MMOのプレイ話を中心につらつらと


by sagazo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
EQ2
雑談
自キャラ紹介
Bruiserの生態
Rangerの生態
Bruiser Arts List
Brigandの生態
XBOX360
Hellgate
Age of Conan
周りの人々
Warhammer
Rift
WoW
PC関連
SWTOR
Diablo3
GW2
LOL
新生FF14
PCゲーム

最新の記事

色々無理ゲー
at 2017-03-12 23:06
久々にDiablo3
at 2017-02-05 22:56
明けましておめでとうございます。
at 2017-01-09 23:15
LV40Ding!
at 2016-12-04 23:56
Division再開する
at 2016-11-27 22:57

最新のコメント

GJ!
by SAGAZO at 22:35
Grats!
by くさおじさん at 23:16
すげぇこんな管理者も忘れ..
by sagazo at 20:12
公式見たら終わってた、び..
by sagazo at 23:58
12/18にWarham..
by Hige at 09:31
補正は皆ありますからねぇ..
by sagazo at 12:25
なんかFF14みんな盛り..
by Karaf at 23:12
局長がヤクザの親分みたい..
by sagazo at 23:26
ロリBBA不滅隊だけは避..
by Suzuki at 04:03
あぁまだ結構人いそうでな..
by sagazo at 21:30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:XBOX360( 26 )

GW終わる

今週一杯くら休みあってもいいんじゃね。
今年のGWは短かったような気が。

GW中はウォーキングデッド見つつ、BGMはバタリアン。
糞箱でデッドアイランドとゾンビ三昧。

そういやぁ今月かな、次の糞箱の発表は。
あぁ勿論買いますよ、初期型はスルーだけど。

話逸れたけど、デッドアイランドは結構面白いと思う。
続編のリップタイドも買ったけど、まだ前作もクリアしてない。

なんつーか、スタミナっていう自分の行動制限するリソースが
あんだけど、こういうのいいよねぇ。

無双系みたいに、力押しできないからいつ退くか
考えながら、って結構好き。

モンハンなんかもスタミナあって同じように、行動制限
あるけど、あれは減らないように出来るとかチート使えるから論外。

Diabloも3以外はスタミナあったのに、なんで無くなった。
歩きと走りを切り替えながら、戦うのが好きだったのに。

時代はどんどんゆとり化ですか。

何も考えずに力押しも好きだけど、最近はそんなんばっかだから
こういう、少し頭使いながらやるのは新鮮だな、と。

この作品で新たな疑問が。

ゾンビって溺死すんだなっと。

ロメロ御大の作品「ランドオブザデッド」じゃ水の中のゾンビ3はピンピンしてたけど
溺死するゾンビってのも、結構新鮮。

[PR]
by sagazo | 2013-05-06 22:33 | XBOX360 | Comments(0)

箱無双

ん~最近は糞箱が面白くて困る。
AC5に続いて、SC5もあるし時間が足りん。
只、AC5はなんかオンが微妙なんでこのまま積みそう。
SC5は、今のとこキャラクリが面白くて困る。
対人はSC4より遥かに良い出来だけど、相変わらずバランスは悪いと思う。
SC2と3までは良かったのにどうしてこうなった。

まぁRunがかなり避けるようになったので、それだけでもいいか。
自分はキャラクリとかSC4じゃほとんどやらなかったけど、今回は結構やってる。
体型がかなり細かく設定できるので、エロエロなキャラができる。

しかし最風でねーなぁ、後ナイトメアが笑っちゃうくらい強いあれどうなんだ。

[PR]
by sagazo | 2012-02-05 22:01 | XBOX360 | Comments(0)

Skyrim進まん

生産だけやってたから、全然進まん。
つーか練金上がらなすぎ、先に鍛冶を100にした方がいいか。
戦闘スタイルは重装+メイス二刀流、前作より戦闘はましになったけど
相変わらず、なんつーか薄っぺらいんだよなぁ戦闘。
難易度はハードでやってんだけど、雑魚とボスの強さの差がアホみてーに違う。
まぁボスだから強くしてんだろうけど、一撃死多すぎ。
難易度下げろってことだろうけど、そうすると今度は簡単すぎてつまらん。
バランスって難しいね。
これ今年中に完了できるのかなぁ、無理そうだよなー
先が全然見えない、サブクエスト減らない。
そして20日からはStar Wars: The Old Republic
どうすっかなー。

[PR]
by sagazo | 2011-12-18 23:34 | XBOX360 | Comments(0)

Skyrim開始

今年最後の神ゲーSkyrim開始。
というか、ひたすら薪割りの毎日、薪割りスキルがないのが悔やまれる。
ゲーム内容は、前作オブリ+a。
戦闘はかなり面白くなった、というか前が酷すぎたので
ようやく普通レベル、まだ序盤だけどもうちょい敵が出てきてもいいと思う。

まぁ戦闘もいいんだけど、やはり

薪割る

薪売る

素材買う

生産

飽きたら狼と戯れる。

一番上に戻る。

これだけで3~4時間終わってしまう。
メインクエスト全然進めてないけど、色々と面白ければいいのだ。
もdが充実してきたらPC版も買っていいかもしれないくらい
いい出来だと思う。

[PR]
by sagazo | 2011-12-11 23:02 | XBOX360 | Comments(0)

