MMOのプレイ話を中心につらつらと


by sagazo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
EQ2
雑談
自キャラ紹介
Bruiserの生態
Rangerの生態
Bruiser Arts List
Brigandの生態
XBOX360
Hellgate
Age of Conan
周りの人々
Warhammer
Rift
WoW
PC関連
SWTOR
Diablo3
GW2
LOL
新生FF14
PCゲーム

最新の記事

色々無理ゲー
at 2017-03-12 23:06
久々にDiablo3
at 2017-02-05 22:56
明けましておめでとうございます。
at 2017-01-09 23:15
LV40Ding!
at 2016-12-04 23:56
Division再開する
at 2016-11-27 22:57

最新のコメント

GJ!
by SAGAZO at 22:35
Grats!
by くさおじさん at 23:16
すげぇこんな管理者も忘れ..
by sagazo at 20:12
公式見たら終わってた、び..
by sagazo at 23:58
12/18にWarham..
by Hige at 09:31
補正は皆ありますからねぇ..
by sagazo at 12:25
なんかFF14みんな盛り..
by Karaf at 23:12
局長がヤクザの親分みたい..
by sagazo at 23:26
ロリBBA不滅隊だけは避..
by Suzuki at 04:03
あぁまだ結構人いそうでな..
by sagazo at 21:30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

画像一覧

そろそろ

無料期間も終わりか、とりあえず次の大型パッチで様子見。

最近はLSでチャットしつつ、いい加減槍のLVを上げる事に専念しようと
クオーリーミルに引き篭もる毎日。槍40になったら、彫金上げまくるんだ、、、

メインクエは話が絶望的につまらないので、放置気味。
チョコボ取ったら、どうでもよくなった。タイタソ?しらねーよ、それうまいの?ってレベル。

グランドカンパニーは、ロリコン国家ウルダハ不滅隊。
また変なロリBBAが出てきやがった。

帝国側について、あの変な鎧きてぇぇ。
と思ってるのは自分だけじゃないはずだ。

生産採掘は、心の拠り所。
最近は、戦闘面で貢献できないから、LSメンに適当にアクセ配りまくってる。

ルガディン汁に塗れてるとも知らずに装備してるぜハッハー!

ミスリルアクセも作れるようになったから、また大量生産しなければ。
シャードたりねぇ。一回で10個とか掘れる用にしてくれねーかなぁ。

[PR]
# by SAGAZO | 2013-09-30 00:29 | 新生FF14 | Comments(2)

な、なんとー

FF14が正式サービス開始して、盛況なようでログイン制限にも
めげず、マイペースに遊んでいますよ。

現在のLVはこんな感じ。
c0060649_2345787.jpg

もう少しで戦闘職に生産職が追いついてしまう!
今までのMMOだと、こんな事なかったのに!

いやまぁ、GCD2.5秒の糞仕様のおかげで、戦闘が絶望的な程つまらないのと
生産が思いのほか、面白い。EQ2+αで一日中でも工房にこもっていられるくらい。
HQ出来た時の達成感は、いいもんがある。それを納品した時のXPがまたたまらんのですよ。

戦闘は、生産代稼ぐのにこなす感じ。

Skill1⇒2.5秒⇒Skill2⇒2.5秒⇒Skill3⇒2.5秒2.5秒2.5秒2.5秒2.5秒2.5秒2.5秒2.5秒
2.5秒2.5秒2.5秒2.5秒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これいつまで続くんだよ。パクリ元のRiftとWoWと同じにしとけよ。
テンポ遅すぎ。

これスキルスピード装備集めれば改善されるのか、、、、

彫金上げたら、練金やろうかなぁ。

[PR]
# by sagazo | 2013-09-08 23:57 | 新生FF14 | Comments(0)

