MMOのプレイ話を中心につらつらと


by sagazo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
EQ2
雑談
自キャラ紹介
Bruiserの生態
Rangerの生態
Bruiser Arts List
Brigandの生態
XBOX360
Hellgate
Age of Conan
周りの人々
Warhammer
Rift
WoW
PC関連
SWTOR
Diablo3
GW2
LOL
新生FF14
PCゲーム

最新の記事

Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:12
Steamサマーセール始まる
at 2017-06-26 00:07
駄目人間LV上がる
at 2017-06-18 23:30
Zombie GW
at 2017-05-09 00:28
色々無理ゲー
at 2017-03-12 23:06

最新のコメント

GJ!
by SAGAZO at 22:35
Grats!
by くさおじさん at 23:16
すげぇこんな管理者も忘れ..
by sagazo at 20:12
公式見たら終わってた、び..
by sagazo at 23:58
12/18にWarham..
by Hige at 09:31
補正は皆ありますからねぇ..
by sagazo at 12:25
なんかFF14みんな盛り..
by Karaf at 23:12
局長がヤクザの親分みたい..
by sagazo at 23:26
ロリBBA不滅隊だけは避..
by Suzuki at 04:03
あぁまだ結構人いそうでな..
by sagazo at 21:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

画像一覧

Steamサマーセール始まる

俺のウィッシュリストが火を吹くぜ!
セール始まったはいいけど、あまり買いたいのが無かったので
ちょっと気になってた、wolcen lords of mayhemを購入してみた。
早期アクセス中で、α版。GDみたいに製品版まで6年かかったりするのだろうか。
c0060649_23060660.jpg
少し遊んでみた感じだと、PoEに似てる。
クラス等は無く、スキル取得で味付けしていく。
今の所、ビルド幅は広そうに見えない。
魔法や物理スキルはMobから取得。
こちらもレベルがあって、強くすると
効果アップや範囲広がるとか、地味に変化がある。
c0060649_23495211.jpg
どこぞの某Dia3ちゃんと違い、Mobが序盤からワラワラ出てくる。
グラは綺麗、ハクスラにしては結構頑張ってる。
この手のゲームには珍しく、前転回避がある。
ちゃんとゴロゴロ転がって範囲も避けれる。
スタミナの概念があり、転がりっぱなしはできない。
序盤だと4回転がるとガス欠でスタミナ回復するまで一定時間
使えない。
c0060649_23061286.jpg
後、早期アクセスによくある蔵が不安定。
色々なとこで落ちまくる。これはしょうがない。
今なら1200円くらいで買えるし、お試しで味見したい人
製品版まで、待てない人
蔵落ちが好きな奇特な人にはお勧めかもしれない。

今後に期待。


[PR]
# by SAGAZO | 2017-06-26 00:12 | PCゲーム | Comments(0)

Steamサマーセール始まる

俺のウィッシュリストが火を吹くぜ!
セール始まったはいいけど、あまり買いたいのが無かったので
ちょっと気になってた、wolcen lords of mayhemを購入してみた。

早期アクセス中で、α版。GDみたいに製品版まで6年かかったりするのだろうか。
c0060649_23060660.jpg
少し遊んでみた感じだと、PoEに似てる。
クラス等は無く、スキル取得で味付けしていく。
今の所、ビルド幅は広そうに見えない。
c0060649_23495211.jpg
魔法や物理スキルはMobから取得。
こちらもレベルがあって、強くすると
効果アップや範囲広がるとか、地味に変化がある。
c0060649_23061286.jpg
どこぞの某Dia3ちゃんと違い、Mobが序盤からワラワラ出てくる。
グラは綺麗、ハクスラにしては結構頑張ってる。
この手のゲームには珍しく、前転回避がある。
ちゃんとゴロゴロ転がって範囲も避けれる。
スタミナの概念があり、転がりっぱなしはできない。
序盤だと4回転がるとガス欠でスタミナ回復するまで一定時間
使えない。

