MMOのプレイ話を中心につらつらと


by sagazo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
EQ2
雑談
自キャラ紹介
Bruiserの生態
Rangerの生態
Bruiser Arts List
Brigandの生態
XBOX360
Hellgate
Age of Conan
周りの人々
Warhammer
Rift
WoW
PC関連
SWTOR
Diablo3
GW2
LOL
新生FF14
PCゲーム

最新の記事

Grimdawn拡張Ashe..
at 2017-10-16 00:26
サバター開始する
at 2017-09-10 22:00
Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:12
駄目人間LV上がる
at 2017-06-18 23:30
Zombie GW
at 2017-05-09 00:28

最新のコメント

GJ!
by SAGAZO at 22:35
Grats!
by くさおじさん at 23:16
すげぇこんな管理者も忘れ..
by sagazo at 20:12
公式見たら終わってた、び..
by sagazo at 23:58
12/18にWarham..
by Hige at 09:31
補正は皆ありますからねぇ..
by sagazo at 12:25
なんかFF14みんな盛り..
by Karaf at 23:12
局長がヤクザの親分みたい..
by sagazo at 23:26
ロリBBA不滅隊だけは避..
by Suzuki at 04:03
あぁまだ結構人いそうでな..
by sagazo at 21:30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

画像一覧

もうS4かぁ

Diablo3 Season4開始、1週間でSet揃って後はF/R両方揃えるのみ。
瞬間的な面白さはあるんだけど、アイテム掘る楽しみがあまりないのが現状。
S3は馬場のWWSetが面白くて、2ヶ月くらい回ってたけど今回はそれより短くなりそう。

今回はハンマー連打。気分はレッキングクルー。
c0060649_23261220.jpg


早くGrimdawnに戻ってSHMで遊ぶんだ。

[PR]
# by SAGAZO | 2015-09-06 23:30 | Diablo3 | Comments(0)

GRIM DAWN

少し前のSteamのサマーセールで購入した、GRIM DAWNを開始。
PoEに続き、これもハクスラ系。そして暗い、ストーリーも暗いけど
全体的に暗い。本拠地とか刑務所だし。

ゲームとしては、完成してないけど、そこそこ楽しめるかな。
まだ序盤だけど、アイテム掘り楽しめてる。
クズレアも糞レアも落ちれば変な脳汁がでる、やっぱハクスラはこうでなければなぁ。

いつもは近接で始めるんだけど、ペット職が強いってことでOccultistで
プレイ開始。
c0060649_23284470.jpg

犬強すぎワロタ。本体(笑)ってなるほど強い。
本体(笑)の攻撃が20~40位なのに、犬はワンパンで300位ダメージでちゃう。
そもそも本体(笑)の強さの伸び代があまりなさそう。
もう犬育てて全部任せちゃえばいいんだろうな、この強さだと。
次は近接予定だけど、この強さと犬まかせの脳死プレイに慣れたら
近接に耐えられるだろうか。

[PR]
# by SAGAZO | 2015-07-27 23:36 | PCゲーム | Comments(0)

回る

さて、S3が始まって1ヶ月。
いつもなら、飽田県民で他ゲーやってるところが
今回はまだ遊んでる。

何故なら馬場が面白いから。

ずーーーと回れる、しかもDTより100倍面白い。
やっぱりね、馬場は回ってなんぼですよ。
c0060649_2355231.jpg

PLも余裕の300超え、普段だったらありえないね。
最初はモンクだったけど、今回はDaiboでねーし、DS反復運動が
思いの他、早く飽きが来てしまって、たまたま芋金拾ったから
そのままの勢いで、回ってしまって今現在。

AI芋金ハンマー出たら、一段落しようと思ってる。
それまでは、ひたすら毎日グルグル。

次回S4でまた、色々変わるんだろうけど
芋禁Setは6Setで300%は来ないと今の
インフレについていけそうに無いな。

今週はモーモー牧場いけるといいなぁ。

[PR]
# by SAGAZO | 2015-05-18 00:05 | Diablo3 | Comments(0)

S3開始

2ヶ月もしないうちにS2が終了。
Patch2.2も適用され、S3開始。

S3はS1の時と同じMonkさんを選択。
DSset持ってなかったんで、丁度いい機会だった。

そして、開始早々出たよ。
超絶出にくいと言われてるアレ。

そう、こいつだドーーーーーーン。
c0060649_0581381.jpg

THE FURNACE(笑)

なんとエリダメも最低値40%付いちゃって、どうしようもねぇ。
70になってから、落ちてくれねーかな。

ま、まぁいいよMonkにはTHE FURNACE(笑)とかいらねーから!
超級飛龍とか出すから!

