MMOのプレイ話を中心につらつらと


by sagazo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
EQ2
雑談
自キャラ紹介
Bruiserの生態
Rangerの生態
Bruiser Arts List
Brigandの生態
XBOX360
Hellgate
Age of Conan
周りの人々
Warhammer
Rift
WoW
PC関連
SWTOR
Diablo3
GW2
LOL
新生FF14
PCゲーム

最新の記事

Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:12
Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:07
駄目人間LV上がる
at 2017-06-18 23:30
Zombie GW
at 2017-05-09 00:28
色々無理ゲー
at 2017-03-12 23:06

最新のコメント

GJ!
by SAGAZO at 22:35
Grats!
by くさおじさん at 23:16
すげぇこんな管理者も忘れ..
by sagazo at 20:12
公式見たら終わってた、び..
by sagazo at 23:58
12/18にWarham..
by Hige at 09:31
補正は皆ありますからねぇ..
by sagazo at 12:25
なんかFF14みんな盛り..
by Karaf at 23:12
局長がヤクザの親分みたい..
by sagazo at 23:26
ロリBBA不滅隊だけは避..
by Suzuki at 04:03
あぁまだ結構人いそうでな..
by sagazo at 21:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

画像一覧

<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

生産!生産!生産!

今週は生産レベルを上げるという事で昨日はT2食材を2時間ほど採集
その後、ヘコヘコと生産してました。

と何故か自分の中で弓うちてーーーという欲求が暴発
新規キャラ作ってしまいました、勿論オーガです。オーガ以外愛せません。
ルーカン様裏切りってオーガレンジャーになる予定ですが、いつのことになるのやら。

今週の予定
RoVにてNamed待ち
Nek城攻略
レレレ37にする(残り35%)

番外
スーツ買いにいく
本社に名刺取りに行く
献血

[PR]
by sagazo | 2005-03-29 16:20 | EQ2 | Comments(2)

色々起こってるねー最近

俺は乳だと思ってた件について。

自分はあれは乳だと思ってた、九州男児は熱いね。

ある意味2chでは祭りが起きるほど有名

あの祭りは中々凄かった、復帰したら復帰したでまた祭り開催でしょうか。

今頃なにいってんだと。

本屋で領収書取ってあとで確認したら「書籍代」が「書席代」どんな本だよ。
先日の確定申告の時に税理士に突っ込まれ恥ずかしかった、しかも2枚も、、、、
そんな俺は絵呂本を「技術書」で今年も通した、何かを失ったような気がする。

[PR]
by sagazo | 2005-03-28 10:38 | 雑談 | Comments(0)

ゴブ200Kill達成!

なんか久々にGroup組みましたよ、誘ってくれた方々ありがとうございます。
REいったんでついにゴブ200Kill終わりました、報酬はこんなかんじ↓
c0060649_21273279.jpg


重装備と中重装備はあまりよくないけど軽装備とローブはそこそこいいですね。
しっかしなんでEQ2ってローブにSTR+ついてんだろう、普通Intじゃないんだろうか?

[PR]
by sagazo | 2005-03-27 21:29 | EQ2 | Comments(2)

Bruiserのソロ能力

色々あって無事復活しました。
Patch後ソロやってみてわかったこと。Patch前はまったくお話にならなかった
緑▲▲が倒せるように!なにがかわったんだ?よくわかりませんがいけちゃいました。
c0060649_21182891.jpg


ハチ討ち取ったり~
c0060649_21194419.jpg


緑▲▲なんて久しくソロで倒してなかったな~最後に倒したのが
10代の時だったきがする。そもそもソロしてなかったしなー
Bruiser36で緑▲▲までいけるってことで。ソロで倒したからXpがすげー入ってるな
癖になりそうだ。

[PR]
by sagazo | 2005-03-27 21:21 | Bruiserの生態 | Comments(2)

まいった

Patchが当たり色々と楽しみたいのですが、現在謎のEQ2接続不可に陥っております。
どうやらキャラに接続できないようで、昨日サポートにメールしました。自動返信かどうか
わかりませんが、すぐ返信がきて色々とメールやり取りして昨日は寝ました。
もうちょい頑張ろうかと思ったんですがここ最近の出張続きでもう疲れちゃってねー

出張といえば一昨日名古屋いったら地球博で駅が凄い事になってましたねー
あんな数のおまわりさんは久々にみましたよ

Guild<統合Tellくれた方々ありがとうございました。
正直言うと現在の所属ギルドに愛着あるんですよねーActive4人ですが
Guild LV7だし居心地はいいので。自由気ままないいとこだと思ってます。
裏番にはお世話になりっぱですが、今の所でもう少し頑張りたいと思います。

[PR]
by sagazo | 2005-03-25 14:58 | EQ2 | Comments(2)

日本語だけどなんともないぜ!