後、早期アクセスによくある蔵が不安定。
色々なとこで落ちまくる。これはしょうがない。
今なら1200円くらいで買えるし、お試しで味見したい人
製品版まで、待てない人
蔵落ちが好きな奇特な人にはお勧めかもしれない。

今後に期待。


[PR]
# by SAGAZO | 2017-06-26 00:07 | PCゲーム | Comments(0)

駄目人間LV上がる

注文後3週間待ってようやく来たぜ。Yogiboソファー。
今まで5年使ってた無印クッションがヘタレてきたので、買い替え。

c0060649_23123619.jpg
中身はこんなん粗いけど
c0060649_23125040.jpg
どうも昔から、PCラックが使えなくて地べたじゃないと落ち着かない。
なんかね椅子座ってPCいぢってると仕事してるみたいで逆にストレス感じちゃってねぇ。
なんで、こういったソファやクッション使って寝ながらゲーム。
本気出す時は、座るけどね。流石に対人ゲーは寝ながらじゃ無理。

んで、Yogiboの使い心地だけどすばらしいね。アメリカ万歳って感じ。動きたく無くなるし、そりゃデブも増えるよアメリカさん。
楽天でポイントつかって購入して¥25000-程度、普通に買うと送料込み¥30000-くらいかな。

そして、今年こそPCも買い換えるんだ。
壊れてくれねーんだもんなー。


[PR]
# by SAGAZO | 2017-06-18 23:30 | PC関連 | Comments(0)

Zombie GW

別に腐ってた訳ではなく、去年に比べたら充実したGWでしたよ。
去年なんて、GD一色だったしよー。
PCでゲームや映画みてると至る所にゾンビで見かけない日はない位。

最近は、あの鈍さと大群が無いと中毒症状を起こしたり起こさなかったり。
こんなんまで貰って、癒される毎日。

c0060649_00034536.jpg
今までは攻撃しないペットとかいる意味ねーだろ(笑)とか言ってたけど
金拾ってくれるのが楽すぎて、もう手放せない。
金だけじゃなく、宝石やDBも拾ってくれ。

そしてゾンビ繫がりでセールで購入して放置してた、How to Survive2を開始。
PS4版も出たようで、いつのまにか日本語対応してた。
c0060649_00103001.jpg
これ系だと7Days to DieとかDayZあるけど、大分ソフトな感じ。
DayZはやった事ないので、なんとも言えないけど
少し遊んで合わなかった7Days to Dieと比べると
遊びやすいかな。画面もD2っぽいしね。

クエスト受ければ、素材も飲食料も簡単に取れたり
するので、オープンワールドに良くあるまずは~~を素材から確保するっていう
少し苦行めいたもんがない。逆にそこら辺を重視したりする人には
物足りないかもしれない。

戦闘は、そこそこ面白く経験値もあってそれをスキルに割り振って
個性だしていく感じ。最初はナイフと弓持って気分はランボーとか目指してたけど
DLCでハンマーGetしたら、いつのまにかレッキングクルーになってたでござる。
c0060649_00245090.jpg

ヒャッハー血しぶきが舞うぜ~。
c0060649_00252879.jpg
ピッチフォーク投げるぜ~。

2~3週間はゾンビと戯れそうです。



[PR]
# by SAGAZO | 2017-05-09 00:28 | PC関連 | Comments(0)

色々無理ゲー

Diablo3は、一旦終了。いつもの通り賞味期限2~3週間でお手軽です。
丁度GDのアップデートがあって、前に育成失敗したコマンドーを最初から開始。

ハードコアで。

いやー無理、ACT1最後まで行けたけど、HCならではの立ち回りに慣れなくて断念。
HCを否定するつもりは全く無く、むしろこれ楽しめてる人は尊敬する。
もうね、脳死上等ゾンビアタックに慣れたゆとりなおっさんには敷居が高すぎた。
逃走経路確保、普段使わない銃やコンポネ、スキル振り。ストレスマッハですよ。

