MMOのプレイ話を中心につらつらと


by sagazo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
EQ2
雑談
自キャラ紹介
Bruiserの生態
Rangerの生態
Bruiser Arts List
Brigandの生態
XBOX360
Hellgate
Age of Conan
周りの人々
Warhammer
Rift
WoW
PC関連
SWTOR
Diablo3
GW2
LOL
新生FF14
PCゲーム

最新の記事

Grimdawn拡張Ashe..
at 2017-10-16 00:26
サバター開始する
at 2017-09-10 22:00
Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:12
駄目人間LV上がる
at 2017-06-18 23:30
Zombie GW
at 2017-05-09 00:28

最新のコメント

GJ!
by SAGAZO at 22:35
Grats!
by くさおじさん at 23:16
すげぇこんな管理者も忘れ..
by sagazo at 20:12
公式見たら終わってた、び..
by sagazo at 23:58
12/18にWarham..
by Hige at 09:31
補正は皆ありますからねぇ..
by sagazo at 12:25
なんかFF14みんな盛り..
by Karaf at 23:12
局長がヤクザの親分みたい..
by sagazo at 23:26
ロリBBA不滅隊だけは避..
by Suzuki at 04:03
あぁまだ結構人いそうでな..
by sagazo at 21:30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:雑談( 251 )

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしまーす。
久々に初詣でおみくじ引いたら、大吉だった。
厄年来る前に、結構な入院してるけどこれ以上は勘弁してくれないですかねぇ。

しかし、ブログスキンを毎回変更してるんだけど
なんかしっくりこないんだよなぁ、白背景は明るくていいんだけど
もう少し暗くしようと思ったら、黒しかないんだよねぇ。
これはこれでいいか、今度時間あればもうちょい手直ししてみよう。

c0060649_23081730.jpg

[PR]
by SAGAZO | 2017-01-09 23:15 | 雑談 | Comments(0)

LV40Ding!

最近こんな言い方聞いた事無いよね、昔はMMOでよく聞いたんだけどねぇ。
さて、ついに人生の半分到達です。(平均寿命的に)
信長だったら後10年だっけか人生は。

このBlogも10年以上やってんだとなぁ、ちょっとびっくり。
10年前ってさ、丁度EQ2でRAIDってた時だよ。懐かしいぁ。
今RAIDやったら、結構面白いかもしれないけど1時間で寝落ちしそうではある。
なんつっても、初老っていわれる年齢だしね。
そんな年齢になっても生活LVはあまり10年前と変わってないのが残念なところ。
変わった所といえば各種欲望値が順調に下がってるって事かな。
そして病気ね。20代からだと結構色々やってる。入院なんて慣れたもんですよ。

・ 麻疹⇒入院
・ 網膜剥離⇒入院
急性咽喉頭炎⇒入院
・ 椎間板ヘルニア⇒坐骨神経痛⇒NEW

漢字で書くと結構かっこいいな、何か扱いが難かしい格ゲーのキャラみてぇだ。
ちゃんと入院派生もあって、ある意味隙の無い技の布陣だと思う。
椎間板ヘルニア⇒坐骨神経痛は最近で、症状も軽いって話なんだけど結構つらい。
柔軟で改善するらしいけど、なかなか痛み引かないんだよねぇ。
まぁよくある生活習慣病の類には数値的にまったく引っかかってないんで、そこは安心。

早く直るといいなぁ。



[PR]
by SAGAZO | 2016-12-04 23:56 | 雑談 | Comments(2)

今年も終わり

毎年早すぎてびっくりだわー

皆さん良いお年を~。

[PR]
by SAGAZO | 2014-12-31 23:14 | 雑談 | Comments(0)

Steam

最近はGRが死ぬ程つまらないので、Diablo3はそこそこに
Steamで面白そうなゲーム漁ってる。

今の所遊んでるのは以下の通り。どれも癖があるけど面白い。

・BlackGuards(日本語版あり)