新生FF14Openβ

ついに始まりました、Openβ。
かなり好評らしく、ログイン制限もあったり。

自分は金曜から、少しづつ遊びながら現在槍12。

まだ三日だけど、現状の感想とか。

■グラフィック
⇒結構批評サイトとか見ると、まずグラが綺麗って目にする。
自分はゲーム内容が良ければ、グラは重要視しないので
良ければいいけど、あまり評価しない。
少ないリソースを上手く見せる技術的なグラなら結構好き。
WoWとかWarhammerとか、味がある。

グラ自体は現状のMMOでは普通かな、と
綺麗でいったら、GW2のが綺麗なんじゃねーかな。
なんか質感が無くてのっぺりしてるんだよね、FF14は。
チョンゲーみたい。どちらかっていうとグラが綺麗ってより
日本人好みのモデリングになってるからじゃないかなと思う。

萌え豚ご用達種族のミコッテとか特に。
もうミコッテと言うより、ブヒッテだろ、アレ。
ミスラは獣っぽくて好きだったんだけど、ブヒッテは猫耳つけた
ヒュムじゃねーか。あぁヒューランだっけ。

■UI
⇒どうしようも無いほど設定出来なくて腐臭が漂ってた
無印FF14より数百倍良くなった。でも、発売当時のEQ2以下かな。
今後に期待。

■システム
⇒巷に腐るほどあるWoWクローンって感じ、武器でクラス変更できたり
するけど、結構どうでもいい。戦闘もAAがあってホットバーに入れたスキルを
ポトポチ連打するいつもの。しかもGCDが微妙に長くテンポが微妙に悪い。
コンボ属性のスキルはGCD短くするとかしてくんねーかな。

あとジャンプが出来るすげぇ!ついにFFでも竜騎士以外にジャンプが!
FF11みたいに膝くらいの段差とかを遠回りしなくてもいいんだぜ。

まじ神ゲー。

そういやぁ、PQみたいなのがある、PQっていうかRIFTのアレ。
Mobが突発的に沸いてくるやつ。
PQとかRIFTは3段階くらいまであったけど、こちらはMob
大量発生か、でかいの一匹ってパターン、いまんとこは。
劣化コピーな感じがするけど、でかいMob皆で叩くのは面白い。

■バランス
⇒流石に三日ではなんも分からない。
多分槍の火力は結構いい線いってると思う。
でも気になってるのは、全体クラス構成。

TANK 剣/斧
MDPS 槍/格
RDPS 呪/弓/巴
Heal 幻

Warhammer風に分けてみた。
あれですか、また白魔POP待ちでジュノで2時間まちぼうけとか
ですか。巴も回復できるんだっけ?それにしてもDPS多すぎ
なんじゃね。

赤魔みたいなハイブリッドは今回いないっぽいから
アディショナルアクションで味付けすんのかな。

βの頃から腐臭しかしなかった無印と比べて、普通のMMOに
なってる。只どっかのMMOからのコピーばかりで、いまいち特徴が
感じられない。つまらなくも無いけど、面白くも無い、ホント普通としか
言いようが無い出来。

1~2ヶ月もやれば、また評価も変わってくるだろうけど
現状じゃこんなもんかなぁ。

EQ3やDaoc3の続報も無いし、繋ぎになればいいかなと。

そういえば

シャウト失礼します!

こんなん見るのFF11以来だ、失礼しますって、、、、
別に失礼するもんでもないような気がする。

[PR]
# by sagazo | 2013-08-18 23:43 | 新生FF14 | Comments(0)

Yi先生

俺「APyiとかARAMで糞うぜー」

Riot「Rework」

俺「しゅごぅぅぅぅい、だいちゅきぃぃぃぃ」

というわけでね、暑さに頭が少しやられてるわけですが。

我等のyi先生がかっこよくなって帰ってきた。
性能も上々で、よくみかけるように。

最近は、Sona一色でうまいSupportの動画みながら
試行錯誤。結構Ult外して恥ずかしい。

なかなか、こう相方のADCと意思疎通が難しいけど
うまく嵌った時は、Supportやってて良かったと思う。

ARAMはやらなくなった、たまに友達とやるくらい。
バランス悪くて、面子によってはすぐ糞ゲー化するので
凄まじく底が浅い。ランダムでお手軽なのはいいんだけどねぇ。