あぁ、、俺の運、、、、

[PR]
# by SAGAZO | 2015-04-13 01:05 | Diablo3 | Comments(0)

season2

自分の馬場は14時間で終了。WWセットも芋金変更も2.2だし
なんで馬場選んじゃったんだろ。悪くは無いんだけど
Frenzyかぁ。まぁ単体には強いけどさぁ、、、、、地震強化とかの方が良かったんじゃ?
c0060649_0281370.jpg


明日からWDさんで頑張ります。

[PR]
# by SAGAZO | 2015-02-24 00:32 | Diablo3 | Comments(0)

明けまして

おめでとうございます。
c0060649_02851.jpg

そしてPOE最高難易度Mercilessへ
年末から開始したPOEも遂にここまで来てしまった。
Cruelの時点で結構死んでたけど、Mercilessやばすぎ
死にまくる、火力も防御も足りてない。

少し掘り掘りしないと先に進むの無理っぽい。
そんなPOEだけど、無料でこの出来は凄いな。
課金要素はオサレ装備だけなんだけど、ちょっと欲しくなる程
のオサレ具合、倉庫の拡張もリアルマネーで出来るのはいいね。

鰤も見習えよ。

鰤といえば、Legendary Gemのパクり元の
Gem関係だけどこれまたよく出来ていて、装備に何を埋めるか
色々と試行錯誤するのが最近は面白い。穴開いてるけど
ライン通ってなくて悶絶とかね。

そして何よりも雰囲気が最高にいい。
こう暗いんだよ、全てにおいてさ。

D3は明るすぎなんだよなぁ。
あれはあれでいいかもしれないけど
Diabloっぽくない。

でもPoEは暗い、洞窟の中も
どこも暗い。

その暗い中で聞こえる悲鳴の混じった
BGM、ACT3とかたまらない。

2月上旬からD3のS2始まるみたいだけど
どうせ2~3週間で飽きるだろうし

このままPoE続けるかなぁ

[PR]
# by SAGAZO | 2015-01-13 00:28 | PCゲーム | Comments(0)

今年も終わり

毎年早すぎてびっくりだわー

皆さん良いお年を~。

[PR]
# by SAGAZO | 2014-12-31 23:14 | 雑談 | Comments(0)

Dragon Age Inquisition

マルチプレイが面白くて、自分前屈みです。
c0060649_23513531.jpg


最近だとDiablo3無印以来、時を忘れて遊んだ作品。
まぁDiablo3無印はその後のInfが糞だったんだけど
こっちは最初から難易度が簡単設定なのに容赦の無い難しさ。

何回もやり直して、ボス強すぎるから難易度を何度見直したか分からないくらい。

あまり期待はしてなかったんだけど、予想以上によく出来てて感動。
Diablo3のS2が始まるまでの繋ぎとしては充分、むしろS2が不安。

マルチ以外にも、本編とも言えるシングルが100時間くらいのボリュームがあるので
そっちは冬休みにでも消化しようかなと。

マルチもそのうちDLCでステージやクラスの追加されるらしいので、その辺りも期待大。

[PR]
# by sagazo | 2014-11-25 00:06 | PCゲーム | Comments(0)