⇒元がTRPGのSRPG、あんま海外ってSRPG聞かないけど
探せば結構ある、これもその一つで洋ゲーっぽく難易度が高め。
ゆとりおっさん化した自分は久々にゲームやって頭抱えながら
部屋ごろごろ転がった一品。TRPGが元になってるのでダイス振りまくりの
運ゲーの要素が高い。命中95%でも容赦なく外す。99%でも魔法は失敗する。
確率ってなんだろう?と考えさせられる作品。

ステージ毎に仕掛けが無駄に凝っていて俺TUEEEがやりづらく
まずは一考するといった脳筋お断りなので、世の中の馬場は要注意。

和ゲーではまず見ないであろう髭達磨(雄ドワーフ放火魔)に萌えられる一品でもある。

・CiV5(日本語版あり)

⇒当初は友人とこれ遊ぶのにSteamを導入した。
有名どころだけど、この手のゲームは初プレイ。
当初は色々操作に戸惑ったけど、慣れてくると神ゲー。
内政/戦闘のバランスが非常に素晴らしく、色々な攻め方ができる。

光栄は三国志でこーゆーの作れよ。焼き増し無双とかもういいだろ。

・Wasteland2(日本語版なし)

⇒Falloutシリーズの前身が話しになっている。勿論核戦争後。
今回もガイガーカウンターに怯えながら荒野をさ迷う事に。

でもFalloutと違い、SPPGに近い戦闘。
しかも最初から仲間4人でNPCもいれると総勢7人らしい。

しかし、日本語かされてないのが非常につらい。
話とか、ちょっとづつ翻訳かけながら遊んでる。

内容は凄い面白いけど、英語がなぁ。日本語Mod
どなたか作ってくれないだろうか。

現状の和ゲーに失望感を感じてる方はSteam導入いかがでしょうか。

[PR]
by sagazo | 2014-10-05 23:38 | 雑談 | Comments(0)

カードゲーム

MTG以来久々のカードゲームを遊び始める。鰤が提供している無料の
HearthStone(ハースストーン)。

まだ始めて1週間も経ってないけど、シンプルで遊びやすい
1プレイ10分程度で終わるのも非常に良い。

MTGも久々にやってみたいけど、もうルールとか能力覚えるのが
敷居高すぎなんだよね。暗黒の儀式つかえねぇし。

現在はPaladinを中心にデッキをWiki見ながら組んでる最中。
MTGもそうだったけど、シナジー考えながらデッキ構築するのは
カードゲームの一番面白いとこだよねぇ。
つっても、カード少ないからシナジーどころかでかいの出せれば
いいやに行き着くんだけどな。

ぼくのかんがえたさいきょうのでっき

ようやく出せたでかいMinionが蛙や羊にされる

そのままAIにぼこられて泣く泣く再びデッキ構築に没頭

上記の繰り返し、始めたばかりでカードも少ないし
出来る事が限られてるけど、面白いんだよね。

金の力を使うのは当分先、現状カード内容覚えないと
どうしようもない。

Diablo3は2.1出るまで停滞してるみたいだし
LoLはSionとWWのリメイク待ち。

夏はHearthStoneで乗り切ろうかな。
c0060649_23134616.jpg


[PR]
by sagazo | 2014-07-14 23:14 | 雑談 | Comments(0)

The Elder Scrolls Online

地雷臭が凄まじかったTESOだけど、対人見ると面白そう。どうしよう迷う。
http://doope.jp/2014/0232113.html#more-32113

今まで遊んだMMOの中でこれ以上の底辺はない程の糞戦闘を
披露してくれたFF14のおかげで、投石機見ただけでワクワクしちゃってる自分がいる。
これが吊り橋効果ってやつか。

最近はLoLを一日一回やって満足してる。
他は放置してた映画や海外ドラマを消化してるくらい。

このままだとTESOを買ってしまうかもしれない。
GW2も少しやったけど、なんだろう凄いよく出来てるんだけど
微妙に機会を逃した感じがして、やる気が出ない。

3月はあまり期待してないけどDiablo3拡張とTitanfallがあるからなぁ。
今MMOとか時間がきつい。

いや、面白ければ遊んじゃうんだけどね。

[PR]
by sagazo | 2014-02-16 20:35 | 雑談 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

