MMOのプレイ話を中心につらつらと


by sagazo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
EQ2
雑談
自キャラ紹介
Bruiserの生態
Rangerの生態
Bruiser Arts List
Brigandの生態
XBOX360
Hellgate
Age of Conan
周りの人々
Warhammer
Rift
WoW
PC関連
SWTOR
Diablo3
GW2
LOL
新生FF14
PCゲーム

最新の記事

Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:12
Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:07
駄目人間LV上がる
at 2017-06-18 23:30
Zombie GW
at 2017-05-09 00:28
色々無理ゲー
at 2017-03-12 23:06

最新のコメント

GJ!
by SAGAZO at 22:35
Grats!
by くさおじさん at 23:16
すげぇこんな管理者も忘れ..
by sagazo at 20:12
公式見たら終わってた、び..
by sagazo at 23:58
12/18にWarham..
by Hige at 09:31
補正は皆ありますからねぇ..
by sagazo at 12:25
なんかFF14みんな盛り..
by Karaf at 23:12
局長がヤクザの親分みたい..
by sagazo at 23:26
ロリBBA不滅隊だけは避..
by Suzuki at 04:03
あぁまだ結構人いそうでな..
by sagazo at 21:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

画像一覧

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きたか

どうやら2倍祭り開催

EQファンのみなさま

今回のサーバーダウンでは大変なご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

この度のサーバー不具合の補償の一環といたしまして、日本時間7月28日
の朝5時より8月1日朝5時までコンバットとトレードスキルにおきまして
エクスピアリアンスポイントが倍になるサービスを行います。
どうぞこの機会をお見逃しなくっち。

Momochi

とりあえず飯屋はあげれるとこまで
宝石屋は50、レンジャイも50あたり目指せるといいなぁ~
[PR]
by sagazo | 2006-07-25 15:17 | EQ2 | Comments(0)

最近

ALTのアサシンをレンジャーにする為に裏切りクエやってますよ。

超絶だるいんですが

個人的には前の方が楽だったような気がします。
あーでも前は裏切り前の問答でミスすると
そこで即終了あったしどのレベル帯でも裏切れるのは
利点ですね、あと中々話面白いしね。
相変わらず翻訳チームはいい仕事してますよ(半分未翻訳だけど)

こりゃたしかにうちのGuildのクエ狂いのモンクさんも
おもれーおもれーいいますな
(でも裏切りクエでキャラが次元の狭間に飛ばされたらしい、
あぁモンクさん)

んで、なにがだるいっていうとFAC上げですな。
FP追い出されてからケイノス民のFACを+10000まで
あげないといけないわけで。

最初-50000ですよ。

60000稼ぐって事ですよ、もう気が遠くなりそうでしたよ。
FAC上げるクエもらえるんですが内容によって
FAC+2000~5000上がります。

ノール500Killの方が金もたまって楽だったなぁ、と思いつつ。

始めは簡単な+2000くらいのやってたんですが
もっと簡単に+5000くらいのクエ終わらせられることに
気がついてそっちやってました。

オススメは

「離反者の手助け」

ってやつですな、NFPのインスタンスに入り
奥のボス(白ヒロイック▲)殺して
2階から脱出ってやつです。
移動含めて一回15分くらいでおわります。
もっと早く気がついていればな~

今日こそはオガレンジャイになりますよ。

[PR]
by sagazo | 2006-07-25 11:17 | EQ2 | Comments(0)

最近

きたるKoSの為に飯屋を上げています。
目標は65DoF現在だと60ですか、なげーなぁおい。

そもそもヘリテージで生産レベル65要求って
敷居たかいなぁ。

現在せこせこ頑張って21です、レシピが変わったらしく
1レベルあがっても生産品が3-4個しか増えません。
つーか、T4レシピが現在消えてるらしい。
レシピ29までしか売ってないよ!

これはももっちにヘルプでしょうか。
T4はいると買えるレシピ増えるとかじゃないよねぇ。

VF5
なんか今日バージョンが上がるらしいです。
当方ブラッドを使っているんですが、現在の火力
見る限り弱体かなぁなんて思ってたり。

まぁ最近は受身に対する強烈な2択を寝っぱなしで
回避されることが多くなりましたが
立会いでは肘やリターンでかすぎるミドル3Kと6K
コンボは66P+KPが超絶強いし
現在穴がないキャラになっていますよ。
とりあえずフェイジングからのダブクラは修正かな?

[PR]
by sagazo | 2006-07-21 11:51 | EQ2 | Comments(5)

先週末

ようやくPQを終わらせる事ができました。
c0060649_0333073.jpg

因みに自分はPQの報酬に魅力を感じなかったので
クエストやってませーん、KoSでたら同じようなの
あるのでそっち頑張りますよ。
c0060649_03679.jpg

つーことで、これGetしておきました、MS2ゲッツ!

