MMOのプレイ話を中心につらつらと


by sagazo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
EQ2
雑談
自キャラ紹介
Bruiserの生態
Rangerの生態
Bruiser Arts List
Brigandの生態
XBOX360
Hellgate
Age of Conan
周りの人々
Warhammer
Rift
WoW
PC関連
SWTOR
Diablo3
GW2
LOL
新生FF14
PCゲーム

最新の記事

Grimdawn拡張Ashe..
at 2017-10-16 00:26
サバター開始する
at 2017-09-10 22:00
Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:12
駄目人間LV上がる
at 2017-06-18 23:30
Zombie GW
at 2017-05-09 00:28

最新のコメント

GJ!
by SAGAZO at 22:35
Grats!
by くさおじさん at 23:16
すげぇこんな管理者も忘れ..
by sagazo at 20:12
公式見たら終わってた、び..
by sagazo at 23:58
12/18にWarham..
by Hige at 09:31
補正は皆ありますからねぇ..
by sagazo at 12:25
なんかFF14みんな盛り..
by Karaf at 23:12
局長がヤクザの親分みたい..
by sagazo at 23:26
ロリBBA不滅隊だけは避..
by Suzuki at 04:03
あぁまだ結構人いそうでな..
by sagazo at 21:30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

画像一覧

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

つーことで

フィアーとMezの使い方のススメです。
始めは使いづらいですが慣れて来ると非常に面白いです。
他Tankにないブルの特徴なので色々と試してみてください。
これなくなったら面白みのないTankだよなブル。
Shockingと多段コンボも面白言っちゃ面白いけどねぇ
前提条件として13Uベースでの話になります、まぁ新戦闘でも旧戦闘でも
やることはあまり変わらないんですけどね。
Epicにはきかねーので黙って殴ってましょう(ノ∀`)

どんな効果なのよ?
Mez=効果時間Stunさせるんですが、Stun中に攻撃当たるとStun解除
されてしまうのがMezっぽいところ、Mez風なStun
勿論Stunが効いてる時はMob無力化

Fear=食らわすとMobが挙動不審になり効果時間中さ迷い歩く。
びびってるらしいけど、夢遊病者のようなのは気のせいかな?
さ迷ってる時はMob無力化(近寄ると殴られる)

どうやって使えばいいのよ?

Solo時
Mez=開幕に食らわせて側面や背後から多段やらAdd処理
逃走する時やFDの時間稼ぎにつかったり。
Fear=かまして、さ迷ってる所に遠隔とか変則的凧揚げできたり。
あとはAdd処理かな、あまりSolo時には頻繁に使わないかも。

MT時
Mez=Add処理は勿論の事、Fearと組み合わせることでMob1匹ほぼ
無力化できるので被ダメージが下がる、でも攻撃当たると解除されて
しまうのでGrp面には説明が必要。

Fear=Mez風と組み合わせるとMez<Fearで飛ばし<Mez<Fearで、、
とお手玉状態でMob無力化できるので見ていて非常に面白い。
あとは、ヒーラーやDPSに跳ねた時かければ飛ばすことが
できるので剥がすのにも便利、さ迷ってる所にDOTとか入れておくと凶悪

こんなもんかぁ脳筋な自分にはこれ以上思い浮かばないです。
使ったことない方は是非使ってみてください戦力UP間違いないし
ブル操作してて非常に面白くなります(操作面倒かもしれないけどねー

[PR]
by sagazo | 2005-09-30 15:12 | Bruiserの生態 | Comments(4)

あー

茨城遠かったな~もう寝るよ、その前に今日の更新。
りうそうさんに捧げるCA共。

新生Merciless Stomp
c0060649_2328638.jpg

現在は微妙だけど13Uでこんなかんじになります、かなり強いけど打撃属性なのが
気になるねぇ

次はこいつら
c0060649_23303746.jpg

MezはEpicにきかないけど相変わらず使えます、そして範囲Tauntからフィアー消えて
ついに単体フィアーGet!これでブルの特徴であるMezとフィアー駆使しつつTankが
引き続き楽しめるってことですな。

c0060649_23331145.jpg

今日の一枚。

[PR]
by sagazo | 2005-09-29 23:33 | EQ2 | Comments(2)

uhawwwwwwwwww

これから出張ですよ、辺境すぎて片道4時間、しかも作業は明日。
まぁ行くのに4時間だから前日に現地入りはよくわかるんですが、こういうことはさ

1週間くらい前から言って欲しいもんです。

準備とか大変ですよ、つーか工具家だしよ~
それでは、逝って来ます。

鰤36!今週中に37は、、、、無理かなぁまた土日埋まってるし。

デルトロみにいかないとな

[PR]
by sagazo | 2005-09-28 12:28 | 雑談 | Comments(0)

もう

涙が止まりません、飛んでは落とされ、いつつかめるのだろうか。
[PR]
by sagazo | 2005-09-27 14:40 | 雑談 | Comments(3)