今月は遂に新生FF14があるので、懲りずにお布施しておいた。
Opneβで糞だったらどうしよう。まぁ無料期間だけ遊べばいいか。

少しはまともになってるといいなぁと期待。

[PR]
# by sagazo | 2013-08-11 23:52 | LOL | Comments(0)

暑いのか、涼しいのか。

最近はどっちだかわからんね。湿度だけは安定して高いのがなんとも。

なんか7月に入ってから、夏バテっていうか
何をするにもやる気が無くて、どうにもこうにもならんです。

んで、少し変化を付けようとFF14βに応募してみた。
無印が非の打ち所が無いほどのだ糞ゲーだったので
今回どうなったのか、少し知りたかったわけですよ。

無印もβやったけど、そのままローンチする離れ業やりやがったので
少し不安だったり。

まぁEQ3やDaoc2?の繋ぎになりそうならいいなぁと。

LOLはSupport練習中、正直ちょーむずい。
具体的にいえないところが何とも。

プロとかうますぎて参考にならないので、Live見ようと
思ったらコスプレおじさんの漫画で見れねぇとか。

大会とかでも、見れなくなるので
いつでも見れるようにして欲しいところ。

そろそろサブ垢つくろうかなぁ。

[PR]
# by sagazo | 2013-07-21 23:25 | 雑談 | Comments(0)

新Champion

Aatroxおもしれぇ。でも結構難しい。
AIで色々装備積んで試してみたけど、武器2個後防具のTankyが
安定した。スキル使うとhp減るからHelth積むのを意識しないと
すぐ死んでしまう。あとQ当てるのが、若干出が遅いのがあって
Xinや猿のBlinkに慣れてると、なかなかタイミングが難しい。

最近ARAMばっかやってたから、そろそろNormalに戻ろうかな。
やってないとLHの取り方とか忘れちまう。

[PR]
# by sagazo | 2013-06-17 00:13 | LOL | Comments(0)

ようやく

サモナーLVが30になった、ARAMのおかげで
26位から爆速で上げれた。

最近は修羅の国デビューに向けて、ある程度動かせるChampを
考察中。

Jungleやるのに、少し前までXinやってたけど
自分にあわないので案山子を今練習中。

SupportはSonaで決定。いや操作簡単だし。
でも簡単だけど、奥が深いと思うSona

あとブヒれる。Sona最高。

案山子はUltが最高に爽快。
猿のUltとはまた違ったよさ、あの独特のSEもいい。

なによりCC豊富でいい、Fear⇒Drainとか胸熱である。


あと新Champが気になる。名前なんだけっかエィトロックス?
まぁいいや、多分買い決定。

保有Champが雄ばっかだから、そろそろ雌揃え様かな。
ADCはMFが気になる今日この頃。

ただ外人はADC大好きだから、即埋まるから
買っても出番ないなぁと、それ以前に突っ込めない(ry

そんなとこで。

[PR]
# by sagazo | 2013-06-02 21:39 | LOL | Comments(0)

Diablo3Patch1.0.8

ようやく、開始って感じの内容。
糞みてーな難易度にするなら、何で早くこうできなかった。

現状でローンチしてたら、間違いなく神ゲーとまではいかないまでも
良ゲーまでは確実に評価されてたんじゃないかと。

特に、Grp組んだ時にXPとMFにホボーナスでようやく
マルチプレイの意味が出てきた、Pugが捗りすぎて怖い。

そして、ACT1と2の敵の数が大幅に増えた。
敵の数が少ないハクスラなんて只の糞ゲーですよ。

もっと全体的に増やしていいくらい。
色つきも増やせよ。

つーか、敵の種類も増やしてくれ。
卵から虫生まれて、画面埋め尽くすとか
そーゆーのくれ。

クラス間のハバランスは牛歩で取れてきてるんじゃないかな。
今Monkでよく遊んでるけど、鐘落としが超絶強くて吹く。

後は、アイテムに魅力無さすぎなんで既存含めた
レェジェンダリとレアの調整をお願いしたいところ。

もう鍋つかみとアイボリーさんは見飽きてるんですよ。

[PR]
# by sagazo | 2013-05-27 23:25 | Diablo3 | Comments(0)

