MMOのプレイ話を中心につらつらと


by sagazo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
EQ2
雑談
自キャラ紹介
Bruiserの生態
Rangerの生態
Bruiser Arts List
Brigandの生態
XBOX360
Hellgate
Age of Conan
周りの人々
Warhammer
Rift
WoW
PC関連
SWTOR
Diablo3
GW2
LOL
新生FF14
PCゲーム

最新の記事

Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:12
Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:07
駄目人間LV上がる
at 2017-06-18 23:30
Zombie GW
at 2017-05-09 00:28
色々無理ゲー
at 2017-03-12 23:06

最新のコメント

GJ!
by SAGAZO at 22:35
Grats!
by くさおじさん at 23:16
すげぇこんな管理者も忘れ..
by sagazo at 20:12
公式見たら終わってた、び..
by sagazo at 23:58
12/18にWarham..
by Hige at 09:31
補正は皆ありますからねぇ..
by sagazo at 12:25
なんかFF14みんな盛り..
by Karaf at 23:12
局長がヤクザの親分みたい..
by sagazo at 23:26
ロリBBA不滅隊だけは避..
by Suzuki at 04:03
あぁまだ結構人いそうでな..
by sagazo at 21:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

画像一覧

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう無理

バファリン効かなくなってきた
毎日偏頭痛
いつも眠い
最近朝立ちしない
でもAmazonのカートにはギリギリモザイク一杯

心が折れそうです。

[PR]
by sagazo | 2007-01-26 00:55 | 雑談 | Comments(0)

GoW用語(武器編)

GoWよく使う用語自分なりにまとめてみました。

武器
マシンガン(COGアサルトライフル)
フルオートで撃ちっ放しにできるチェインソー付き素敵マシンガン
チェインソーは近接で即死、斬った瞬間の血しぶきは異常
近接範囲は結構広く吸い込んでくれる。
チェインソーだしてるときに撃たれると動作キャンセルされてしまうので
結構膨大な隙を晒す事に。
難易度低いシングルプレイではこれだけでクリア可能
だがしかし、Insaneレベルになると敵固くて微妙。
反面チェインソーは大活躍、でかい敵は斬れない残念。

LOCUSTライフル
個人的に愛用武器、敵LOCUSTが持ってる武器
射撃は1トリガーで6発のセミオートタイプ
上記のマシンガンより一発の威力が高い
パーフェクトリロード(以下Pリロード)成功後の
ダメージUP中の威力はびっくり威力
INSANEでも2トリガーで敵死亡。
敵がボロボロ落とすので弾薬補給しやすい
セミオートな為射撃が途切れるので慣れが必要。

手榴弾
まぁグレネード、手榴弾って言う方が好き。
通常投擲するものでありますが、GoWでは

敵に刺す物

ぶっ刺したあとは爆発で即死、巻き込まれても即死
Boomerに刺せば瞬殺、対人戦では手榴弾装備中は
ひるまないので強引に刺しにいける&刺し間合いが異常な程
広かったので卑怯くさい武器だったが
1月11日パッチで間合いが狭くなった、でもまだまだ使える。

ショットガン
あらゆる作品にでてるもう説明が不要な程有名武器
GoWでの性能はやはり範囲が広く至近距離では威力が高くなる性能。
因みに近距離では即死効果、引き付けて撃ちましょう。
射程が短いのと離れれば離れるほど威力が下がるので注意
猿掃除(Wretch)には最適武器。
何故かLOCUSTのショットガンはありえない距離から飛んでくる
まじふぁっk。

スナイパーライフル(ロングショットライフル)
遠距離から狙うアレ、勿論ズーム機能付き頭狙えば
オゥイエァ~の声と共にヘッドショットで即死愉快痛快爽快。
Pリロード成功後は頭以外に当たっても一発ダウン。
INSANEの敵でも2発で倒せる、勿論頭で即死。
威力が高いのでINSANEで大活躍。
でも1発毎にリロードが必要なため使うには慣れが必要。
何故かよくジャムる(俺だけか)

弓(トルクボウ)
まんま弓、詳しく言うとランボーのもってるアレ。
トリガーでどこに飛ぶか表示で離すとそこに飛んでいく。
刺さった後に爆発するので刺さると即死
Boomerでも即死。

当たるとサクっと良い音がした後ピピピっとタイマー走って爆死。
刺さった時はアー!とか叫ぶのが通例。
秘孔突かれるとこんなかんじなんだろうな。

ロケラン(ブームショット)
Boomerの愛用武器、俗に言うロケットランチャー
バイオハザードとかでは最強武器、GoWでは視覚的にも威力的にも
びっくりなHoDがあるので入手経路も含めて影が薄い。
つか弾速が遅いので結構当てずらい。
おまけに弾は2発、使い続けるには愛が必要。

Hammer of Dawn(HoD)
最強武器、でかい敵や通常武器が効かない奴に対して使用。
なんつーか衛星からの直下型レーザー、Berserker掃除に必須。
勿論衛星が上にいないと使えないし屋内でも使えない。
あまり登場しないため存在感が薄いけど
見た目と威力のため印象に残る。
発動中はレバーでグリグリ動かせる。

ピストル&マグナム
予備の予備武器メインで使うには根性と愛が必要。
マグナムは威力が高い&頭即死なので頑張れば使える。
でも非常に爽快感が無い、残念。

煙玉
対人戦用、煙が出て幻惑効果があるっていうより
狭いとこで焚きまくって嫌がらせするのが通例。
やりまくると間違いなく狙われ、外人からふぁっkと言われる。

次は人物編で。

[PR]
by sagazo | 2007-01-12 11:40 | XBOX360 | Comments(1)