ここはいいね

最近週末は手羽先です。
なんか名古屋と東京で味違うよね?
たまーに鼻の粘膜やられるほどこしょうきかせてくるのは嫌がらせですかね?
c0060649_0354123.jpg

どーですか、おすすめですよ。

実はこの記事は先週金曜にあげるはずでしたが、遊びすぎてうやむやに。
なので先週金曜日だと思って読んでください、よろしう。

[PR]
by sagazo | 2005-09-27 00:45 | 雑談 | Comments(0)

あー

3連休遊びっぱなしでした、ノーラスにはまったくいってません。
領収書の整理してたら今月の飲み代が今年最高の8万を記録して
ちょっと控えないとな、と思う今日この頃。
酒よわいんですが、飲みに行くこと自体は大好きです。

今週から本格的に40を目標にレレレ上げですよ、やりたいことは沢山あるけど
まず、レベルから上げるかな13Uは10月みたいなのでそれまでに40付近に
なるといいなー

だから打撃属性ばかりだと打撃無効に対してやることなさすぎだってのが
わからないんですかね?エロい人は。
サバゲだってそんな気軽に撃てるもんじゃないしね。
Furyさえメレーにしてもらえばモンクありません、お願いSOE。


最近気になること
またエイベックスか。
変な銀盤CCCDには色々な意味でお世話になりました(マヂふぁっk
まぁ今回のことはまったく気にも留めなかったんですが、面白い方向にいってるようで。
どうなるか今後が楽しみです。

[PR]
by sagazo | 2005-09-26 12:51 | 雑談 | Comments(0)

やっちまった、、、

手違いでこんなことに
c0060649_228238.jpg

2個あっても意味NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
誰か買う人いませんかね?英語版ですが、安くしときますよ?

[PR]
by sagazo | 2005-09-23 22:09 | EQ2 | Comments(2)

今日も

忙しいぜ、地獄だぜぇフハハハハハー!

最近はクエスト消化を中心に短時間プレイです。
1時間くらいでもクエ進めたりSoloできるのはいいなぁと再確認。
生産キャラの話、もうちょいで28なので上げてしまおうかと思ってはいるんですが
いまいちやる気がないんですよねぇ生産XPバー固いしさ~
でも27にあがってからまともに生産してないんですよ、でも何故か28目前。
最近よく作るもの、つーか作成依頼されるもの。

パラジウムの首輪

遺産クエストで必須なので頻繁に頼まれ、しかもレア素材を数回加工するので
取得XPもでかいという夢のような生産アイテム。

パラ首輪いつでも作成しますよ、ご希望の方はSagaziroまでTellください。

[PR]
by sagazo | 2005-09-22 13:49 | EQ2 | Comments(0)

DoFキテターーーーーーーーーーー!!!

連休あけで忙しいですよ勘弁してくださいよ。
帰ったらDoFが来ていました、中身は3枚組。
EQ2買った時もやりましたが今回もコレをやらなきゃはじまらねぇ。
c0060649_1235873.jpg

クンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカ
クンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカ
クンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカ

いやーやっぱこの洋ゲーのパッケージのかほりは脳が痺れるほど香しいですね。
脳筋だから、脳から乳酸もですぎちゃいましたよ。

今日はインスコだけしました、この3連休まったくEQ2やらなかったので
3日ぶりに鰤みてみたらVitが60%貯まっててt驚いた、貯めすぎたね。
明日は少しできるかなぁ。


サバゲ弱体カナシス
[PR]
by sagazo | 2005-09-21 01:31 | EQ2 | Comments(0)

スタンス

今回はスタンスの紹介です、防御型、万能型、攻撃型の3種類があり
それぞれ特徴があるのでGrp構成や役割にあわせて使いこなしていきましょう。
c0060649_2382118.jpg

防御型Retaliation
MT時にはこれかな、軽減力や毒耐性もあがるので相手MobがWlk系だと
効果がありそうですね。
それ以上に回避や、受け流し能力が体感できるほどあがるので
MT時はほぼこれできまりなんじゃないでしょうか。

万能型Fire Stance
万能といいうより攻撃型寄りかな、Solo時やMTの時DPSが欲しいとき
ダメージヘイトでガッチリキープ!あんまProcでないけど。

攻撃型Magmatic Fists
Procヤバス、10%なので2Hもてば結構でちゃいます、まさに攻撃型。
万能型もそうですが素手になるとProcの威力が上がるけど、、、
素手じゃEpicどころかNamedにさえ攻撃が通らないんですが。
もしコレ使ってるときは素手がレジェンダリと同じ品質になっちゃうとかだったらSOE神。
まぁそんな事は絶対無いだろうけどねぇ、素手時のProcみると脳筋汁でまくり。

状況により変更できるのは面白いですね、ブルもついにこんなインテリジェンスを
感じさせるCA覚えましたよ、ガンガン使いましょう。

[PR]
by sagazo | 2005-09-15 23:23 | Bruiserの生態 | Comments(0)