いやーいいね日本語はローマ字でもう目が疲れることはなくなりそうです。
SOE GJ!Patchが当たってまもないのでまだわかりませんが
いいかんじになってきてることは確かだと思います。
頑張れSOE!
c0060649_1221114.jpg

[PR]
by sagazo | 2005-03-23 01:22 | EQ2 | Comments(3)

SoLo

昨日36歳になりました、誘ってくれたGrpの方ありがとうございました。
36になりNew Tauntを覚えたんですが、、、
それは次に書くことにします。つーかソロですよソロ
そろそろ40が見えてきたので色々とお金が必要になるので本腰いれて
金稼ぎです、SoloMobを殺しながらQuestもからめなおかつ採集!採集!採集!
目指せ5P!という事でELでクマーとカメーを相手に稼いでおります。でSoloなんですが
Bruiserは赤SoloMobもいけますよ、と回りに言ってたんですが、嘘です。
クマーつえー青いのに青くないくらい強いんですがなにもんですか?クマーは。
正面からガチでたまに瀕死になったりするんですが、、、、Addしやすいし
お前らどっから沸いてくんだよクマー!DOTが痛いよクマー!Parryしsぎだよクマー!
クマー!いってみたかっただけ。NPCのご機嫌が良い時は亀8Killくれてマッハで
終わるんですが、クマーくるとなぁ、、クマーの強さおかしくないかい?SOEさんよ。

と思って今日Patch後初めてインしたらクマーがActiveじゃなくなってました。
襲ってこないクマーなどタダのクマー、後ろから最終奥義ONE HUNDREDHAND SLAP
ぶち込んで3割強減らせるのでサクサク倒せました。これでもう怖いもんなしです。

c0060649_010391.jpg

[PR]
by sagazo | 2005-03-22 17:33 | EQ2 | Comments(3)

Bruiserって弱くね?

いえ、愛があれば強くなりますよ、まぁTellでよく「Bruiserって弱くないですか?」
と聞かれるんですが、自分は強いとおもってます。
というかBruiserが強くなるのは30代に入ってからです。
Tellくるのは20代の方たちからなんですよねー、20代は正直微妙です。
サブクラスになり色々特有スキル覚える各職業の中でも一際しょぼいです。
気愛で乗り切ってください、30になれば、、、もっと言うと33.6になれば
8回攻撃愉快痛快当たってウマー外してショボーンなArtsやScoutのパクリだ劣化バックスタブ
も使えちゃうので頑張ってください。挫けそうになったらFDで自分を慰めてください。

[PR]
by sagazo | 2005-03-20 15:20 | Bruiserの生態 | Comments(2)

Mentor System最高!!!

昨日は無事Gamecardが届きEQ2に狂っていました。
うちのGuildの裏番総指揮の元
遺産クエストやAccessクエストなど進めました、他のGuildメンとレベルが離れてることも
ありMentorしたんですがいいシステムですねーこれのおかげでレベル差があって
友人と気軽に組んだりできないってのが解消されてます、PLはどうなのよ?
と思ってる方もいると思いますが、いいかんじに弱体してるんで問題なしです。
XPも半分程度ですが入ります、なにより熱い戦いができますのでお勧めです。
レベル50が29に下げられるのしってびっくり制限はないのだろうか?

[PR]
by sagazo | 2005-03-20 14:54 | EQ2 | Comments(0)

しまった!!!

最近仕事が忙しく忘れてました。

アカウントきれちゃったよ(ノ∀`)

そーいやもう始めて4ヶ月たってたんだなー早いもんですよ。
パンチラと狩しかないチョンゲーを引退しついにきたEQ2、いやーもう色々びっくりでしたね
正直FF<チョンゲーときてこのてのレベリングMMOは飽きてきてました。
でもEQ2きて正解でした、今も楽しくやっています。
生産、次から次へと増えていくQuest、インスタンスゾーンの攻略
やること一杯です。そのうちRaidにも参加してみたいもんです。
今週末の復帰は無理そうなんで来週からかぁ、禁断症状でなければいいですが
あんま書くと信者の戯言になってしまうのでこれくらいで、、、

このBlogも最近は訪問者も上がってきたようで、先週土曜の昼間2時くらい
(USのゴールデンタイム?)にBruiserの人数鯖で何人いるか見てみました。
実るか俺の努力!目指せ50人超え!
Tank全般調べてみた結果

ガーディアン 100 :この職業100下回ってるの見たこと無いんですが、、、
最高100人までしか表示されないので100人以上いるんでしょうねー
異様に硬いっ!

馬作 78 :一時は最強DPSといわれてたらしいバーサーカー最近組んでないですが
調べると高いレベル帯45以上が多かったですな~FGいたときは毎日組んでて
怒ったらつえーとびっくりしてたなー

SK 52 :何気に一番組む回数が多いような気がします、この職業もなかなか多芸ですよね
なんか召還できるんですが自分にもペットください

旦那様 82 :執事の方も大変そうですが、サブヒーラーとしてもいけるのがびっくり
旦那様MT時が一番好きなんですけどねー最近よく組みます。

僧 58:いるなーなかなか、でもあまり組んだこと無いんだよなー竜のエフェクトのBuffが
かこいい!

なんともないぜ! 32:いやー、、、なんつーか、、、もはや定位置なきがしてならない
んですが気のせいでしょうか?いないいないといわれるWorlockでさえ34人
人気ねーそりゃ外人からヒーラー?とかいわれちゃうよ
まだまだ自分は精進がたりないようですな
目指せ40人超え!流石Bruiserだ、鯖で32人しかいなくてもなんともないぜ!
ヒーラー?とかいわれてもなんともないぜ!絶対数いないからAdp1Getしにくくても
なんともあるz

[PR]
by sagazo | 2005-03-18 15:28 | EQ2 | Comments(0)