SC最高、脳死棒立ち最高、ハクスラはこれでいいい。

改めてSCコマンドーで開始したけど、いいもん見つけたっていうか気が付いた。
このレリックが超絶強い↓。
c0060649_22490393.jpg
今40くらいなんだけど、DoTが強すぎて笑える。出血ビルドでもないのに。
通常レリックなのに気が付かなかっただけで、こんなんあるんだな。
いつもカラミティやミストボーンで50まで上げて、そっからジールとかだったしなぁ。

そして正義セットが出ない、小手と胴が出ない。
単調な坩堝を回すのがきつい。ウルズインは銃と心臓以外揃った。

FGOも同じく、心臓が出ない。
出たら、一気に飽きそう。でも4個以上必要。
金曜デーモン出ないし、新宿御苑は高レベルすぎるし
イベントきてくれないかな。


[PR]
# by SAGAZO | 2017-03-12 23:06 | PC関連 | Comments(0)

久々にDiablo3

20周年のAnniversary EventでD1っぽいIDに行けるらしいので
久々にシーズン開始。BGMが懐かしい。

まぁいつものA定食がB定食に変わったくらい根っこの部分はD3でした。

・ 敵の数が少ない。
・ 敵の種類も少ない。
・ 無駄に冗長なID。

もうね、ホントいつもの通り。しかも1月までしか入れない。
もっと他にやることあったんじゃねーかな、鰤さんよ。
それでも、ちょっとネクロに騙されちゃいそうな自分がいる。

骨槍投げたいじゃない。

■FGO

タブレット買ったのって、ハースストーンやる為だったんだけど
PCでやってみたらあまり好みに合わなかったので、ゲーム等一切いれないで
いたんだけど、結構面白いって聞いて導入してみた。

戦闘が個人的に神ゲーだったVPに似ていてGood。
金かけるレベルの出来ではないけど、無料にしては良く出来てる。
育成RPGっぽいので、まったりと遊んでいきます。

ヘラクレスたんの胸板見ながら。



[PR]
# by SAGAZO | 2017-02-05 22:56 | Diablo3 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしまーす。
久々に初詣でおみくじ引いたら、大吉だった。
厄年来る前に、結構な入院してるけどこれ以上は勘弁してくれないですかねぇ。

しかし、ブログスキンを毎回変更してるんだけど
なんかしっくりこないんだよなぁ、白背景は明るくていいんだけど
もう少し暗くしようと思ったら、黒しかないんだよねぇ。
これはこれでいいか、今度時間あればもうちょい手直ししてみよう。

c0060649_23081730.jpg

[PR]
# by SAGAZO | 2017-01-09 23:15 | 雑談 | Comments(0)

LV40Ding!

最近こんな言い方聞いた事無いよね、昔はMMOでよく聞いたんだけどねぇ。
さて、ついに人生の半分到達です。(平均寿命的に)
信長だったら後10年だっけか人生は。

このBlogも10年以上やってんだとなぁ、ちょっとびっくり。
10年前ってさ、丁度EQ2でRAIDってた時だよ。懐かしいぁ。
今RAIDやったら、結構面白いかもしれないけど1時間で寝落ちしそうではある。
なんつっても、初老っていわれる年齢だしね。
そんな年齢になっても生活LVはあまり10年前と変わってないのが残念なところ。
変わった所といえば各種欲望値が順調に下がってるって事かな。
そして病気ね。20代からだと結構色々やってる。入院なんて慣れたもんですよ。

・ 麻疹⇒入院
・ 網膜剥離⇒入院
急性咽喉頭炎⇒入院
・ 椎間板ヘルニア⇒坐骨神経痛⇒NEW

漢字で書くと結構かっこいいな、何か扱いが難かしい格ゲーのキャラみてぇだ。
ちゃんと入院派生もあって、ある意味隙の無い技の布陣だと思う。
椎間板ヘルニア⇒坐骨神経痛は最近で、症状も軽いって話なんだけど結構つらい。
柔軟で改善するらしいけど、なかなか痛み引かないんだよねぇ。
まぁよくある生活習慣病の類には数値的にまったく引っかかってないんで、そこは安心。

早く直るといいなぁ。



[PR]
# by SAGAZO | 2016-12-04 23:56 | 雑談 | Comments(2)