The Howling Abyss

ちょっと前にきた、新MAPで最近遊んでる。
結構面白い、大味だけど。

只、なにがいいってランダム。
泣いても笑ってもランダム。使えないChampが来ても
問答無用なのである。

でも所持してるChampと、フリーのみ。

自分の持ってるChamp改めてみると
Sona以外全部漢キャラで、なんかむさい。

見た目で選ぶと、駄目だってばっちゃが言ってた。

ランダムだから、持ってるだけで使ってない奴らが
わんさかいたので練習がてらにすげーいい。

上記のSonaなんて、そのうちSupportやるからと
買って完全放置してて、遊んでみたらなかなか面白い。

Gank案山子のFiddlesticksもよくくる。
つーか、この2体はほんとよくくる。
毎日どちらか一回は触ってる。面白いからいいけどね。

FiddlesticksはJunglerも出来るらしいので
一段落したら練習しようと思う。Ult強すぎ。

でも出るのに1.5秒かかるので、なかなか完璧に決まらない
決めると、相手のHPモリモリ減ってくので爽快。

そういや、モナーLV30まで後2。
もうちょいだ。30になったら修羅の国デビューするんだ、、、

[PR]
# by sagazo | 2013-05-13 00:49 | LOL | Comments(0)

GW終わる

今週一杯くら休みあってもいいんじゃね。
今年のGWは短かったような気が。

GW中はウォーキングデッド見つつ、BGMはバタリアン。
糞箱でデッドアイランドとゾンビ三昧。

そういやぁ今月かな、次の糞箱の発表は。
あぁ勿論買いますよ、初期型はスルーだけど。

話逸れたけど、デッドアイランドは結構面白いと思う。
続編のリップタイドも買ったけど、まだ前作もクリアしてない。

なんつーか、スタミナっていう自分の行動制限するリソースが
あんだけど、こういうのいいよねぇ。

無双系みたいに、力押しできないからいつ退くか
考えながら、って結構好き。

モンハンなんかもスタミナあって同じように、行動制限
あるけど、あれは減らないように出来るとかチート使えるから論外。

Diabloも3以外はスタミナあったのに、なんで無くなった。
歩きと走りを切り替えながら、戦うのが好きだったのに。

時代はどんどんゆとり化ですか。

何も考えずに力押しも好きだけど、最近はそんなんばっかだから
こういう、少し頭使いながらやるのは新鮮だな、と。

この作品で新たな疑問が。

ゾンビって溺死すんだなっと。

ロメロ御大の作品「ランドオブザデッド」じゃ水の中のゾンビ3はピンピンしてたけど
溺死するゾンビってのも、結構新鮮。

[PR]
# by sagazo | 2013-05-06 22:33 | XBOX360 | Comments(0)

外人

まぁ洋ゲーだし、向こうから見れば自分ら日本人は外人なんだよな。

つーことで、今日のお題は、LOL良くある事外人編。

1. Midの取り合い
なんかMid大好きな外人。
罵りあう位はまだいいけど、Mid二人とか意味わからねぇ。
因みに二人Jungleとかもある、もうびっくり
たまに相手がこっちより駄目すぎて勝てる時がある不思議。

2. Game内で説教
firstBlood取られた瞬間ブチ切れですよ。
もうずっーと文句と罵倒の嵐。
でも本人はもっと腐ってるとかよくある風景。

3. ピザが届く
ふざけんな。飯食いながらゲームすんな。
ADCに多い気がする。(偏見

4. アニメ
アニメキャラの名前ついてると、もうアニメの話が始まる。
もうGankこようが、Lane押されようが、気になるのはゲームより
Narutoの話なのである。アニオタは世界共通なのかもしれない。

