MMOのプレイ話を中心につらつらと


by sagazo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
EQ2
雑談
自キャラ紹介
Bruiserの生態
Rangerの生態
Bruiser Arts List
Brigandの生態
XBOX360
Hellgate
Age of Conan
周りの人々
Warhammer
Rift
WoW
PC関連
SWTOR
Diablo3
GW2
LOL
新生FF14
PCゲーム

最新の記事

色々無理ゲー
at 2017-03-12 23:06
久々にDiablo3
at 2017-02-05 22:56
明けましておめでとうございます。
at 2017-01-09 23:15
LV40Ding!
at 2016-12-04 23:56
Division再開する
at 2016-11-27 22:57

最新のコメント

GJ!
by SAGAZO at 22:35
Grats!
by くさおじさん at 23:16
すげぇこんな管理者も忘れ..
by sagazo at 20:12
公式見たら終わってた、び..
by sagazo at 23:58
12/18にWarham..
by Hige at 09:31
補正は皆ありますからねぇ..
by sagazo at 12:25
なんかFF14みんな盛り..
by Karaf at 23:12
局長がヤクザの親分みたい..
by sagazo at 23:26
ロリBBA不滅隊だけは避..
by Suzuki at 04:03
あぁまだ結構人いそうでな..
by sagazo at 21:30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

画像一覧

<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

むむ!これはいかなくては!

I'veサウンドが武道館でライブ

MELLでるの!マヂ!「砂漠の雪」きけるなら行ってみたいな。前にいったのだと7年前の
セリーヌディオンか東京ドームで、その前はTMN解散コンサートかぁ、なげー事いってないな
武道館なら近いし行ってみるかな。

明日から本社に戻ることになったので露理共に汚されたMy NASを取りもどしたいと
思います、中身どうなってるんだろうか、見るのが怖いな、、、

[PR]
by sagazo | 2005-05-31 18:24 | 雑談 | Comments(5)

ナムコ クロス カプコン

内容の薄いお祭りゲームかな、なんてあまり期待しないで買ったんですが
これがびっくり良くできてると思います、ストーリーはともかく
戦闘はアクション風味でコンボばしばし繋がっていくので爽快ですね。
そして秀逸なのは音楽のアレンジっぷりかな、特にナムコ側はいいねぇ
源平討魔伝と妖怪道中記はイカス!元の音源も良かったのでアレンジも中々な
出来栄え、ゲームサントラなんて買ったことなかったけど今作はでたら
買おうかな、というかナムコ側はパックマンはでないのか意外だな。
しっかし、レトロなとこからキャラ選択してきてるなー源平討魔伝とか知らない
人多いんじゃないだろうか?自分でさえ源平討魔伝出た頃は小学生の頃だし
平成生まれの人なんて昔のゲームしらんだろうねぇ
つーことでナムコクロスカプコンまぢオススメ。

雑記 妹がパンチラチョンgr、、、リネージュ2を始めました、彼氏の影響だそうですが
自分からいわせると家事手伝い(ぷー太郎)がMMO始めたらやべーんじゃねーかと
少し心配です、横で見てたんですがアカウント取るのに1時間くらいかかってますな。
この日は、彼氏が用事で一緒に遊べないって事でアカウント取って終わりました。
ネトゲ初心者はみてて面白いですねぇ、今日あたりキャラ作成でしょうか。
兄としては是非オークを勧めたいと思います!

[PR]
by sagazo | 2005-05-30 16:07 | 雑談 | Comments(0)

44!44!

