCとの戦い

2月19日 土曜なのに家に引きこもってPCと格闘サクっとBIOS更新して
OS入れてドライバも順調にはいってネットつなげたら2k様に
強制シャットダウンくらいました。ファック!んで再起動今度はオンボードLANが
認識しやがりません、ついさっきまで元気だったのにショック、、
マンドクセーので予備NICさして起動。またしてもネットに繋ぐと強制シャットダウン
しばし考え最小構成でやってみると繋がる、んで一個づつパーツ付けていくと、、
犯人はRAIDカードでした。まいったこれを外す訳にはいかぬ、ここにはもはやCDRどころかDVDRでバックアップできないほどあんな動画やこんな動画そしてMP3が!
そんなこんなでIRQいぢってみたりすると起動しません、今度は通電すらしませんガッデム!
死亡確定だったんで買った店行って交換してもらいました。
T-ZONEのサポートはいいですね、すぐ交換してくれました。対応早いです。
ついでにジャンク屋まわったらジャンクKV8-MAX3があったので1kで購入!
つーかINTELはこの時点で自分の中で終わったんで友達に売っちゃいました、
すでにRAIDカードと相性ある時点でね、、2日しか使わなかったなぁLGA775組めたし
よしとするかな

さらばMSIこんにちわAbit

[PR]
# by sagazo | 2005-02-24 13:02 | EQ2 | Comments(0)

PCとの戦い

先週EQ2のパッチと共に白く燃え尽きたmyPC
これまで原因不明なOSフリーズに悩まされてきましたが今回
本気で原因切り分けしてみました。

PCとの戯れ↓

2月17日 EQ2パッチ当たる、パッチ後もろ不安定に、、、青画面もだしちゃったりして
絶好調なWin2k様、ふとAbitのサイトみたら(うちのマザーはKV8-MAX3)新BIOS
がでてるじゃありませんか!つーことでサクっと更新、、、、、起動しないんですが、、、
あーやっちゃった、BIOS昇天なされたみたいですよ。「我が生涯に一片の悔いなし」の
如く起動しません。FANの音だけが空しく響き渡ります。

2月18日 仕事の打ち合わせで御徒町へ、タイミング?よく秋葉が近いので打ち合わせ後
パーツ屋を物色、何故かINTELCPU共が自分に微笑みかけてくる
「AMDなんて捨てちゃって私達と安定な生活しましょうよ♪」なんて言葉が自分の心に
響いたりしなかったりつーかすでにマザーと共にレジで「Pen4 540ください」なんて
叫んでる自分、このときほど自分の脊髄反射を後悔したことはありませんでした。

[PR]
# by sagazo | 2005-02-24 11:39 | 雑談 | Comments(0)

つ、ついにブログにてーだしてしまった!!

c0060649_23501281.jpg


今日からEQ2についてかいてみようかなと
主にプレイ日記になると思います。
[PR]
# by sagazo | 2005-02-17 23:51 | 自キャラ紹介 | Comments(0)