5. Championへの愛を語りだす。
外人A「Darius大好き」

外人B「おまえはゲイ」

外人A「おまえの使ってるGarenとはいいカップリング」

外人B「こいつ腐ってやがる」

腐女子も世界共通。

モナーレベル30から始まるRankdは、殺伐としてるみたいだし
今から楽しみではある(震え声)

[PR]
# by sagazo | 2013-04-14 20:49 | LOL | Comments(0)

もう4月

今年も四分の一が過ぎてしまった。

相変わらず、海外ドラマや積ん読の間にLOLをやってるんだけど
モナーレベル20以降、相手強すぎワロエナイ。

LV30はまだしも、Won1000超えとか、動きからして違う。

最近はよくインドネシアのフレ外人がよく誘ってくれて
遊んでるけど、奇跡的に連勝したら↑みたいな
猛者と当たって、心折られる毎日の作業。

しかし、Google翻訳すげーよなぁ。
結構相手に通じてるところが。

まぁむこうには、日本人だから英語出来ないって言ってるし
かなり気遣ってくれてるのもあるんだけどね。

今年は、特にMMO情報ないのかなぁ
DAOC2なんて、2~3年後だろうし
EQ3は、音沙汰ないし。
鰤さん新しいMMO作ってるのかなぁ。

あーーGW2忘れてたわ、LOL一段楽したら遊んでみよう。

そんなところで。

[PR]
# by sagazo | 2013-03-31 21:06 | LOL | Comments(0)

お、これは期待できそう。

なんかDAOC2(仮)が出るそうで。
http://www.4gamer.net/games/207/G020730/20130307052/

DAOCは当時EQ2にはまってたんで、あまり出来なかったのが
心残り、RvRといえばWarhammerもあったけど、あれはバランスがなぁ、、

EQ3共々、期待しているのでしっかり調整してから、発売して欲しい。

[PR]
# by sagazo | 2013-03-10 21:34 | 雑談 | Comments(0)

緑リボン獲ったどー!

なんかログインしたら、変なエフェクト出て
気が付いたら緑リボン獲ってた、評価してくれた人ありがとう。

さてようやく、モナーレベルが20になり
今まで放置してたルーンをちゃんと購入してみた。
こいつぁつえー。

特に序盤が全然違う。
T1とT2もうちょい買っておけばよかったと後悔。

話は変わるけど、新生FF14がそろそろβテストだそうで。
今回は華麗にスルー。
正式サービスで少し遊ぼうかなとは思ってる。

だってジャンプできてGCDまで付いちゃってんだぜ?FFに。

もう神ゲーの予感しかしねーよ。
竜騎士さんじゃなくてもジャンプできちゃう。
今までのように、膝くらいの段差を遠回りしなくていいんだぜ?
日本のMMOも、ここまで変わるんだなぁと動画みて思った次第。

そういやぁ、FF11ってまだ人いるのかな。

[PR]
# by SAGAZO | 2013-02-25 21:49 | LOL | Comments(2)

慣れてきた

相変わらずのLOL、平日はAI相手に練習して
週末は、友人と組んでPremadeで対人。

そろそろLV20が見えてきた。
Rune買う為に、シコシコと貯めてきたIPが火を噴くぜ。

最近の課題は、死なない事。
c0060649_0431435.jpg

死なないって言っても、MeleeなんでKill取れる時は取らないと
存在意義がないし、外人にも文句いわれるので
中々難しい所。

具体的に目指してるのは、突っ込んでUltでグルグル回った後も
ちゃんと生還出来るようにすることかなぁ。

うまく立ち回れれば、こんな感じに。
c0060649_0464792.jpg

相手にもよるんだけど、Ult使った後はホントよく死ぬ。

まぁ集団の真ん中で暴れてんだから、集中砲火喰らうよなぁ。

そろそろ猿以外のChampでも、対人したいところ。

[PR]
# by sagazo | 2013-02-19 00:51 | LOL | Comments(0)