44にDingしました、GuildのXanthusさんさんから
大量のコレクションアイテムもらってQuest終わらせたらDingしちゃいました。
いままでコレクションやったことなかったんですが、異常にXP貰えますね、びっくり。
報酬もなかなかで、こんなかんじのイカスばっくももらえまシタ
c0060649_13334348.jpg

30Slot、これで採集しまくり。

Dingする前にFeeのCT行ってきましたよ、初CTです。
こんなかんじにぴらみっどーな雰囲気。
c0060649_1338885.jpg

こんなイカだかタコだかわからねーMobや
c0060649_1340277.jpg

トカゲがイパーイ
c0060649_13413618.jpg


私信:Nuelenbulcさん10時にはUPできませんでした、勘弁しといてください。

[PR]
by sagazo | 2005-05-28 13:42 | EQ2 | Comments(2)

アクセス数みて驚いた。

今さっき飯くいならアクセス数みてたんですが、現在このBlogは
一日平均50人くらいなんですよねぇたしかに人気ないBruiserのBlogなんか
見に来る人はあまりいない訳なんですが、昨日は何故か3倍以上のアクセスが。
なんかおかしいと思い調べてみたら、、、、、


2chで晒されてた(ノ∀`)

FFでもパンチラチョンゲーでも晒されたことなかったのに!
まぁ悪い意味での晒され方じゃなかったので問題なしですが。

なにかBruiserの事で質問等あればコメントに書き込んでください。
答えられる範囲でお答えします、というか常時質問は受付中です。
お気軽にどうぞ~

[PR]
by sagazo | 2005-05-27 13:38 | 雑談 | Comments(2)

カエル祭りらしい

巷はカエル祭りでにぎわってるみたいですねー皆そんなピョン吉がいいのか。
昨日はというとEFでXPしておりました、パッチでMob配置が微妙に変わったんで
採集が少しやりにくくなってたり、まぁそのうち慣れるでしょう。
現在は鹿Con黄色を乱獲してるんですが、金もXPもうまいです。
ちょいと色々な理由がありはやく44にならないといけないので。
理由として、

1.44から新しいフレイルが使える。
現在長年使ってたフレイルが緑になってしまってダメージ激減、頼みの格闘も
スキルが上がらないというぶっ壊れたバグでどうしようもないですよ。

2.44で色々なArtsのアップグレード
つ、ついにまともなTauntが!レベル10代に憶えたTauntがいまだ主力だもんなー
20でも30でもTaunt憶えるけどFeerついちゃってて特殊な状況じゃないと
使えなかったしなぁ、今度こそまともなTauntであればいいな。

3.多分44でFeeの一部のMobがCon灰色になるので採集も楽になる。
緑のままだったらショボンヌ

週末はFESSでも進ませたいな、ヘイストが欲しいのですよ。

[PR]
by sagazo | 2005-05-27 13:26 | EQ2 | Comments(0)

グラかっこよくなった!

前は剣山みたいなナックルだったスラッシュ属性の格闘武器がこんなにも
かっこよくなりました、なかなかいいですね。

c0060649_2363216.jpg

背面
c0060649_237337.jpg


ついに長年つかってきた2Hのフレイルが緑にorz
次のフレイルは44なんだよなー、つーかなぜにフレイルレシピないんだ!

[PR]
by sagazo | 2005-05-26 02:38 | Bruiserの生態 | Comments(0)

な、なんだってーAA

デュエル見送りかよ~
カエルなんてどうでもいいんですよ!かえるなんて!
PvPがやりたかったのにーしかもいつ実装かわからない?
期待してたのにー。

あーあとあのいくら叩いても上がらないスラッシュスキルとかどうにかしてください。
スキルたりないのでスカりまくりです。

しっかし、PvPないとなると今回のパッチも微妙だなぁ
つーか54MBもパッチ容量あるの!カエルめ!!!

[PR]
by sagazo | 2005-05-25 11:24 | EQ2 | Comments(0)