ついに

MarauderSetが揃った、しかも20時間で。
まぁ友人に恵んでもらった箇所もあるんだけど
早く揃いすぎたなぁ。

んで、感想だけど超火力。そして超絶楽。
もう文句とか馬場とか後ろにかっこ笑いが付いちゃうくらい強い。

だがしかし、絶望的につまらない。

何がつまらないって、ほとんど自分で戦っていない。
Sentry出して、本体はひたすら回避に専念。

Sentryは敵と戦ってるけど、本体は睡魔と戦っている。

戦闘中眠くなるとか、どこのFF14だよ。
文句は火力が足りなかったけど、FD発動してる時の爽快感は
半端なかったし、面白かった。DHは反対に火力は凄いんだけど
つまらない。無印のDHは面白かったのにどうしてこうなったんだろう。

まぁでも超火力と制圧力は半端無いので、こーゆーの好きな人には
たまらないんでしょうね。自分にはまったくわからんかったけどさ。

次のSeasonは馬場かクルセで遊ぶ予定、もう遠距離はいいや。

[PR]
# by sagazo | 2014-11-09 23:23 | Diablo3 | Comments(0)

Steam

最近はGRが死ぬ程つまらないので、Diablo3はそこそこに
Steamで面白そうなゲーム漁ってる。

今の所遊んでるのは以下の通り。どれも癖があるけど面白い。

・BlackGuards(日本語版あり)

⇒元がTRPGのSRPG、あんま海外ってSRPG聞かないけど
探せば結構ある、これもその一つで洋ゲーっぽく難易度が高め。
ゆとりおっさん化した自分は久々にゲームやって頭抱えながら
部屋ごろごろ転がった一品。TRPGが元になってるのでダイス振りまくりの
運ゲーの要素が高い。命中95%でも容赦なく外す。99%でも魔法は失敗する。
確率ってなんだろう?と考えさせられる作品。

ステージ毎に仕掛けが無駄に凝っていて俺TUEEEがやりづらく
まずは一考するといった脳筋お断りなので、世の中の馬場は要注意。

和ゲーではまず見ないであろう髭達磨(雄ドワーフ放火魔)に萌えられる一品でもある。

・CiV5(日本語版あり)

⇒当初は友人とこれ遊ぶのにSteamを導入した。
有名どころだけど、この手のゲームは初プレイ。
当初は色々操作に戸惑ったけど、慣れてくると神ゲー。
内政/戦闘のバランスが非常に素晴らしく、色々な攻め方ができる。

光栄は三国志でこーゆーの作れよ。焼き増し無双とかもういいだろ。

・Wasteland2(日本語版なし)

⇒Falloutシリーズの前身が話しになっている。勿論核戦争後。
今回もガイガーカウンターに怯えながら荒野をさ迷う事に。

でもFalloutと違い、SPPGに近い戦闘。
しかも最初から仲間4人でNPCもいれると総勢7人らしい。

しかし、日本語かされてないのが非常につらい。
話とか、ちょっとづつ翻訳かけながら遊んでる。

内容は凄い面白いけど、英語がなぁ。日本語Mod
どなたか作ってくれないだろうか。

現状の和ゲーに失望感を感じてる方はSteam導入いかがでしょうか。

[PR]
# by sagazo | 2014-10-05 23:38 | 雑談 | Comments(0)

Diablo3 Patch2.1


ようやく適用されました。SEASON開始っとね。

いやー今回何がいいって、2H超絶強化。
DWも好きなんだけど、やっぱ2Hだよな。こう一発浪漫砲みたいな感じがたまらん。

SEASONはモンクで始めて見た、そういやぁ無印は最初モンクだったんだよなぁ。
あまりの火力の無さに馬場いってしまったけど、今回色々強化修正されたので
始めて見た。結構面白い。火力は馬場とどっこいどっこいかな。

つーかよ、現状近接職不遇の時代だししょうがない。
もうGRとかどうすんの、アレ。殴りにいったら瞬殺ですよ、GR26くらいで。

PatchNoteに書いておけよなぁ、高GRは近接無理だから、遠距離で遊びましょうってさ。
装備も変えられねーし、レジェンダリジェム取得と育成でGRいくの面倒すぎる。本当今の鰤は調整
が適当だな。

装備とBuildを即変更できるようにしてくれれば、殴りにいけないRiftBossとか投げ馬場に
するとか柔軟な対応できるのになぁ。

まぁGRいかない分には、サクサク遊べて面白いです。
ちょっと前に運良くゴ゙ブランドいけて、レジェンダリジェムを取れたんだけど
金が凄い、落ちまくる。SEASONは最初からで金も無いので、かなり助かってる。

