MMOのプレイ話を中心につらつらと


by sagazo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
EQ2
雑談
自キャラ紹介
Bruiserの生態
Rangerの生態
Bruiser Arts List
Brigandの生態
XBOX360
Hellgate
Age of Conan
周りの人々
Warhammer
Rift
WoW
PC関連
SWTOR
Diablo3
GW2
LOL
新生FF14
PCゲーム

最新の記事

Grimdawn拡張Ashe..
at 2017-10-16 00:26
サバター開始する
at 2017-09-10 22:00
Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:12
駄目人間LV上がる
at 2017-06-18 23:30
Zombie GW
at 2017-05-09 00:28

最新のコメント

GJ!
by SAGAZO at 22:35
Grats!
by くさおじさん at 23:16
すげぇこんな管理者も忘れ..
by sagazo at 20:12
公式見たら終わってた、び..
by sagazo at 23:58
12/18にWarham..
by Hige at 09:31
補正は皆ありますからねぇ..
by sagazo at 12:25
なんかFF14みんな盛り..
by Karaf at 23:12
局長がヤクザの親分みたい..
by sagazo at 23:26
ロリBBA不滅隊だけは避..
by Suzuki at 04:03
あぁまだ結構人いそうでな..
by sagazo at 21:30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

画像一覧

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

いやー早かった一年
振り返ってみると、年々ネトゲ以外のゲームやらなくなってるなー
毎年その年遊んだゲームの感想なんて書いてたけど
それさえも今年は無し、ゲームやってないからなぁ
ネトゲ整理するとこんなかんじかな。

EQ2
なんか拡張でたらしい、半休止状態
そのうち復活するかもしれない、いいゲームだしね・

MHF
9月くらいにはすでに引退
サクっと猟団にポイントいれて抜け抜け。
MHシリーズで一番長いことやってましたよ。
DoSの焼き直しっていうかDoSのクソさが再確認できた作品でした。
雑魚が柔らかくなって、季節を鯖毎にわけるだけでこんなにも良ゲーになるとは。
俺も言いたかったなぁ
「火事場ハンマーで10分針でした^^^^^^^^^^」

Hellgate
絶賛稼動中、現状だとパッチが当たってなんとか遊べる状態です。
何度も書いたように現パッチ0.7が当たる前は
メモリリーク、クライアント不安定etcetcとゲーム以外の不具合が多過ぎた為
非常に遊ぶのに根気がいりました。
来年は1.0も当たるので、来年からHellgate正式サービスってかんじですかね。

Warhammer Online
サービス開始延期やら色々あったけどニュースレターも問題なく来てるので
着々と作ってるらしい、サービスは来年夏くらいに開始?
まぁ楽しみですな、日本サービスあるっぽいし。

[PR]
by sagazo | 2007-12-30 12:36 | 雑談 | Comments(0)

ここからが始まり

Patch0.7がHellgateに当たりました。
バグや色々なバランス調整がされてます。

つーか、発売時にこれくらいまでやってから発売しろ。

ゲーム部分云々より、PTY組んだら自分以外みえねーとか
エリアチェンジしようとしたらスタート地点に戻されるとか
クエ対象Mobいなくてクエクリアできねーとか

ラスボスがDETEKONEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

とか根っこの部分が腐ってましたからねぇ発売当初は。

現在は「普通」になりました。
これで製品レベルといったかんじではないでしょうか。
来年の大型Patch1.0ではクラスの本格的なバランス調整が入るらしいので
楽しみです。

え?SoA修正なし?

5%ダメージが500%ダメージになるのはいつでしょうか。

KuF
買ったけど絶賛放置中。
えーと、なんだろこのテンポの悪い戦闘は。
とりあえずデフォルトで出てるエロフ以外
触ってみたかんじ、なーんかもっさり。
ふんどし仮面と爺さんはいい味だしてましたが
やる気が起きません、オン行こうと思って起動すると

何故かHellgate開いちゃってる。

オン行って、難易度も違えば面白いんでしょうが
Hellgateに慣れるとあのもっさり感は耐えられません。
合成は面白いし、地面掘ったり壁削ったり
いいとこはあんだけどなぁ。

とりあえずパッチあたるまで様子見。

そのまえにヘルゲの1.0きそうだけどな。

[PR]
by sagazo | 2007-12-21 12:56 | Hellgate | Comments(2)

SAGAZO2

自キャラ晒し
c0060649_1814255.jpg

ALL ATTRIBUTES+の装備で上乗せされてるので各-30くらい
差っ引けば素のATTRIBUTESが分かります。

振り分けとして
STR>>STA>Wii>>>>>その他なかんじ
脳筋を目指すというよりも装備の要求ステータスと
近接職はSTRあげると攻撃力+1%なわけでかなり重要

STAはHP増えるけど、どんなにあっても囲まれると即昇天だし
装備にHP+がよく付くので装備の要求ステータスギリギリでやってますよ

WiiにかんしてはBMの場合二刀流装備でWii軽減があるのでこれも
要求ギリギリで、上げればPOWER増えるけど、1ポイント振ってPOW2しか
上がらないのは変換率が悪いような気がする。

次はビルドってかスキル構成
ほぼ2-3人でPTY組んでるので、敵を弱体しつつ
前線維持ってのがコンセプト
c0060649_18284759.jpg

主力スキルその一
c0060649_18301059.jpg

ご存知SoJ、これかSoRはBM使うに当たりほぼ必須っていうか主力スキル
SoJは範囲攻撃にもなり非常に優秀な攻撃スキル
タイマンでも手数で状態異常狙えるので優秀。

主力スキルその二
c0060649_183377.jpg

HAMPER、防御低下と移動速低下
重要なのは防御低下でPhaseと併せると相手紙装甲で涙目
逃げる敵に地味~に移動速度もきいてるっぽい
タイマンではかなり有用で上記のSoJよりもこっちを優先で使用
前述の通り2-3人でPTY組んでるので、防御下げで補助しつつ
削ってもらうかんじ、勿論自分も切り刻んでる分けですけどね。

主力スキルその三?
c0060649_18392522.jpg

?が付いちゃうほど微妙なスキル。
500%と書いてあるものの
500%も与えてない、たまに通常攻撃よりも与えていない。
500%じゃなくて実は5%なんじゃね?っというくらい微妙。
モーションがBMにしては派手なので止めに使うと格好よさ500%うぷ。

[PR]
by sagazo | 2007-12-17 18:47 | 自キャラ紹介 | Comments(0)

Elite normalを終えて

このイカ野郎を
c0060649_1862662.jpg

このおねーちゃんが倒すのかと気になった人はLondon出張いかがでしょうか。
c0060649_186514.jpg

頑張ってはくれるんですが、、、
c0060649_1883874.jpg

結構グロい
c0060649_18102326.jpg

上の方まで
c0060649_189562.jpg


つーことでElite/NMに入りました。
次で自キャラでも晒しておきます。

[PR]
by sagazo | 2007-12-17 18:12 | Hellgate | Comments(0)

そういえばKuFが出たらしいですね。
なんか、今年の360の中では結構良ゲーの部類に入るそうです。
動画みたとこDiablo系っていうかHellgate風三国無双?なかんじです。
買おうと思ったんですが

うちの360は絶賛修理中。

修理まで2週間、早くても1週間ほどかかるらしいっス。
もうエリート買っちまうかな。

でもKuF買ってもHellgateやんだろうなぁ

Hellgateの話

エリートモードに主戦場を移し、トレハンを日々バリバリこなし
パーティ組んでも仲間が表示されないバグもいつのまにか
直り、パッチ続報にWktkしながら遊んでる毎日です。


近日中にパッチ0.7、そして大規模なパッチ1.0を控え
ようやく、こっからがスタートなのかなヘルゲは
と思ったりします。


現在エリートノーマルのACT5なので
ノーマルクリア後にBMの雑感でも書こうかと。

[PR]
by sagazo | 2007-12-14 14:33 | 雑談 | Comments(0)

やっとでた

ユニークといえば洗脳銃、洗脳銃といえばユニークと
いわれる位にそれしかでなかったユニークですが

やっと使えるもんが出た
c0060649_1122692.jpg

何故か防具なのにIncダメージ

やっぱエリートモードはいいもんがでるんかな。

[PR]
by sagazo | 2007-12-05 01:07 | Hellgate | Comments(0)

レベルアップ!

31歳にレレレがあがりました、ステータスは下がっています。

誕生日を祝ってくれたのはこいつ↓
c0060649_0571920.jpg

可愛いとかブサイクとか超越してる。

[PR]
by sagazo | 2007-12-02 00:57 | 雑談 | Comments(0)