カエルなんてどうでもいんです。

次のアップデートで

*** デュエル(Duel) ***
- デュエルをするために、敵、または味方へ挑戦することができる!
- 他のプレイヤーをターゲットし、"/duel"と入力すれば、戦闘への招待を送信する。
- 都市内かどうか、家の中かどうか、屋外かどうか、ダンジョンの奥深くかどうかに関係なく、プレイヤーはどのような場所でも戦うことができる。
- 致命打の前にあきらめてしまうには、デュエルを終了するため、"/duel_surrender"と入力する。
- 2人のプレイヤーが戦闘中で、片方のプレイヤーがゾーン、キャンプ、リンクデッド(linkdead)した場合、プレイヤーはデュエルに降参したことになる。
- デュエルの結果は、死亡したか降参したかが、ゾーンのプレイヤーにブロードキャスト(放送)される。
- 警告: デュエルにおける死亡は、NPCに対する死と同様のペナルティがある。シャードを落とし、経験debtが生じ、装備品にダメージを受ける。
- 以下の場合、デュエルを受けることも、申し込むこともできない。
- その相手と同じグループにいる。
- どちらかが別のデュエルの判断中である。
- どちらかが現在、誰かとデュエルしている。
- どちらかがエンカウンターのロック中である。
- どちらかがNPCのヘイトリストに入っている。
- どちらかが現在死んでいる。
- どちらかが相手の無視リストに入っている。
- どちらかがグリフォンに乗っている。
- デュエルは、プレイヤーのクラスの能力だけでなく、どのくらいそのクラスを上手くプレイできるかもテストする。決闘を始めよう!

ができるようになるらしい、EQ2Spellsさんより抜粋

すんげーやりたいですね、これ
でもふと思ったんですがScoutのステルスやWiz系のInvisiはどうなるんだろう?
見えないとこから一撃で殺されるとか勘弁して欲しいですが。
とりあえずPCに対してBruiserで試してみたいこと

1.目潰し効くかどうか?(Mobに効いてるか微妙なので試してみたい)
2.どのくらい回避できるか?(避けたい!空蝉のように!)
3.FDしたらどうなるんだろう?(騙すか騙されるか、それがFD道)

こーゆーのってPetuserつよそうだよなーFighterだとSKあたりかな?
まぁなんにせよ楽しみです。

[PR]
by sagazo | 2005-05-24 18:04 | EQ2 | Comments(2)

色々と書くことはあるんですが

Guildの正式メンバーになりました、これからも精進していかないとな、と。
EQ2のネタは有り余ってるんですがなんかSSが貼れないんですよね~
Exciteの陰謀か?家帰ったら再度試してみます。

土曜日の話、ブレイド3を見に行きました、えーとB級ですね、でもアクションとしては
結構いいものに仕上がってるんじゃないでしょうか、DVDでたら購入決定。
ブレイド3見た後に家でジャッキーチェンの大福星とかみてたわけですが
やはりジャッキー先生のアクションは最高ですね、古い映画ですが今見ても面白いです。

そんな自分はベニチオ・デル・トロ派ですが、渋くていい俳優だと思いますよ。
興味ある方はトラフィック辺りから見る事をオススメします。


日曜日の話、最近スピーカーが欲しくてたまらないので見に行ってきましたよ。
自分は低音重視でウーファーがあれば他になにもいらないなんて思ったんですが
最近は高音の素晴らしさも捨てがたく、もうちょい良いスピーカーが欲しいと思ってる
次第でございます、その前に五月蝿いCPUFANをどうにかしようと思ってたんですが。

CPUFANうるせー
    ↓
でもEQ2やってる時はDVDとMP3の音で音きこえなくね?
    ↓
なら、FAN代えるよりスピーカー買ったほうが音もよくなるし
FANもきにならなくなるしで一石二鳥じゃね?
    ↓
うほ、俺頭いいなINT38くらいありそうだ。

もうスピーカー買うことに決定、予算は10万くらいでいってみようかなと。
でも秋葉じゃあまりいいのなかったなぁ探し方が悪いのかな。
どっかいいとこないかな、ググってみるか。

[PR]
by sagazo | 2005-05-23 13:32 | 雑談 | Comments(0)

熱い所と寒い所

日々リーダーズに鍛えられている、さがぞーです、こんにちわ
レベル42にDingしたので極寒EverFrost猛暑LavaStormにいけるように
なりました、なかなか危険地帯でいいところです。

EverFrostでのレイード戦
c0060649_14304567.jpg

でかい骨だね、こりゃ

LavaStorm
c0060649_1431347.jpg

溶岩落ちると一発死、今度試しに落ちてみます。

今週はリアル忙しかったなぁ、来週からは更新頻度戻さないと
それではー

[PR]
by sagazo | 2005-05-21 14:34 | EQ2 | Comments(0)