いやー更新の間があいてしまった

書く事は結構あるんですが、やる気が起きないのは
正月挟んだ冬休みが長かったってのもあるんでございますよ。

そういえば来週はついにGoW日本語版です。
世界規模だと270万でてるらしいですよ。
360が世界で1000万台突破したらしいので
ほぼ3分の一の人が買ってるってことですな。

日本ではどれくらい売れるかわからんですが
日本で売れてる本体(20万後半)の4分の一くらいは
出て欲しいな~なんて期待してるおっさんです。

なんで売れて欲しいかというと
まともな対人戦がやりたいからですよ。

現状だと相手が外人HOSTだと向こうの回線ウンコすぎて
まともにできないんですよね、ラグすぎて。

撃った弾が2~3秒後に着弾とか
すげー遠くに敵がいるはずなのに手榴弾刺されてたりとか
ラグいってレベルじゃねーぞ、と叫んでしまうくらいひどい。

日本人同士だとまともなことが多いんですが
現状輸入版まで購入してGoWやってる日本人なんて

すげー少ないと思うのでまともな環境で
遊ぶため同士が欲しいわけですよ。

つーことで来週18日GoW発売なので
ヨドバシに買いに行きましょう。

[PR]
by sagazo | 2007-01-12 10:16 | 雑談 | Comments(0)

ねれねーよ

GoWのオンで協力プレイの難しさと面白さの興奮が冷めなくて寝れません。
つーことで去年遊んだゲームなんかを振り返ってみちゃおうかな、と。
遊んだというかまともに遊んだゲームは年々少なくなってきてますね。
時間ないのもありますが「面白い」といえるゲームが少なくなってきてるんじゃないかと
おっさん的には感じられます、最近すぐ諦めて積むからな。

個人的にクソゲー

別格
ダージュオブケルベロス
当Blogでも何回かでている精神修行(主にクソゲー耐性を上げる)用ゲーム。
「CGは超美麗だけど肝心のゲーム部分がどうしようもなくウンコー」を
地で行くゲーム?でした。
凄まじく連射しないマシンガン
FF7知ってないとおいてけぼりなストーリー
主人公みて誰だよお前
他にもあったけど割愛
こーゆーのがおもろいっていうならもうおっさんはゲーム引退だろうな~

1位MH2
クソゲーっていうか期待はずれだったってかんじですかね
遊んでるつもりなんだけど

ストレスが貯まっていくんですよね。

すげーストレス仕様、ゲームやってんのにストレスってどういうことだよFF11か。
まぁこれ3作目だしなPS2だと、もうさすがに飽きてたんだろうな。
これもモンクしかでないんだよね。
なんかMH3でるらしいけど、もう騙されないよ?
でも360で出たら買ってしまうかもしれぬ。
やらないけどな。

2位FF12
話がつまらん!以上。
戦闘はあーいうのもありだと思った、楽。

面白いかどうかは別として。

3位PSU
運営のゴタゴタ抜きでゲーム部分だけみると
劣化PSO?前作以下っていうかPSOが劣化ディアブロだから
どうしようもないってことですな、戦闘以外やることねーのに戦闘がつまr
最近は信者の皆さんにも見捨てられつつあるらしい。
信者は大切にしないといけませんよね。

良ゲーもしくは神ゲー

別格 GoW
これは凄い、としかいえない。
360の底力の片鱗をみせられたかんじ。
手榴弾は投げるものじゃなくて挿す物だという事を認識させられました。
ゲーム部分はいうまでもなく、グラも超美麗。
オンラインの協力プレイの難しさと面白さにはびっくりですよ。
ダ^ジュオブケルベロスとかの開発者は100万回やれ。
日本版は今月18日発売なので買ってない方はやってみてください。
360持ってない人は本体とご一緒にどうぞ。

一位 クロムハウンズ
自分が360を買う動機になったゲーム。
そしてVC(ボイスチャット)がほぼ必須とまでいえる最初のゲーム。
VCを用いてのゲームがこれほどまでおもろいとは思わなかったよ、おっさんは。
ゲーム部分も
ハウンズを組み立ては組みなおし試行錯誤した結果できたハウンズが

まったく実戦で使えないとわかった時の脱力感と
予想以上に使えたときの達成感
なぜか近づいてくる「味方の」援護射撃?の爆風
そして味方に燃やされる恐怖感
外人VCでふぁっkいいすぎ。

止めた後に「面白かった」と心底思えるゲームでした。
クロムハウンズ2が楽しみです。


二位 デッドライジング
オフゲーもまだここまで遊べるんだなと再認識させられた作品。
こいつのおかげでディスパッチが撃てなかったんだよ!
この辺からRaid中に360を起動する癖が、、、
つーかカプコンもまだまだやるなと思った。

そしてカプコンの開発者はおっぱお(ry

まぁ自分もおっぱお大好きだけどな!
ちょー難易度あげてオンで協力プレイとかできたら
もっとおもろかったのになぁ。

三位 ロストプラネット
16人対人戦オモスレ~
オフもなかなかのボリュームでオモスレー
ワイヤーアクションに無限の可能性みたね
そしてカプコン相変わらず

おっぱお(ry


総評
なんかダメゲーはPS2で神ゲーは360ってかんじになっちゃったな。
自分がどれだけ360信者かわかっちゃうな、これじゃ。

[PR]
by sagazo | 2007-01-03 03:42 | 雑談 | Comments(2)

明けまして

おめでとうございます。
今年もなんともないぜをよろしくお願いします。

最近Blogタイトル長いからかえようかなと思ってきたり。

[PR]
by sagazo | 2007-01-01 00:46 | 雑談 | Comments(2)