Melee

今週のChampに前から気になってたTryndamereさんが来たので
使ってみたけど、すげーやりにくい、対人どころかBot相手でもきつい。

これがホントの近接なんだなぁと。

爆発力はすげーんだけど、そこまで持ってのがきつい
特にCCに弱く、Ultで無敵になってもCCされて放置とか
このゲームのBot頭良すぎ。

もう少し落ち着いて、殴ることを覚えないと使えなそうなんで
ちょっと前に買って放置してた、Dariusさんを今週から練習してみようかなと。

3キャラくらいは、並に動かせないと被った時に泣く事になるからなぁ。

新Championはかっこいいと思う、ゴーストライダーっぽいよね。

そんなとこで。

[PR]
# by sagazo | 2013-02-04 00:47 | LOL | Comments(0)

Rengarさん難しすぎワロタ

プレデター好きの自分には、たまらないChampionのRengarさん買ってみた。

いや、もう難しくて使いこなせないんですが。

スキルのCD長いし、スローは高性能だけど色々短いし
Ultは消えるだけだし、集団戦うまく立ち回らないと空気だし。

声はすげーかっこいいのになぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=S6Ax_dxtasc

自分は、まともなBlinkないと接近できない駄目Meleeなんで
こう茂みからしか、飛びかかれないとか
もう無理ゲー。

後Ferocityが全然管理できてないから肝心な時に火力が
出せない、難しすぎワロタ。

まぁRengarさんはこのまま塩漬けにしておこう、、、、

ライバルの虫さんの方が使いやすいってのにも気が付いてしまった。
虫さんは、高性能Blink持ち出し、範囲もあるし楽ですよ。はい。

今度は買ったばかりのXin Zhaoさん遊んでみるかなぁ。

あー今日始めて初心者の外人に誘われて、Premadeやった。
c0060649_21284741.jpg

そこそこ上手く立ち回れたかなと。

Topでいったんだけど、相方のVIが無謀なほど突っ込み
しかも対面に苦手なAsheとJaxいてヒーヒーいってた

見かねてGank来てくれたので、上手く育って
後半はグルグル回ってた。

最近は海外ドラマが貯まって消化しきれないんで
あんまLOLには時間とれないけど、色々使いこなしたいなぁ。

[PR]
# by SAGAZO | 2013-01-20 21:36 | LOL | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

もう結構過ぎちゃったけど、今年もよろしくです。

さて、なんの変化も無く少し飽きがきたのでDiablo3は休止。
パッチが当たったらまた始めようかと。
でも現状だと相当な変化が無いとやる気が起きないのも事実。

んで、Diablo3でずーとPvEやってて対人がやりたくて
前から気になってた、League of Legends(LOL)を始めてみた。

まだ操作が慣れなくて、練習しながら色々なチャンピオンを試してる
最中ですよ、とりあえず何かしら使えるようにしないと
対人できないので、動画やWiki見てWukongに決めてみた。

操作もさほど難しくなく、WとUltの使い方が面白いので
このまま使ってみようと思う。

で昨日から対人をやってる、LOL始めたのが年明けてから
だから大体2週間くらいで対人デビューになった。

1戦目は、ウコンをピックできなくて他チャンプでやって負け
しかもSS取ってなかったりと踏んだり蹴ったり

2戦目でようやく勝てた。
c0060649_2224634.jpg

なんとか死なずに、そこそこKillも取る事ができた。(Ashe使ってるのは友人)

3戦目
c0060649_2253094.jpg

負け、つーか味方に恵まれなかった。
2chで、外人は自分のミスをすぐラグのせいにするとよく書いてあるけど
まさに典型的な、テンプレ外人だった。
そして相手も強く、よくまとまって連携してた。
アシスト全然違うしなぁ。

4戦目
c0060649_2210351.jpg

Akali使ってた外人がかなり上手く、すげー勢いでKillしまくってた。
中立クリープで狼と戯れてる間に終了。
なーんもせず終わった。

ランクマは殺伐とした修羅の国らしいから、まだまだ練習しないと無理だろうなぁ。

[PR]
# by sagazo | 2013-01-14 22:21 | 雑談 | Comments(0)

