MMOのプレイ話を中心につらつらと


by sagazo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
EQ2
雑談
自キャラ紹介
Bruiserの生態
Rangerの生態
Bruiser Arts List
Brigandの生態
XBOX360
Hellgate
Age of Conan
周りの人々
Warhammer
Rift
WoW
PC関連
SWTOR
Diablo3
GW2
LOL
新生FF14
PCゲーム

最新の記事

Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:12
Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:07
駄目人間LV上がる
at 2017-06-18 23:30
Zombie GW
at 2017-05-09 00:28
色々無理ゲー
at 2017-03-12 23:06

最新のコメント

GJ!
by SAGAZO at 22:35
Grats!
by くさおじさん at 23:16
すげぇこんな管理者も忘れ..
by sagazo at 20:12
公式見たら終わってた、び..
by sagazo at 23:58
12/18にWarham..
by Hige at 09:31
補正は皆ありますからねぇ..
by sagazo at 12:25
なんかFF14みんな盛り..
by Karaf at 23:12
局長がヤクザの親分みたい..
by sagazo at 23:26
ロリBBA不滅隊だけは避..
by Suzuki at 04:03
あぁまだ結構人いそうでな..
by sagazo at 21:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

画像一覧

ただいま

今日朝会社にいってみるとMさんが俺の席に座ってました。

M「そうだ、京都にいこう」

あぁ?ノーラスの次は京都かよ、おめでてーな。と思ってたらぶっ壊れた蓄音機のように

M「そうだ、京都にいこう」M「そうだ、京都にいこう」M「そうだ、京都にいこう」
M「そうだ、京都にいこう」M「そうだ、京都にいこう」M「そうだ、京都にいこう」

なんなんだ朝からよー、よくわからんので話にのってやった
このままだと席座れないし。

「京都ですか、俺も行きたいですねー京都、寺巡りとか良さげですよね」

M( ̄ー ̄)ニヤリ

M「部長!!さがぞーが京都いってくれるそうです!」

はぁ?

M「いやー京都でトラブっててさーお客さんカンカンなのよ、
今人いないから困ってたわけだよ」

なんつーかさ、俺関係ないし自分でいってくりゃいいじゃんっていったら

M「俺がいきたいのはやまやまなんだけど今日は早く帰って遺産クエを嫁とやる
約束してるっていうか、Windowsなんて大嫌いだからお前が行け」

直球だか変化球だかわからない言い訳を聞きながら東京駅にダッシュする俺
いいよなー管理職はよー人にトラブル押し付けることができて。

M「作業範囲とかお客さんの情報はメールするからノートもってくの忘れるなよ」

まぁ京都に向かったわけですが、情報通りにいったらさ。

c0060649_21381251.jpg

草津だけどなんともないぜ。

うは、京都からすげーはずれてるし、騙しやがったなコラ
もう来た以上早く作業して帰るしかないな、その前に金ないから
銀行さがしたんだけど駅前にない、草津め。
探そうと歩いてたらサークルKあったのでATMあるかなぁと探したんだけどATMもなし
しょうがないからコンビニのおねーちゃんに聞いてみる。

うは、京都弁萌え(*´Д`*)

生で始めて聞いたよ、いやーいいねぇ京都に住みたくなっちゃったよ。
でも今日は仕事できたんで作業終わらせて早く帰るのです。

で、お客さんとこについたんですが全くお客さん怒ってなかったんですねー
また騙しやがったなMの野郎。
作業する前にAdministratorのパスワード聞いてみたりする俺
俺「AdminのPass教えて欲しいのですが」
客「あぁ、全部ゆうこりん」
?いまなんつった?
俺「確認したいんですがAdminのパスはyuukorinで間違いないですね」
とノートに書いてみた・
客「違うよ、こうだよyuukolinだよ」
なるほど色々奥が深いんだな、とおもいつつログオン。

えーと、この業界に入ってそろそろ5年になります
これまで色々な体験をし作業をしてきました。
勿論辛い事も多々あり、楽とはいえませんでした。
でもこんなのは初めてです、初めてというかこれが最後であって欲しいと
願うばかりです。

デスクトップが小倉優子

いやー微笑んでますよ、落ち着かないですよ。
作業しにくいですよfu-----------!

鯖にゆうこりんはやべーだろ、こんなん始めて見たよ。
今まで作業をお客さんに監視されながらやったことはありますが、それに比べると
100倍はきついな、恐るべし、ゆうこりん。

エンジニアの皆さん、ゆうこりんに要注意です。
これがここまで強敵だったとは。

なんか色々精神的にきつかったので土日はゆっくり過ごそうと思います。

[PR]
by sagazo | 2005-07-01 22:03 | 雑談 | Comments(5)
Commented by nya at 2005-07-02 12:24 x
何か冗談みたいな展開だなぁ。
>俺がいきたいのはやまやまなんだけど今日は早く帰って遺産クエを嫁とやる約束してるっていうか
こんなの言われたら漏れ足が出そうだw
週末はマヂでゆっくりしてくだせー。
Commented by sagazo at 2005-07-02 14:18
>Windowsなんて大嫌いだからお前が行け

こっちが本音、間違いないかな、でも遺産Qも本音のきがする
すでに生産と冒険レベルが均等になってきてるし相当はまってるっぽい
Linuxの人だからかどうかわからんけどWindows嫌いなんだよね
でもいきなり京都は参ったね
Commented by りうそう at 2005-07-04 03:03 x
客先サーバのデスクトップに某脱衣麻雀ゲームのショートカットがでーんと置いてあった、という経験はあります。
なんでこんな物が入ってるのか問いただしたいという好奇心と戦うのでいっぱいいっぱいでした。(´Д`)y-~~
Commented by Nyarome at 2005-07-04 18:00 x
昔社内鯖の壁紙MEGUMIだったよ
Commented by sagazo at 2005-07-05 00:10
kyonyuならまだいいな
こりん星ですよ?人じゃないんですよ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード