MMOのプレイ話を中心につらつらと


by sagazo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
EQ2
雑談
自キャラ紹介
Bruiserの生態
Rangerの生態
Bruiser Arts List
Brigandの生態
XBOX360
Hellgate
Age of Conan
周りの人々
Warhammer
Rift
WoW
PC関連
SWTOR
Diablo3
GW2
LOL
新生FF14
PCゲーム

最新の記事

Zombie GW
at 2017-05-09 00:28
色々無理ゲー
at 2017-03-12 23:06
久々にDiablo3
at 2017-02-05 22:56
明けましておめでとうございます。
at 2017-01-09 23:15
LV40Ding!
at 2016-12-04 23:56

最新のコメント

GJ!
by SAGAZO at 22:35
Grats!
by くさおじさん at 23:16
すげぇこんな管理者も忘れ..
by sagazo at 20:12
公式見たら終わってた、び..
by sagazo at 23:58
12/18にWarham..
by Hige at 09:31
補正は皆ありますからねぇ..
by sagazo at 12:25
なんかFF14みんな盛り..
by Karaf at 23:12
局長がヤクザの親分みたい..
by sagazo at 23:26
ロリBBA不滅隊だけは避..
by Suzuki at 04:03
あぁまだ結構人いそうでな..
by sagazo at 21:30

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

画像一覧

<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Feeの変化、NPCが移動したり増えてたり

昨日入ったら、なんかFeeのNPC(愛しのネズミ)がいないんですよ
ネズミはいないけどNPC増えてたんで移動したのかと思い
1時間ほど探したら、また変な微妙なとこにいましたよ。
これ変更する必要あったのか?SOE

うちのGuildの裏番から家具をもらいました、家具いいですねー
自分の売買掲示板しかない部屋がほんのちょっと豪華に。
勢いで壁紙も変えてみました、満足。

ミンサガ<なんとクマーと犬が抜けてしまいました、ショック、、、
それでもトカゲでいきますよ、つーかトカゲ強いですよ
体術で敵をボコボコにしてるBruiserなトカゲだけど、なんともないぜ。

死んだ振り閃かねーかな

[PR]
by sagazo | 2005-04-27 11:20 | EQ2 | Comments(2)

そうだ、GWは新PCを作ろう。

折角の大型連休だってのに普段とあまり変わり映えがしないので
自分のLDしまくるウン○コPCを新調することにしようかな、と

現在Athron64を使ってるんですが個人的には素晴らしいCPUだと思っています。
コストパフォーマンスもいい、あのコアのすべすべ感なんてハァハァもんですよ。
K6-Ⅱ500とかはひでー熱さだったなぁとこんな思い出しかAMDにはないんですけどね
AMDもかなり良くなったよなぁ、頑張って欲しいです。で
AMDは特に問題ないんですが

VIAですよVIA

もうね、4in1だかAll in Wonderだかしらねーけど怪しすぎんだよ、こいつ
だいたいなんでUSBのドライバ当てたらキーボードが101になるんだよ!
ブッシュのまわしもんか、VIA。
という訳でINTELに逃げます、こんなヘタレな俺を許してくれ、AMD
もう毎日ブルーバックみるの嫌なんだ、、、そしていい加減

Groupが組みたいんだ!(切実

先々月くらいにINTELに中途半端に一回目の逃亡をしましたが今回は税金も払い終わり
軍資金がそこそこあるので、思い切って変えてみます。現在構成は

CPU AMD Athron64 3200+
マザボ ABIT KV8MAX3 う○んこVia
VGA 6800GT

多分こんなかんじになると思う

CPU Pentium4 640
マザボ 925でINTEL純正
VGA ATIに戻るぞーーーー (PCI-E

あーあと電源も買い換えないとなぁ、なんとか10万以内には抑えたいところ
前回はAGPで9××系いけなかったんですが今回はVGAも換える為、925ですよ。
これでまたRAIDカードと相性とかでちゃったらまじ大殺界

番外
自分はどうやら奇人変人の火星人みたいです、明朝上司からズバリお達しがありました。
「奇人変人だからゴシックなんだね」などといわれる始末。
六星占術流行ってんのか?

[PR]
by sagazo | 2005-04-26 16:56 | 雑談 | Comments(5)

ロマンシングサガミンストレルソング

初代ロマサガのリメイクという事で買ってみました。
初代はかなりやりこみましたねー、周りの評価は中々いいんですよねー
まぁ評価以前に

「売ってなさ杉」

秋葉で単品のゲーム売り切れなんてPS2じゃ初体験ですよ。
なんとか探してようやくゲットできました、今度からはAmazonつかおう、、、

で、プレイしてみたんですが相変わらず

1.扉の後ろには敵が固まってる
2.HP100くらいしかないのに200とかダメージくる
3.MMO並みの自由度
4.技閃かない
1に関しては初代の時扉むこうに20匹ほどたまってて見えるエンカウンターは嫌だなと
当時おもったもんです。

2も相変わらずですね、全部が全部こんなかんじじゃないですが、プレイ2時間で
こんな敵だしちゃうのもサガ

3も相変わらず始めの方は「どこどこいけー」とかあるんですがその後は
微妙に困りますね、いきなりイベント始まるとか、初代のときは戦闘しまくって
ほぼイベント消化しないうちにラスボスとかいけてました、多分今回もいけるんだろうなぁ

4は、、ひらめかねー、でも閃く時は連続できたりして快感

このシリーズご存知の通り複数の主人公がいて選択できるんですが
選択できる中でお気に入りのキャラっていないんですよねー
そう自分の好きなキャラはゲラ=ハというトカゲ人間なんですよね
こいつが初めから仲間なのはキャプテンホークなわけですが
ホークの変な髭グラみた瞬間に受け付けなくなり、他キャラにしようと思った瞬間
MSNからメッセージが

「クローディアって仲間に熊いるらしいよ」

!!!!

クマー!サガでもクマー!なんかおまけで犬までついてきた、これにトカゲ加えて人外PT
編成は人、クマー、犬、トカゲ

これでラスボス目指します!

[PR]
by sagazo | 2005-04-26 13:48 | 雑談 | Comments(0)

今週耐え抜けばGWだけど、なんにもやることないぜ!

先週が山場だったので今週はまったりでそのままGWに突入するんじゃねーかなーと
心の底から祈っている、さがぞーです。こんにちわ

でも奥のパーティションから聞こえてくる「やはり朝日新聞の漢字は美学を感じる」とか
うなり声きくと世の中の新聞も全てゴシックになれば自分も平和になれるかもしれないと
思ったり思わなかったり。

昨日ちょろっとGuildデータみたらLv25超えてる方がちらほらと
そこでZek、ELアクセスクエストですよ、AcQ
週末はこれになりそうかな、と

今週の目標
ついにLV40へ(あと70%くらい)
ヘイストリング取りに行く
なんか遺産クエスト進める
GW中Guildでいける簡単なレイードないか調べる

番外
HGP創英角ゴシックUBで喧嘩を売ってみる。

[PR]
by sagazo | 2005-04-25 11:25 | EQ2 | Comments(2)

GUILDに人が一杯

少し前までActiveが4人しかいなかったんですが今は倍以上に増え
皆でワイワイやっています。

で、JbootsのQuestをGuildでやったんですが
走らせすぎ、しかも時間制限あるし、結構ギリギリで失敗するとまたやり直し
ちょっと馬が欲しくなった、今日このごろ

走るGuildMen達(約一名兜以外裸)
c0060649_0591946.jpg


まだまだGUILDmen募集してますよ、
名前はださいけどいい人は多い弊Guildはいかがでしょうか。


RAIDやりてーーな。

[PR]
by sagazo | 2005-04-25 01:05 | EQ2 | Comments(3)

萌える蹴り

39にDingしました、T5の装備、Artsまであと1レベルです、頑張りますよ
39で萌えKick憶えました、こいつです↓
c0060649_0443098.jpg


ウホ、いいダメ

15Secでそこそこなダメージでいままでほぼ物理攻撃しかなかったのに
火属性攻撃イカス!色々な角度からSSとって見ましたよ

上から 喰らえゴシックキーーーク!
c0060649_0491023.jpg

横から 喰らえPゴシックキーーーーク!
c0060649_0495258.jpg


見づらいですがMobが萌えてるんですよ、萌えー
因みに同じ15SecのBreak Throughとタイマー共有するので
一緒につかえません、残念。もう一個くらい15SecArtsつかえてもいいと思うんだけどな。
(昨日のネタひきづってすみません、微妙に反響あったもので、、、)

[PR]
by sagazo | 2005-04-25 00:52 | Bruiserの生態 | Comments(2)

あー貫徹だよ、コノヤロー

最近仕事で徹夜が珍しくもなんともなくなった、さがぞーです、こんにちわ
またもや徹夜ですよ、ゴルァ!徹夜で仕事ってやだよなー
すげー効率悪い感じがするんですよね、まー自分が仕事できてないのが悪いんだけどねぇ

現在自分は某外資系でほそぼそと技術職に就いてるわけですが
そこで外人ですよ、日本語ペラペラなんですよ、俺の英語力なんて
LOL、Great、SCSIくらいしかないわけなのにこの外人(上司のようなもん)
は盛者必衰とか質実剛健とかいってるわけですよ、で
なにが言いたいかって?