Division再開する

後1ヶ月で今年も終わるって、早いもんですなぁ。
さて、最近は発売と同時に買ったけど、バグか環境か分からんけど
遊んでるうちに、画面が真白になり楽しむレベルじゃ無かったので
そのまま放置してたDivisionを再開。

どうやら、アップデートが修正されたのか普通に遊べるようになってた。
開始したのは、1.4適用時その時は過疎ってる感あったけど
現在の1.5滴用後は、なんとキュー発生。10数人程度だけどさ。

発売当初は、200人待ちでインするのに15分くらいかかってたもんなぁ。
色々バランス修正されて、面白くなってきてるんじゃないですかね。
他には、DLC揃ったFO4を最初からちょいちょい消化中。
しかし、ロボ子のエイダはかわいくて困る。
改造できるだけでなく、戦闘中敵の攻撃くらう度に喘いでくれる。
ロマンス可能になるMODはよはよ。

[PR]
# by SAGAZO | 2016-11-27 22:57 | PCゲーム | Comments(0)

いや~

大分放置しちゃったなぁ、書く事も特に無いし
かといって、呟く事も中々ないしね。

GDは飽きたり、やる気になったりで
なんだかんだで遊んでる、DLCも買って
遊んでみたら、今まで育てたキャラじゃ無理ゲーだったので
DLC用に新キャラ作ってみた、そして完成。
日本語WikiのWBを参考にした。
今回のアップデートで、カデンツ/ブリッツが強くなったんで
火力と硬さ両方兼ねた良キャラ。

マーコヴィアンセットは、なんとか都合付いたけど
武器がアゴニーだったり、色々足りてない。

それでも、かなり強い。

c0060649_22042847.jpg
試しに坩堝志願者やってみたら、余裕の150Wave完了。
来週は、難易度上げてみようかな。


[PR]
# by SAGAZO | 2016-09-05 22:09 | PCゲーム | Comments(0)

GWとか

まぁ今年は勿論これでしたけどねー
c0060649_2355398.jpg

GWなのか、GDなのか自分でも良く分からなくなる位やってた。

ハクスラは中毒性があるから困る、最近もD3新Season始まったけど
10分でもうお腹一杯だった。なんも変わってねーし。なにあれ。
既存Setがちょい強くなって追加要素なしかよ。

GDは装備揃えば、揃うほど色々とBuild考えたりできるけど
D3の場合は、装備揃うともう終わりだからなぁ。

もうD3はいいや、やりたい時にやればさ。

GWのおかげ?でGDはそこそこ紫が揃ってきた。
D2以来久々にトレードなんかしてしまった。
毒酸2刀も形になってきたし、これが育ちきったら
現状最強らしいBMやってみよう。

さぁ耐性パズル頑張るぞー

[PR]
# by SAGAZO | 2016-05-15 23:18 | PC関連 | Comments(0)

驚きの汚さ

GrimDawnには色々な装備がある、その中でも異彩を放つのがコレ↓。
c0060649_23515679.jpg

サプライズであーる。

効果はこんなん。
c0060649_23524618.jpg

異彩どころか異臭でございます。

今まで色々なゲームやってきたけど、ウンコ投げる日が来るとは思わなかった。
しかもかなり強くて大草原。

案山子も糞塗れ、掃除が大変だ。
c0060649_23553135.jpg

しかもネタじゃなくて、本当に強いから困る。

明日から、二刀糞塗れBuildで開始です。

[PR]
# by SAGAZO | 2016-04-24 23:58 | PCゲーム | Comments(0)

GrimDawn再燃

本当は今頃Divisionにはまってるところだけど
どうやら、うちの環境のせいか画面が時間経つにつれ
濁ってきて、まともに遊べないので
新PC組むまでは封印にしておいた、街中はいいけど
ミッションがまともに遊べない。