糞箱復活

キャッシュ消したら、なんか調子良くなった。

GoW3
Coopでストーリーモード制覇
うーん、話が駆け足過ぎて無理やり終わらせた感が。
あとは少しHordeやって対人やって終わりかな。

デッドアイランド
動画見たら買いたくなってきた。

The Elder Scrolls V: SKYRIM
糞箱日本語版を待つか、PC版を買うか
どちらにしようか迷い中、Modの存在を考えるならPCかなぁ。

WoW
飽きてきた。
次の拡張まで、そろそろ封印かな。

Warhammer
麻呂のglyph3個集まったIXIAの皆に感謝。
やっぱ3個集めるとつぇぇ、MeleePower+150ハンパない。
Mutated Aggressor中のDPSがえらい事に。
もうちょいで75になるから武器もうぷ。
Meleeは80まで我慢の子。

[PR]
by sagazo | 2011-10-23 20:40 | XBOX360 | Comments(0)

またブリキ缶拾っては売る毎日が始まるお、、、

さて、Fallout NWです。
前作とはちょっと違う場所だけど、今回もヌカコーラ無双です。

うん、もう安定だねこのシリーズは
今の所、ゲームそのものは不満なくやっておりますよ。

一周目は普通に善人プレイして2週目はNPCの懐に地雷仕掛ける
虐殺プレイでいこうかと。

今回も素手格闘プレイでやってるけど色々スキルやモーションが追加されて嬉しい限り。
ま、ぼちぼちとやっていこうかと

只、頻繁にフリーズ起きるのは我慢できるけど
セーブデータ破壊バグとか食らって俺様の18時間が無駄になって
久々に糞箱蹴り飛ばしたくなった、もう早く修正パッチだしてくれよ。

そういやフリーズ起きまくる人は糞箱のキャッシュクリアで改善されるらしい。
ホントかよ。

[PR]
by sagazo | 2010-11-09 00:12 | XBOX360 | Comments(0)

Lost planet2

先週はWARはあまりINせず、LostPlanet2やってました。

前回1と比べるとキムチ臭さが抜け、非常に面白くなった印象。
なんつーか、でかいMobと戦ってるだけでも面白い。
モンハン(笑)も次世代はあんな感じになってくれる事を期待。

でもまだ対人はやってないです、武器やスキルをまず揃えないと
とてもじゃないけど、無理そうだ。

フロントミッションが9月デッドライジングが7月、あとあれだメタルマックスも7月か
夏はコンシューマが熱そうだねぁ、いい事だ。

最早うちのPS3はブルーレイ再生機だな。

EVA・破ブルーレイ

特典フィルム、自分は碇パパ。
c0060649_2347225.jpg


結構自分は満足、知り合いとかは西瓜とかいて結構色々あるようですな。

[PR]
by sagazo | 2010-05-30 23:49 | XBOX360 | Comments(0)

マジかよ糞箱帰ってきた

月曜日に出して、木曜日に帰ってきた。

新品になって。

ついてた傷や、怪しいシミも全て無くなって新品に。
修理ってか交換だよな、コレ。

そういや、日頃の感謝かなんか知らんけど
ゴールドメンバシップのカードが入ってた。
c0060649_21354570.jpg

なんだよ、このキムチくせーカードはよー。
使えるんですか?これ。

まぁいいや、これからOS再インスコしないと、なんかレジストリエラーでまくっててヤバイ。
だるいなー
システムのイメージ戻しても駄目なんだよな、H/Wおかしいのかな。
GW前だから金使いたくないんだけどな、VGAか?

[PR]
by sagazo | 2010-04-23 21:38 | XBOX360 | Comments(0)

糞箱逝く、、、、、

もう何回目だよ、2回?3回か。
壊れすぎなんだよ、糞箱。

しかも保証切れてるから10k近くかかるんですけど。
何回福島まで送りつけりゃいいんだよ(糞箱のリペアセンタは何故か福島にある)

28日にはスパストⅣでるっていうのによ~
Eliteかっちまえば良かったか?
いや、無駄使いはよくないな。

糞箱もそうなんだけどWarhammerも原因不明の落ちっぷりでやばい。
VGA調子悪いのかな?
今1枚しかVGAないから切り分けできねーんだよなー。
FF14も出るし、買い換えても良いんだけど最近のATIどうなったんだろ。

調べてみるかな。

[PR]
by sagazo | 2010-04-19 00:35 | XBOX360 | Comments(2)

Sacred2

H&S(ハックアンドスラッシュ)
まぁDiabloの流れを組む、ワラワラと沸く敵を蹴散らしながら
ひたすら自分の望むアイテムやビルドを探求し続けるってのが大まかな内容。

自分はDiablo2に思い出補正が入っているので
比べることはできないけど、いいゲームですよ、コレ。

能力値や、取得スキル間違えて中途半端にすると
本家Diablo以上に詰むという最近じゃ無くなった
突き放し感溢れる漢ゲー。

なんつーか、ゆとり排除。

難易度が低いうちは敵のワラワラさ加減が微妙なんだけど
難易度上げると一気に囲まれてフルボッコを堪能できる久々のヒット作。

おかげでEoE止まっちゃったよ。

[PR]
by sagazo | 2010-03-15 23:02 | XBOX360 | Comments(0)