敵の集団倒すとザックザク。
c0060649_036503.jpg

これくらい茶柱たたないかなー。

[PR]
# by sagazo | 2014-09-08 00:38 | Diablo3 | Comments(0)

遂に来たか

次回パッチで2Hが強くなるらしくて、飯がうまい。

http://us.battle.net/d3/en/blog/14569138/patch-210-ptr-patch-notes-updated-july-9-7-9-2014

23%~26%のUPですよ、やれば出来る子だったんだね鰤は。
しかも、過去遡って強化対象。たまらねぇな。

今まで倉庫警備員だった↓も強くなるのかぁ。
c0060649_23401548.jpg

穴開けるアイテムも追加だし、夢が広がるなぁ。

だけど、結局馬場の場合は素のダメージ倍率が低すぎてなぁ。
いい加減Rend属性化とかいいから、全体的に見直してくださいよ。

Slamが1000%位になったら、すげー捗るんだけどな。

[PR]
# by sagazo | 2014-07-21 23:46 | Diablo3 | Comments(0)

カードゲーム

MTG以来久々のカードゲームを遊び始める。鰤が提供している無料の
HearthStone(ハースストーン)。

まだ始めて1週間も経ってないけど、シンプルで遊びやすい
1プレイ10分程度で終わるのも非常に良い。

MTGも久々にやってみたいけど、もうルールとか能力覚えるのが
敷居高すぎなんだよね。暗黒の儀式つかえねぇし。

現在はPaladinを中心にデッキをWiki見ながら組んでる最中。
MTGもそうだったけど、シナジー考えながらデッキ構築するのは
カードゲームの一番面白いとこだよねぇ。
つっても、カード少ないからシナジーどころかでかいの出せれば
いいやに行き着くんだけどな。

ぼくのかんがえたさいきょうのでっき

ようやく出せたでかいMinionが蛙や羊にされる

そのままAIにぼこられて泣く泣く再びデッキ構築に没頭

上記の繰り返し、始めたばかりでカードも少ないし
出来る事が限られてるけど、面白いんだよね。

金の力を使うのは当分先、現状カード内容覚えないと
どうしようもない。

Diablo3は2.1出るまで停滞してるみたいだし
LoLはSionとWWのリメイク待ち。

夏はHearthStoneで乗り切ろうかな。
c0060649_23134616.jpg


[PR]
# by sagazo | 2014-07-14 23:14 | 雑談 | Comments(0)

無調整

馬場は強い弱いではなく、拡張用に調整されていないんだなと、WDやって
認識した。土木作業のようにハンマー振っても、WDのでか犬にすら負ける火力。

そもそもやってて面白くないのが最大の問題。
WWよりMaxmusの鎖当ててる方がDPS高いもんなぁ。
最終的にはバッタのようにピョンピョン飛ぶだけって、近接ってなんだろうね。

とまぁ流石に馬場も問題ありすぎて、飽きが来たのでWDやってる。
次の拡張出るくらいには強くなるんじゃないですかね馬場は。

WDは本当強い。運よく犬合体させてでか犬にする指輪とPetの火力を上げる
頭装備拾ったら、鼻くそほじりながら火柱と魚まいてるだけでT3いけちゃった。
寄生になるけどT4もなんとか。Setも出だしたので、馬場強くなるまで
犬と戯れてようかな。

Diablo3もたいがいだけど、他に遊びたいゲームが無い。
本当に無い。MOもMMO頭打ちなんだろうか。

SLGとかやりたいんだけど、面白そうなのないんだよなぁ。
タクティクスオウガのリメイクは面白かったんだけど。
オウガバトルもリメイクしてくれませんかねぇ。

[PR]
# by sagazo | 2014-06-15 21:37 | Diablo3 | Comments(0)