「俺様のドキュメントけちつけまくり」

いや、たしかに大雑把なオーガ田の自分のつくったドキュメントも
ひどいっちゃーひどいんですがことあるごとに

「明朝、明朝、P明朝」と連呼連呼

日本男児はな!ゴシックなんだよ!しかも流行はPゴシックだ!
っていったら

「ゴシックは漢字が美しくない」

とか言ってるんです、ウェーイ

だいたい決まったフォントねーじゃねーか、と柔らかくいったら

「私はゴシックが嫌いゴシック使う人も嫌いゴシック使う奴なんて大殺界」

ズバリ言われちゃったよ(ノ∀`)

ちくしょーーーこうなったら最終兵器「HGP創英角ゴシックUB」でぎゃふんと
いわせてやりますよ。(Word知らない方すみません)

以上今週の愚痴でした。

[PR]
by sagazo | 2005-04-22 13:10 | 雑談 | Comments(6)

HOとArtsを組み合わせてみる。

Solo時にそこそこなダメージ源となるHO、少し色々試しましたがこんなかんじに
ダメージUP

Intimidateでスタン
   ↓
HO発動
   ↓
Mobの後ろに回る
   ↓
Haymakerで転ばせる
   ↓
転ばしたところにSucker Punch
   ↓
TauntでHO完了

Haymakerを後ろから撃つとMobは前向いたまま固まるのでそこにすかさず
Sucker Punch入れることができます。
c0060649_23504830.jpg


うまく通常攻撃もあたれば700~800ほどダメージ与えられるので
結構なダメージになりますねーSolo時に狙ってみてはいかがでしょうか。

Feeのねずみはこんな報酬くれる、いやー気前いい
もうネズミにぞっこんです。
c0060649_2353338.jpg

[PR]
by sagazo | 2005-04-20 23:54 | EQ2 | Comments(0)

はぁぁぁ~なんてこった

取り溜めしたSS消してしまったーい(ノ∀`)
この前の休日にRAID行ったのでそれ載せようと思っていたのになんてこった。

ここ数日仕事忙しくてあまりEQ2やってません、とりあえずEL卒業しました。
あまりやってないといっても毎日INしてますが、Grp組むほどやれないですねー

ついに主戦場をT5が採集できるFeerrottへ移行しました。
ジャングルですよジャングル、Mobが見えにくいですが雰囲気はでてますなー
ここの簡単お手軽Qは1Gももらえちゃうので金稼ぎ効率がグーーーンとUP
箱から防具やレシピでれば約3Gで売れちゃって、もう荒稼ぎです。
40までに2P貯める予定でしたが、すでに貯まったので3Pくらいはいけそうです。
周りからは馬買えーといわれてますが先に防具です、そのあとT5Artsを揃えて
その後余裕あれば馬買いたいけど買うなら10P馬が欲しい所。

今週の予定
LV39にする(あと10%で余裕)
遺産クエスト進める。
防具発注。

[PR]
by sagazo | 2005-04-20 14:12 | EQ2 | Comments(4)

やはりELは俺様を見捨てていなかった!

Zekの効率の悪さにあきれ戻ってきたEL、片っ端からQ受けて
こなしてたんですが、前は報酬がたったの8Sということもあり放置してた
ゴブリン狩りクエスト

なーーーんと報酬が上がってるじゃないですか!しかも何回もできる。
ゴブは余りまくってるし、ドロップもなかなかうまい。
c0060649_14104528.jpg


これで生きていけそうです。

なんと宿敵▲▲クマーが!
いつか倒してやる。
c0060649_14131915.jpg


そういや38にDing、40までに2Pほど稼ぎたいところ。

[PR]
by sagazo | 2005-04-16 14:13 | EQ2 | Comments(3)