ついでにPPR、2~3階はイヤガラセのように雑魚が大量にでてきますよ。
PPRは個人的にはこんなかんじ

1F おもろい
2F だるい
3F 超絶だるい
4F 超絶おもろい

こんなかんじでしょうか。
c0060649_0403487.jpg

ここはまだ楽だけど、この後ね。
「あくびちゃん」でてくるんですがSS取るのわすれちまったい。

[PR]
by sagazo | 2006-07-19 00:45 | EQ2 | Comments(0)

ここはいい

非常に情報が多く、クラスについてもよく書かれています。

ここ見ればいまいち分かりにくいヘイストやDebuffについてよく分かりますよ。

ここでSWBのとこに

>50レベルまでは地味さが続いてる感は否めないのも確か。

まぁ鰤も50までは地味だけどな!
つーか50超えても、ディスパッチ覚えないと
周りからなにやってるかわからん謎クラス。

通常戦闘じゃ結構優秀なDoT2ラインや
地味だけどなかなかな効果のSlow等
こういうの体感するまえに戦闘おわりますからねぇ。

この辺が人気ない所でしょうか。
RAIDだと黙々とEpicの尻眺めながらDebuffを撃つところはストイックな
感じがして好きなんですけどね。

マクロ流してるから別に黙々じゃないんですが
マクロ流し後黙々と死亡して
PAL(いつもRezありがとう)やMT(Mob挟んで目の前)
から

まじふぁっく

と思われるところも超絶ストイック。


という訳でどなたかダブルアップ上級1売ってください。
(全然禁欲的じゃない罠)

[PR]
by sagazo | 2006-07-12 17:00 | EQ2 | Comments(2)

様変わり

先週木曜日の話、代休が残っていたんで休み取ったんですよ。
別に木曜じゃなくても良かったんですが

サウンドカードがご臨終になり

PCから音がでないってのは非常につらいのですよ。
EQ2はまだしも動画や音楽Win起動音まで無音

耐えられません。

つーことで久々にアキバ行ってきたんですよ。
価格Comで調べるよりアキバ練り歩いた方がいいもんは
みつかるかなーなんて淡い期待を抱きつつ。

しかし秋葉原は変わりましたねーここ2-3年で。
自分は秋葉原で働いていたことがあり
あれはもう6-7年前でしょうか。

PCパーツなんかを売り買いしていました。
パーツ屋店員ってやつですな、あー懐かしい。
まぁこんな昔話はどうでもいいんですが
秋葉原の駅でてびっくり
c0060649_13584695.jpg

でかすぎるマカフィーの看板だけどアングラすぎるぜ。
真ん中のハートまぶし!
やっぱね、マカフィーおかしい。
まずね、まずですよ。

平積み

これを経由しないとだめでしょう、つーかそのまっ黒とえぐいハートで
安心を微塵に感じさせないパッケージみせつけられても

なんだあれ?

としか感じません、流石マカフィークオリティ

こんなマカフィーよりもびっくりしたが
c0060649_1359846.jpg

メイド店無料案内所
すげぇ、案内所できるほど店舗があんのかよ。
マップもらってみた。
c0060649_13592399.jpg

元祖アキバマップなんてDoS/Vマガジン買わないと
付いてこなかったのにねぇ。
このマップなかなか使えますよ、あんま人前で

広げられないマップですが

パーツ屋や食い物屋(普通の)も多数のっているので
字が小さいですが出来はいいかと。
ただ

広げられないだけで。

他にも戦利品
c0060649_1401631.jpg

なんかクーポン拳とか貰った、なんか至れり尽くせりなんですが。
つーかさ、織姫ってどういう格好してるのかね?
自分の中ではこんなかんじなんですが。
これまじで着てるんなら織姫の中の人も大変だ。
でまぁ、このマップを見てたんですが
凄いの発見、多分今年一番びっくりした。
c0060649_15212887.jpg

ついにハローワークまで始めやがったコイツラwwwwwwwwwww

ニートやフリーターの増加が社会問題になっていますが
多方面へのメイドの侵攻も問題になりそうでこえーな。

次とらばーゆする時は使ってみたいと思います。

[PR]
by sagazo | 2006-07-11 15:35 | 雑談 | Comments(1)

相変わらずの

ラグラグのノーラスですが何時改善されるんでしょうか。
9時以降SSでおちると再度インは奇跡でもおきない限り
無理なんですが。

まぁネガネガしてもこればっかりはSOEが動かないとどうしようも
ないので、ただひたすら我慢ですな。

そろそろVF5です、久々にアルカディア買いました。

相変わらず値段に釣り合わない内容でしたが

VF5の全キャラ技表欲しかったので
内容はどうでもいいです。

技表見て思ったんですが

ラウほとんど変わってなくね?

そもそもまだ生きてるのかと。
他には腹筋ねーちゃん(ベネッサ?)が綺麗になってたり
パイがおばちゃん(自分の目から見ると)になってたり
アイリーンとかいう炉な新キャラが地味だったりと

色々と楽しめそうです。

そんな自分のマイキャラは「ブラッド」ですけどね。

今回シッはシッシッ投げ増えてシッシッシッ崩し能力がUPだといいな。

[PR]
by sagazo | 2006-07-05 10:42 | 雑談 | Comments(2)

なんじゃこりゃ

統合したのはいいけど、酷すぎますよ。

Lagが

SSに入って落ちたら入れません、ゾーンしたら落ちますよ。
EQ2をサービス開始当初からやってますが

キャラ選択画面にこんなにも戻されたのは初めて。

つーかSSで絨毯つかえないしCoO発動しづらいはで
FP帰るのにすげーー苦労しましたよ。

まぁゲームにならんですね

ゾーンしたらキャラ選択画面
Evacしたらキャラ選択画面
家はいったらきゃ(ry

困ったもんだ、いつ直るのやら。

[PR]
by sagazo | 2006-07-03 10:12 | EQ2 | Comments(0)