どうなってんだ

地震セットがでねーぞ、修正しろ。黒棘ばっかで勘弁。
最近はもっぱらRift周り。お手軽で最強すぎる。

あ、そうそうAdventure Modeで貰える箱を溜めて一気に空けてみた。
c0060649_2134254.jpg

こんだけ空ければ、緑っぽいの出るんじゃねーかと期待を込めて。


c0060649_2139328.jpg

ちょっと鍛冶屋のおっさんも苦笑いの量。そしてうちの3年前までは最新だったPCも
重くなる。ちょっとしたベンチみてーなもんですよ。こんだけばら撒いても茶柱立たず。

そういやぁ自分はお爺ちゃん子だったのを思い出す(後付け設定)
爺といえば、Diablo界役に立たない爺№1のケインを思い出す。

たまには爺むさい家を煌びやかにしたいと。
c0060649_21432491.jpg

すげぇ茶柱だった!(糞盾いらねぇ)
これにはリアも苦笑い。


もうMaxmusの鎖当て続ける作業には飽田県民です。

[PR]
# by sagazo | 2014-05-11 21:49 | Diablo3 | Comments(0)

RoS発売と感想

RoS発売、そんなに経ってないけどちょいと感想など。

■NV無くなった
拡張以前のv2.0からだけど、素晴らしい。
NV5スタックさせないとアイテム満足にでない糞仕様の
おかげでMOなのに全くお手軽感が無かった。
もう戻すんじゃねーぞ。

■Build変え放題
NVが無くなったので、いつでもどこでも
Skill入れ替え放題。NVは糞だった。

■AH無くなった
AHは特に反対でも無かったけど
AH使わないと満足に遊べない調整だったのが
残念。ゲームやってるよりAH漁ってる時間の方が
長いって、もうトレハンゲーでも何でもない。
Diabloで無くてもいいんだよなぁ。
でも現在無くなっても全然問題なく遊べてるので
やはり今回の判断と調整は良かったのではと思う。

■アイテム関連
既存も含め色々変わった、でたらガッカリの鍋つかみや
アイボリーも変わってた、やっぱDiabloはアイテムに魅力
無いと面白く無いんですよ。

■クラス

・馬場
色々変更、DTで爆走しすぎた反動で
他クラスに比べると、地味な印象。
多分装備揃ってくると、おかしくなると思う。
当たりでるまでは我慢の子。

・モンク
SSSの威力がびっくり、もうネタとか言わせない。
他色々と修正が入り面白い。
馬場に飽きたら遊ぼうと思う。

・Wiz
超絶OP、今までのTank風の何かから本来の魔法使い?に
返り咲き。隕石落として超火力、氷球投げて超火力
PUGでも外人に大人気。使ってみたけどSkill調整が入ったので
色々と面白い。派手だし強いしいう事なし。

・WD
触ってないけど、強いと思う。PUGでも見かけるようになった。

・DH
こっちも触ってないけど、火力が凄い印象。
でも外人は、よく墓になる。

・クルセイダー
少し遊んでみた、LV10までだけどようわからん
そのうち遊ぶ予定。

■クラン
MMOのよくあるGuildみたいなのが実装された。
所属してもメリットは特になし、クランメンバー間で組むとXPアップとか
MF効果とかあればいいのに残念。

そしてうちのクランは以下のようなとんでも糞ルールがある

メンバーの部屋にJOINする時は、かならずWhisperして下さい。

仕事から疲れて帰ってきて、ゲーム内でもおっさんに気ー遣うとか
何の罰ゲームだよ、コレ。

この糞ルールがあるから、部屋開いてても全く入る気にならねぇよ。
そんなに声かけて欲しいなら、MMOでもやってりゃいいんだよ、FF14とかさ。
MOなんだし、気軽に部屋入って適当に狩して、アイテムゲットして流れ解散でいいじゃない。

友達から誘われたから入ったけど、結局毎日PUGで遊んでる。
メリット無いけどデメリットだけはある、それがクラン。

■総評

まだ一週間くらいだけど、色々変わったせいか新鮮味があり
面白い、今までの装備がゴミ化したのである意味皆同じくスタートライン。
無印のような糞ゲーというわけではないので、お手軽にMOやるには
お勧めの一品。

初心者はWizでやれ。


[PR]
# by sagazo | 2014-03-31 00:17 | Diablo3 | Comments(2)

Diablo3拡張RoSは来週火曜日

AHも閉鎖して、来週はついに初拡張RoSが発売ですよ。
拡張に向けたパッチのおかげで本来のハクスラに近くなり
かなり遊びやすくなった、NVなんていらなかった。

最近はPUGで結構遊んでる。
色々なクラスにBuildが見れて楽しい。
まぁ現状OPのWizが多いのだけど、昔は見なかったWDが
そこそこいる、馬場よりいるんじゃないかな。気のせいか。

そしてDHは墓を生産してる、なんかテンプレあるんだろうか。
何故君たちはVaultで避けずに敵の集団に突っ込むのか。

色々楽しい奴らがいる、だからPUGは面白い。

[PR]
# by sagazo | 2014-03-23 23:40 | Diablo3 | Comments(0)

Patch2.0.1

拡張前の大型パッチが適用される、どうやらAHも閉鎖する模様。
AHはどうでもいいけど、パッチの内容はいいんじゃないのかな。

かなり大幅な変更で、NV無くなったり再度難易度の調整入ったりと
色々変わってた。勿論クラスの調整も大幅に入った。そして

馬場が死んだ。

なんというか、地味ほんとうに地味。
今まで走りながら変身したまま暴れてた馬場は
もう終了っぽい。装備で頑張ればいけそうだけど、そこまで
してDTしてもなぁ。まぁ自分は2Hでオラオラしてたのが好きだったけど

LSも死んだ。いや拡張で死ぬ予定。

痛い、猛烈に痛い。
LSでゴリ押しプレイしかやってなかったので完全終了する。
LoH稼がないと死ぬ。

そして、最近は禿とパッチ前は空気だったけど今回の調整で超絶OPに
なったWizを軸に遊ぼうかと、拡張くればPalも来るし。
どうせまた半年くらいで飽田県民になるから、楽しく遊んどく。
多分TESOは華麗にスルー。加齢してきただけに。

禿はいい、面白いCoopで張手で支援しながらスタン入れたり
遊びに幅がある。今回の調整でテコ入れあったし。やるじゃん鰤。

でもSSSの5000%超えは強すぎて修正されるんじゃねーかと
少し不安。

馬場は盾持ってCCしながら三馬場召喚が面白そう。
拡張来て装備充実すれば、またOPになれるよ!多分。

[PR]
# by sagazo | 2014-03-02 19:52 | Diablo3 | Comments(0)

The Elder Scrolls Online

地雷臭が凄まじかったTESOだけど、対人見ると面白そう。どうしよう迷う。
http://doope.jp/2014/0232113.html#more-32113

今まで遊んだMMOの中でこれ以上の底辺はない程の糞戦闘を
披露してくれたFF14のおかげで、投石機見ただけでワクワクしちゃってる自分がいる。
これが吊り橋効果ってやつか。

最近はLoLを一日一回やって満足してる。
他は放置してた映画や海外ドラマを消化してるくらい。

このままだとTESOを買ってしまうかもしれない。
GW2も少しやったけど、なんだろう凄いよく出来てるんだけど
微妙に機会を逃した感じがして、やる気が出ない。

3月はあまり期待してないけどDiablo3拡張とTitanfallがあるからなぁ。
今MMOとか時間がきつい。

いや、面白ければ遊んじゃうんだけどね。

[PR]
# by sagazo | 2014-02-16 20:35 | 雑談 | Comments(0)

まじかよ

Warhammer終わってた。

なんだかんだで6年サービスしてたのかぁ。
色々駄目な部分もあったけど、面白かったのもまた事実。

SCとかダラダラやりたかったんだけど、残念。

次のRvR系MMOはDaoc2(仮)かな。
最近のMMO業界見てると頭打ちっていうか、もう斜陽感が
あるので頑張ってほしいところ。

Diablo3拡張まで、GTA5オンラインかなぁ。
やるもんが無くて困る。

[PR]
# by sagazo | 2014-01-14 00:08 | Warhammer | Comments(0)