つーことで、フレにお勧めしたGDを再び遊んでる
いつのまにか完成してたよGD。

難易度Elite/Ultimateってなんですか。
星座ってなんですか。
ACT4ってなんですか。
LV85ってそんなに上がるんですか。

と、まぁ浦島太郎状態。
手探り状態で、楽しく遊んでる。
いつの間にか日本語Wikiも出来ててびっくり。

そしてついに、↓を掘り当てた。久々に脳から変な汁出た。
c0060649_23183831.jpg

すんげー強い。DPS始めて10000超えた。
これぞトレハンの醍醐味って感じ、ダイナマイト糞箱って馬鹿にしててごめんなさい。
そりゃねぇ貴重なダイナマイト使って、箱開けても糞装備しかでねーんだもん。

そろそろ紫色の装備が欲しいです。

[PR]
# by SAGAZO | 2016-04-10 23:24 | PCゲーム | Comments(0)

Season5開始

もう結構経っちゃってるけどさー。いつもだったら2週間くらいで
飽田県民になるんだけど、今回は結構続いてる。
おかげでGR60余裕で突破しちゃったよ、PLも500超えちゃってるし。

予定では2週間くらいで飽きて、さっさとFOに戻りたかったんだけど
思いの他、今回のSeasonが面白くてさ~。

最初は馬場で、装備も揃ってきて
最近WDの装備が落ちてきたから、WDも作ってみた。

WDも結構面白くて参ったね、こりゃ。
FarCryあるのになぁ。
c0060649_23453371.jpg

すでに、巷で大流行のIK+RKもあるんだけど、あえて操作が簡単な地震で
頑張ってみる、目標はGR70。

[PR]
# by SAGAZO | 2016-02-14 23:50 | Diablo3 | Comments(0)

強くてニューゲーム

Fallout4息子助けてクリア。
本当は、もうちょい色々より道したかったけど
メインクエの話が面白くて、そのまま一気に最後まで進めてしまった。
まぁその後も遊べるみたいだけど、もう一週目には未練ないかな。

終わった感想としては、面白かった神ゲーだった。
只、バグの多さは相変わらずだった。この辺は仕方ないかな。

3からNVそして、今回4と一周目は変わらず格闘まっしぐら。
でもNVと違って、格闘一本じゃ無理だった。
SMスーサイダー/アサルトロン/セントリーボットが辛過ぎ。

いや、強いってわけじゃないんだ。自爆がどうしようも無かった。
ステルスアタックで瞬殺と同時にこっちも殺される。理不尽ゲー。

対処としては、地雷敷き詰めて、スナイパーライフルで先制しつつ爆殺だった。
地雷で死ななければ、火炎瓶やフラグレで止め。

格闘やってると、弾が余りまくるので金には困らなかった。
金欠は序盤くらいかな。
今回も格闘は強いんだけど、何が強いってBlitz最強。

Rooted+Ninja+Blitz=破壊力

ちょっとした隙間でも、強引に遠距離の敵を殴れるからなぁ。

さて、二周目はMod入れて強くてニューゲーム。
今回は全てのクエスト消化しようかなと。

PAのコア無消費Mod入れたんで、着たまま無双。
モノアイも付けてみた。
c0060649_22274463.jpg

とりあえずレイダー泣かしにいこう。

[PR]
# by SAGAZO | 2016-01-11 22:30 | PCゲーム | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

しかし、冬休み短かったなぁ。成人式終わるまで休みでいいよ。
まぁ休み中はほとんどFallout4やってたんだけどね。

とりあえずKneecapper強すぎ。
Modで強化したBeheさんもこの有様。
c0060649_2331384.jpg


このあとタコ殴りにするだけの簡単なお仕事です。

[PR]
# by SAGAZO | 2016-01-04 23:34 | PCゲーム | Comments(0)

Fallout4開始

シンセンナニクダー!
遂に始まったよ、FO4。

相変わらず素晴らしい出来で大満足。
3とNWは糞箱だったけど、今回はPC。

PCの場合はModが使えるのが良い、もう標準に戻れない、
今の所、バランスを崩壊させるようなModは入れていない。
こう、かゆいところに手が届くようなModを入れておいた。
後、敵のAIを強化させても見た、FOシリーズって中盤装備やスキル整って
くると戦闘に緊張感なくなっちゃうからなぁ。