今年の冬休み長いなぁと思ったらもう終わり。早すぎだな。

年末にFF14引退したので、久々に一部無料になったEQ2遊んでみた。

すげー変わっててワロタ。完全に浦島太郎状態。
やっぱ生産はよくできてるわー。FF14の開発は100万回やって参考にしろ。

鰤のCAはかわって無かった、ディスパッチ無くなってたら
どうしようかと思った。本格的に遊ぶかは未定。

LoLは、お手軽なんで適当に楽しんでる
課金も無いし、止める事はなさそう。

FF14のPvPが糞すぎたので
Warhammerでも覗いてみるかな、久々に。

[PR]
by sagazo | 2014-01-05 21:29 | 雑談 | Comments(2)

暑いのか、涼しいのか。

最近はどっちだかわからんね。湿度だけは安定して高いのがなんとも。

なんか7月に入ってから、夏バテっていうか
何をするにもやる気が無くて、どうにもこうにもならんです。

んで、少し変化を付けようとFF14βに応募してみた。
無印が非の打ち所が無いほどのだ糞ゲーだったので
今回どうなったのか、少し知りたかったわけですよ。

無印もβやったけど、そのままローンチする離れ業やりやがったので
少し不安だったり。

まぁEQ3やDaoc2?の繋ぎになりそうならいいなぁと。

LOLはSupport練習中、正直ちょーむずい。
具体的にいえないところが何とも。

プロとかうますぎて参考にならないので、Live見ようと
思ったらコスプレおじさんの漫画で見れねぇとか。

大会とかでも、見れなくなるので
いつでも見れるようにして欲しいところ。

そろそろサブ垢つくろうかなぁ。

[PR]
by sagazo | 2013-07-21 23:25 | 雑談 | Comments(0)

お、これは期待できそう。

なんかDAOC2(仮)が出るそうで。
http://www.4gamer.net/games/207/G020730/20130307052/

DAOCは当時EQ2にはまってたんで、あまり出来なかったのが
心残り、RvRといえばWarhammerもあったけど、あれはバランスがなぁ、、

EQ3共々、期待しているのでしっかり調整してから、発売して欲しい。

[PR]
by sagazo | 2013-03-10 21:34 | 雑談 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

もう結構過ぎちゃったけど、今年もよろしくです。

さて、なんの変化も無く少し飽きがきたのでDiablo3は休止。
パッチが当たったらまた始めようかと。
でも現状だと相当な変化が無いとやる気が起きないのも事実。

んで、Diablo3でずーとPvEやってて対人がやりたくて
前から気になってた、League of Legends(LOL)を始めてみた。

まだ操作が慣れなくて、練習しながら色々なチャンピオンを試してる
最中ですよ、とりあえず何かしら使えるようにしないと
対人できないので、動画やWiki見てWukongに決めてみた。

操作もさほど難しくなく、WとUltの使い方が面白いので
このまま使ってみようと思う。

で昨日から対人をやってる、LOL始めたのが年明けてから
だから大体2週間くらいで対人デビューになった。

1戦目は、ウコンをピックできなくて他チャンプでやって負け
しかもSS取ってなかったりと踏んだり蹴ったり

2戦目でようやく勝てた。
c0060649_2224634.jpg

なんとか死なずに、そこそこKillも取る事ができた。(Ashe使ってるのは友人)

3戦目
c0060649_2253094.jpg

負け、つーか味方に恵まれなかった。
2chで、外人は自分のミスをすぐラグのせいにするとよく書いてあるけど
まさに典型的な、テンプレ外人だった。
そして相手も強く、よくまとまって連携してた。
アシスト全然違うしなぁ。

4戦目
c0060649_2210351.jpg

Akali使ってた外人がかなり上手く、すげー勢いでKillしまくってた。
中立クリープで狼と戯れてる間に終了。
なーんもせず終わった。

ランクマは殺伐とした修羅の国らしいから、まだまだ練習しないと無理だろうなぁ。

[PR]
by sagazo | 2013-01-14 22:21 | 雑談 | Comments(0)