WDさんとSkorn

自民圧勝でメシが美味い。

さて、WDさんだけど色々と装備を更新した。
いやーホント今は超級以外の装備は安くなったな~
で、結局こんなんになった↓
c0060649_021741.jpg

武器は勿論2HでSkornですよ、いやAHみてそこそこな1Hとカエルにしようかと
思ったんだけど、結局2Hになった。

IntのSkornはSTRと違ってかなり安く感じる、DPS1300↑、CD190↑+LS付きでも
余裕で100M切るから、なんつーのかな転売が凄いんで
タイミング的に費用対効果が高いもん買えたなと思う。

MPは6までいけた、7は試していない
多分無理、6でもEliteの能力によっては結構死ぬんで
余裕でいけるのは5までかな、5と6に凄い壁を感じる。
今のDPSが11万ほどなので、後2~3万上げればMP7いけるようになるだろうか。

WDさんやってて思うことは、ダメージ効率が半端ないなと。
馬場も凄いんだけど、クマーがやばすぎて少し霞む。
瞬間は変身ある馬場やWizの方が高いかもしれないけど
立ち回りが安定しすぎてて、生存能力すげー高いので楽。
デカゾンビ+犬ゾンビ+天麩羅さんで壁が5枚ですよ。
被弾すくねーすくねー、おっと迫撃砲は勘弁な。

そういえば、WDさんで単体への最強Skillはなんなんだろう
熊がまとめて当てられる位置にいればいいんだろうけど
中々難しいんだよなぁ、今はSpirit Barrage(Well of Souls)を
使ってんだけど、追加の弾が全然単体に複数ヒットしなくて困る。
これは仕様なんだろうか。

今度はHaunt試してみようかなぁ。

[PR]
# by sagazo | 2012-12-17 00:34 | Diablo3 | Comments(2)

寒くなったなぁ

と思ったら、もう12月で今年も終わりで、また一個年取った南無~

さて、Diablo3だけど、最近はWDやってる、ちょーおもれーWD
これまで、最初Monkやってそっこー見切りつけて、馬場をメインに据えつつ
WizやったりDH遊んだりしてたけど、ちょっとWDさんはこの中でも
群を抜いて面白いと思う。ゾンビ犬やデカゾンビが愛くるしいく見える今日この頃。

で、メインの馬場だけど装備揃って、Buff込みならDPS20万が見えてきた。
PLVも40超えて、この位になってくると色々とD3の駄目な部分が鮮明に
なってくる、具体的には。

・装備の選択の狭さ
・Buildの無さ
・敵の数の少なさ
・敵の種類の少なさ
・レジェンダリの魅力の無さ

こんなもんかな、確かにD2も拡張出なければ微妙だったかもしれないけど
D2から、10年以上後に作られたのが、これだもんなぁ。
特にレジェンダリのゴミさ加減がひどい、一部は高性能だけど
酷いのは、ほんと酷いんだよフロストバーン!
やべ、いっちゃった。
新しい装備出すより、既存の糞レジェ調整しろよ。まったくよー

で、馬場は最近飽きてきて、これ以上の装備はすげー金かかるし
自力掘りもいいけど、Buildが狭くてやる気がなぁ。

このままやり続けても面白くないんで、まだ遊んでなかったWDさんやってみたら、ちょー面白い強いし
立ち回りだけだったら、最強だと思う。Petいるから死なないし
同じInt職のWizが霞んで見える位。

昔はシュシュシュwwwwとか言われてたのに、いつの間にこんなに強くなった。
早くクマーやりたいクマー。

このままWDを上げていって、今日は馬場、明日はWDとか遊ぶ選択肢を作れば
自分の中のD3の寿命も伸ばせそうだ、その頃にはまたパッチとかきてそうだしね。

[PR]
# by sagazo | 2012-12-03 00:17 | Diablo3 | Comments(0)