戦闘といえば、今回から拠点を色々いぢれるようになった。
これがまた時を忘れるんだよ、よく出来ててさ。
畑仕事⇒家作る⇒素材足りなくなる⇒レイダー泣かしに行く⇒最初に戻る。
これだけで、時間がすぐ過ぎて行く。

一週目だけで、60時間は突破しそうだ。
犬肉はかわええの~
c0060649_0441446.jpg

[PR]
# by SAGAZO | 2015-12-21 00:54 | PCゲーム | Comments(0)

PSO2撤退

プレイ時間約50時間、結構遊んだかもしれない。
辞めた理由としては

・爽快感が全く無い
・全てにおいて、動きがもっさりしていて躍動感もない
・結果、全体通してテンポが悪く、アクションゲーム特有の面白さが感じられない

こんなもんかな、やってて思ったけど、このゲームの特徴である
JA(タイミングよく入力でダメUP)が原因じゃ無いかと思う。
あれのせいで、動きが途中で止まったりするから余計
モッサリ見える。張手連爆とかWWで轢き殺すとかD3のがまだ爽快感あるぜ。

カンストして、エンドゲームまで遊べば、また評価も変わったかもしれないし
面白くなるかもしれない。

だけどそこまでが苦痛なんだよ。

昔みたいに、他に選択肢が無ければ頑張ったと思うけど
現在は溢れるほど巷にあるしな、無料でも。

決して悪くは無いんだけど、よくも無い。
FF14と似たような感じ。

まぁもう2度と遊ぶことは無いと思う。
今の国産ってこんなんばっかだなぁ。

[PR]
# by SAGAZO | 2015-11-15 22:44 | PCゲーム | Comments(0)

全てのRPGを過去にする(笑)

これはPSUだっけ。
Diablo3S4は1週間程度で飽きました。
瞬間的には面白いんだけど、2Bとかだしてるうちに
どうでもよくなってくる、GRつまらねーし。

最近はKF2/Grimdawnそして何とPSO2を始めた。
久々の国産ゲーですよ、FF14以来かも。

しかし、なんだろうねぇFF14もそうだったけど
面白くも、つまらなくもねーんだよなPSO2。
自分は初代PSOをDCで遊んだんだけど、当時はDiablo2やってて
あまり面白かった思い出が無い。

つーか、世間じゃ美化されてるけど初代PSOって
クソゲーだったよなぁ、回線切れると装備消えちゃうし、あれが仕様だったもんな。
それくらいしか記憶にない。

PSUとか結構前に昇天したんだっけ。どうでもいいや。

んで、15年たってPSO2
どうしよう、なにが良くて面白いのか説明できねぇ。
とりあえずUI周りはゴチャついてて糞。
現在のやる気ってカンスト後のアイテム掘り目指してるくらいだしなぁ。
話とかどうでもよくて、さっさとLV上げたいわけですよ。

話といえばさ、FF14もそうだったけど、深夜アニメでよくある原作三流ライトノベルみたいな
ノリはどうにかならないもんかね。もっと殺伐としてくれよ。
今の国産ゲーのシナリオってこんなんばっかな気がする。
おっさんには、ついていけないんだよ。
c0060649_23154811.jpg


GrimDawnなんて、NPCとの会話中に攻撃するとか標準だぜ?
c0060649_2316512.jpg


早くFallout4が遊びたいです。

[PR]
# by SAGAZO | 2015-11-01 23:24 | PCゲーム | Comments(0)

もうS4かぁ

Diablo3 Season4開始、1週間でSet揃って後はF/R両方揃えるのみ。
瞬間的な面白さはあるんだけど、アイテム掘る楽しみがあまりないのが現状。
S3は馬場のWWSetが面白くて、2ヶ月くらい回ってたけど今回はそれより短くなりそう。

今回はハンマー連打。気分はレッキングクルー。
c0060649_23261220.jpg


早くGrimdawnに戻ってSHMで遊ぶんだ。

[PR]
# by SAGAZO | 2015-09-06 23:30 | Diablo3 | Comments(0)